気ままな私のおうちカフェ♪

ブログ開設10年で、タイトルもリニューアルです♪( *´艸`)

全体表示

[ リスト ]

       ?H1>ブログ de ハロウィン祭り開催します♪

        10月31日、今日はハロウィンの日ですね(*´∇`*)

        今年も沢山の方がこのイベントに参加してくださっています♪

        今回はどんな作品に出会えるのでしょうか。。

        今からとっても楽しみです(*/∇\*)

        ではまっきいの作品行ってみよう〜!!(10月29〜30日にバタバタと製作)


イメージ 1
   

        1品目は、カップのハロウィンケーキです☆
    
        カップの中はバニラのババロア(見えない〜〜〜〜爆)

        そしてババロアの上にチョコソースをかけて、キウイ&かぼちゃをトッピング♪

        こちら、子供達に大人気でした♪

イメージ 2


        2品目は、スイートポテトです

        クマちゃんの形でコロッと作りました♪

        ちょっとしっとりのスイートポテトは

        飲み物なくても食べれますよ(-ι- )b どんな表現やねんッ

イメージ 3


        3品目は、ゴーストのチョコタルト

        クッキーをゴーストの型で抜き、アイシング〜(*´σー`)

        そしてタルトのチョコが固まるちょっと手前でトッピングしました♪

        生チョコ風のガナッシュタルト・・・とっても美味しかった〜〜☆


        あれ?

        なんか混ざってる〜〜〜〜〜〜〜|||||/( ̄ロ ̄)\|||||||


イメージ 4





        以上まっきいの作品でした"(@´▽`@)ノ"""



        
イベント参加者の皆様へ

        今日の24時までに元気ママとまっきいのブログにTBを

        宜しくお願い致します<(_ _)>

もう一人の主催者(相棒の)元気ママのブログはこちらです♪→元気ママの子育て奮闘中

fc2ブログのお友達ぴあのあママさんも参加してくださっています→♪ちいさな世界♪

ヤプログからはまよ子さんが参加してくださいました→まよ子のキャラ弁日記

(お二人の所はTBは出来ないかもしれませんがコメントは出来るみたいですよ♪
ぜひ遊びに行ってみてね♪(*´σー`)

    イベントに参加されてない皆様からのコメントもお待ちしていますね(*´∇`*人)

この記事に

閉じる コメント(44)

元気ママは4個も作ってるし、
まっきは3個も作ってるし、
やっぱ主催者って大変よね〜〜〜ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー

あ〜参加者でよかった(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

ほんとに、忙しい中ありがとね〜^^
イベントはやっぱり楽しいよ♪

次の更新はきっとクリスマスなので
また企画頼むね〜〜〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

ヾ( ̄(●●) ̄)ノバイバァイ

2011/10/31(月) 午後 2:58 ともママ 返信する

遅くなりました。
やっと、これましたわ。
↑珍しい、この時間に、ともママちゃんに会えるなんて。。。。
早朝のともママちゃん今日は、逢えてラッキーだわ。
まっきぃちゃん凄いね。
キウイフルーツでこの飾り切りすごいよ〜♪
ともママちゃんも、団子の成型教えてねぇ〜♪
最近私、壊れかけてるから覚え悪いけど。。。。

まっきぃちゃん、今年もしょぼい参加でごめんね。
来年こそ、落ち着いて頑張るからねぇ〜♪
いつもありがとう。
では、TBして行くね。
あ、ともママちゃんこの次行くよ〜♪

2011/10/31(月) 午後 3:15 Love tache 返信する

アバター

こんにちは〜!!
今回飛び入り参加させてください〜☆
わぁぁぁ!!なんてゴージャス!!3つもあるぅぅ!!
どれも美味しそうでかわえええええ(←可愛い☆)
キウイがカボチャになるなんてすごいっっ!!
まっきぃさんすごい器用ですね!!
オバケのチョコタルトは私もその型持っていますゥゥ☆
おばQが!!!
ビックリだけれどかなりかわいいです!!
ぽち&TBさせてください〜☆

2011/10/31(月) 午後 4:54 豆もやしゆきごん 返信する

アバター

今日は、ハロウィン祭りに参加させて頂いてありがとうございます〜
どれもかわゆいです〜*〜
とくに3品目は、ツボです〜
おばQ、いい味でしてますルンヾ(●'∀'●)ノルン
トラバ&ポチさせて下さい★

2011/10/31(月) 午後 5:22 アリス 返信する

こんばんは♪
とってもかわいらしいお菓子がいっぱいですね(^^♪
見ているだけでワクワクしちゃいます。
オバQ懐かしい。
かわいいですぅ❤
今日は久しぶりにお祭り参加させていただきました^^
ポチ&TBさせてください♪

2011/10/31(月) 午後 5:58 ぽろん 返信する

まっきぃ〜〜〜〜
朝 記事書いてスグに出かけたから まっきぃのTB遅くなってごめんね〜〜
今年もカワイイ〜〜〜〜〜
うんことかオバQとか〜〜〜〜(爆)
カボチャ型に切ったキウイも凄いけど!!!
オバQの細かさにも驚き・・・・・さすがよ〜まっきぃ〜〜!
まだ老眼じゃないのね・・・・
いいわね。
アタシは老眼が進み細かい事はも〜〜無理〜〜〜
だから今年はカボチャの妖精にまかせたわ。

…運よくカボチャに妖精が入ってたから助かったわ・・・・・・・

ポチ!!&TB〜〜

2011/10/31(月) 午後 6:19 もんち 【かみちゃん】 返信する

どーもー。
何も作れないから今回も見るだけで参加で、すいませーん

うわぉ〜 どれも見た事がないぐらいメルヘンで可愛いお菓子達ですまた感動尊敬

スイートポテトの表現、ばっちりわかる

Qちゃん子供達はQちゃんわからんのんじゃないですか

2011/10/31(月) 午後 6:37 たべちゃん 返信する

アバター

とりあえず〜コメント残してますが・・・
今夜仕事なんで、明日訪問します〜〜!
皆、(-人-)ごめんよおぉ。

で・・・
どれ、失敗したの???
がんばって、作ったじゃん〜〜〜( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

さすがに、巻いてるものもありますけど〜〜ぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!
タルトなんか、手が込んでる〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
キウイの細工も、やりますな〜〜〜!
今回は、さすがにかぶらなかったね・・・
私、結局。カボチャなんて〜一つも使わなかったし(笑)

今回も、無事開催できてよかったね〜〜(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ゆっくり回らせてもらうわね。
いつも、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

2011/10/31(月) 午後 8:27 元気ママ 返信する

こんばんは
ハロウイン祭り盛り上がってますね〜〜

なんか混じってますね
オバQめっちゃ可愛い&懐かしい

カップのケーキも美味しそうでくまちゃんかわいい

ハッピーハロウイン♪
ポチとTB

2011/10/31(月) 午後 8:50 ミサコ 返信する

まっきいー。。。ギリギリでひどいけど一応参加なのだぁ。。。

やっぱり村長はすごい!!ポチ

2011/10/31(月) 午後 9:03 [ しろ ( ・ω・)ノ ] 返信する

アバター

参加してないけど あちこち行って楽しんでます

いや〜 どれもこれも 凄すぎて びっくりしながら

楽しいハロウィンでしたあ〜 ぽち

2011/10/31(月) 午後 10:18 マイドリーム 返信する

まっきぃさん、ハッピーハロウィン♪
たくさんのステキなお菓子♪さすがです!
オバQ可愛い❤

ところで私も突然の参加表明なんですが許されますか?
ぎりぎり間に合いそうだったので・・・
ぽち&TBさせてください(^^)

2011/10/31(月) 午後 10:34 ゆっちぃママ 返信する

顔アイコン

こんばんは★お久しぶりです!
参加させてもらったのに遅くなってすみません><;;

もう!どれもコレも素敵ーーーっ☆
ママちゃんと言い、まっきぃさんと言い…こんなに太っ腹アップ!一気にどどーんと!凄いわあああ

キウイとカボチャ。こんな風に細工出来るものなんですね!ゼリーかな?って思ったら果物そのものとはビックリ(ノ≧▽≦)ノ
スイートポテトも…飲み物なしで…笑
よく分かりました (*≧m≦*)ププッ

そんでもってタルトすごいーーーー!!
構図が素敵すぎーー♪写真も素敵過ぎーーー♪
で。落ちもあると言う…(* >ω<)=3 プー

その演出にびっくり!笑
遊び心いっぱいの素敵作品たくさん楽しませてもらいました^^ありがとうございました♪

ぽち☆ 削除

2011/10/31(月) 午後 10:50 [ ぴあのあママ ] 返信する

顔アイコン

初めまして、こんばんは♪*
元気ママさんに告知していただきイベントに参加させて頂きました^^*
とっても素敵な企画、ありがとうございました♪*
TBさせて頂きましたので、機会があればぜひいらしてください♬♫

ゴーストのチョコタルトがとってもかわいいです^^♥*
☆ぽちぽち☆

2011/10/31(月) 午後 11:30 nyanko 返信する

顔アイコン

観覧に来たよ〜〜〜〜〜(1日遅れだけど^^;)
三種類も作ったんだぁ〜〜〜〜〜
特に最後のお菓子はまっきいちゃんらしくてキュート!
おばQはまっきいちゃんかな?(笑)
可愛い作品にポチン〜☆

2011/11/1(火) 午前 8:13 さくら&キャンディ 返信する

!!・・ゞ(≧ε≦● )プッ

Q太郎のおちが・・・・去年の私と同じでうけたーーーー!!・・ゞ(≧ε≦● )プッ

まっきぃちゃんの方が断然かわいいけど *^^*

こんな楽しいママがいてお子さんたち毎日楽しいわねぇ *^^*

ぽちーーー♪

2011/11/1(火) 午前 10:31 ポー 返信する

うわぁーん(>_<)今年は27日位からつわりで
食事も作れず参加できませんでした(T-T)ごめんなさいー

おばけのチョコタルトもスイートポテトもカップケーキも美味しそう−ーーー(´艸`)食べに行って良いですか?(もうなくなったかな?
来年こそ(T-T)ぽちっ♪

2011/11/1(火) 午後 1:53 ちはる 返信する

顔アイコン

まっきぃさんこんばんはー!
出遅れすみませーん><

当日は、限定記事みたいになっていて
閲覧できなかったですよね?><
今見れて感動ーーー!

ゴーストすごーーーーいかわいい><
ちゃんとネタ仕込んでるのにも尊敬っ。
オバQ最高すぎです^^

リンクまでいただいてありがとう^^
3年連続参加させてもらって私も満足です。
ちょっと腹痛と戦っていましたが、ここに来て少し治りましたw
楽しい粉ラボありがとうございました^^ 削除

2011/11/1(火) 午後 11:34 [ まよ子 ] 返信する

顔アイコン

まっきいちゃん、おはようです(^。^)
皆さんの作品、レベル高いね〜〜〜〜
あのパウンドで出品したら・・・
子供だと思われる〜〜〜(>_<)
何よりもアイデアがお菓子だと中々浮かばなくて。。。
まっきいちゃんの右脳のみそを少し分けてくだされ〜〜〜(爆)
しばしお菓子は腕を磨きます(^_-)-☆

2011/11/4(金) 午前 7:12 さくら&キャンディ 返信する

顔アイコン

こんにちは^^

私だけが見れなかったんじゃないんですね〜!
ヤフーブロガーじゃないからだと思ってました。
よかった♪

何度も見ても、このオバQたまらないわw

コラボ主催お疲れ様でした。
毎年、素敵な企画をありがとう^^ 削除

2011/11/4(金) 午後 5:07 [ まよ子 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(27)


.


みんなの更新記事