気ままな私のおうちカフェ♪

ブログ開設10年で、タイトルもリニューアルです♪( *´艸`)

全体表示

[ リスト ]


ハロウィン祭り2015開催します♡

イメージ 1

* パンプキンレアチーズケーキ *
イメージ 2

おはようございます(*´∇`*)
そして一日早いですが、ハッピーハロウィーン♪
今日は年に一度のイベントを開催します
ブロ友さんたち手作りの
スイーツやパン、お弁当などをハロウィン風にして
記事にアップし、あちこちにTBを貼って楽しく交流できたらいいなと。
そんなゆるいお祭りです( ´艸`)ムププ
可愛い作品、美味しそうな作品、怖い作品など
ドキドキしながら訪問するのも楽しいですよね♪

参加者のみなさまは、この記事の下にTBを貼ってくださいね
そしてそこからあちこち訪問してくださいませ
飛び入り参加も大歓迎ですよ^^
見学だけ&コメントだけでもよかったらどうぞ〜♪

私の今年の作品は4つです♪
まずは、パンプキンレアチーズケーキ
私、これを作ったの2日前です(o_ _)ノ彡☆ポムポム
またギリギリに作ったんです〜〜
昨日、おとといの2日で4品・・・なんだか去年と似てる〜笑

そして2つ目は
* グレパンのキャラメルプリン *
イメージ 3

グレパン?

そうそう!グレープ&パンプキンがのってるから( ´艸`)ププ
こういうスイーツを作るため、毎年この時期にケーキ屋さんに行って
カップ欲しさにケーキを買う私です
中のキャラメルプリンは見えませんが、
市販のキャラメルプリンの素を使いました(楽チンです

そして3つ目は
* パンナコーヒーゼリー *
イメージ 4

もうそのまんまです( ´艸`)ムププ
パンナコッタとコーヒーゼリーを交互に入れて作ったスイーツです♪
やさしい甘さと、ほろ苦さがいい感じにマッチして
美味しかったですよ〜

そして最後は

* だんごハロウィン兄弟 *
イメージ 5

                 だんご♪だんご♪だんご♪だんごっ♪
                       だんごハロウィン兄弟♪(・□・)
 

                     中はもちろんあんこです( ´艸`)ムププ

                       以上まっきいの作品でした

                   皆さんの作品も楽しみにしていますね(*´∇`*)
                      今日はよろしくお願いします♡


                   ブロ友のうさ子ちゃんも参加してくれたよ♡ →
                      うさぎちゃんをクリックしてね♪
  
イメージ 6
                                かぼちゃのラインは、えがおちゃんからお借りしています♡

この記事に

閉じる コメント(43)

アバター

ぷりんさん♪
こんばんは^^TB大丈夫でしたよ〜♡
今日はありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
グロさ最高でした(o_ _)ノ彡☆ポムポム
また期待していいですか♡
これだからお祭りはやめられません(笑)
またよろしくお願いしま〜す(*´∇`*)

2015/10/30(金) 午後 10:32 macky 返信する

アバター

うさママさん♪
こんばんは^^今日は参加していただきありがとうございました☆
うさママさんの作品可愛かったし美味しそうでした♡
私もつくってみたいなぁって思いました(*´σー`)♪

ケーキのカップは毎年買いに行っています。近くのケーキやさんと言っても10キロ先なんですけどね:+((*´艸`))+:。
TBありがとうございました^^またよろしくです♡

2015/10/30(金) 午後 10:49 macky 返信する

アバター

ももちゃん♪
こんばんは(*´∇`*)ももちゃん今年もありがとうございました♡
ももちゃんのハロウィンの作品可愛いかったですヾ(o´∀`o)ノ
写真の撮り方もほんと上手ですよね+゜*。:゜+(*´∀`人))。o〇○ホ゜ワァーン♪+゜:。*゜+
いつもうっとりしちゃう。。
嬉しいコメントもありがとでした♡
またよろしくお願いします(〃▽〃)ポッ
TBもありがとうございます^^☆

2015/10/30(金) 午後 10:54 macky 返信する

アバター

Minamiちゃん♪
こんばんは☆昨日はお忙しい中、参加して頂いて本当にありがとうございました(〃▽〃)
とってもキュートなスイーツにほんわか幸せな気持ちになりました♡
ジャック可愛かったです♡しかも美味しそうでした( 〃ω〃)
私のスイーツ今回は正統派だったかな( ´艸`)ムププ

来年はもうちょっと勇気を出して怖いの行っちゃおうかな 笑
よかったらまた宜しくお願いします♡ヾ(o´∀`o)ノ
TBもありがとうございます♪^^

2015/10/30(金) 午後 11:01 macky 返信する

アバター

とらまなたろうさん♪
こんばんは^^
今日はイベントに参加していただいてありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
嬉しいコメントもありがとうございます♡
まだまだスイーツ作り修行中ですが、いつも楽しく美味しく食べられたらいいなって思っています(*´∇`*)
写真も勉強中なんですよ^^:写真もなかなか難しいですっっ☆
とらまなたろうさんの作品も可愛くて美味しそうでした♡
また良かったら宜しくお願いします(*´∇`*人)♡
TBもありがとうございました〜♪

2015/10/30(金) 午後 11:07 macky 返信する

アバター

Minamiちゃん♪
もう一つの作品も素敵でした♡
可愛かったな〜〜+゜*。:゜+(*´∀`人))。o〇○ホ゜ワァーン♪+゜:。*゜+
TBありがとう〜♪

2015/10/30(金) 午後 11:08 macky 返信する

アバター

京さん♪
こんばんは(*´∇`*)
そうでしたか〜〜っ
忙しい中お誘いしてしまって(((*≧m≦)ごめんなさいっ
もし良かったら今日じゃなくてもいいですのでまたアップしていただけたら嬉しいです(*´∇`*)
記事アップ後にお知らせいただけたら、私の記事にブログリンク貼らせていただきますね(〃▽〃)v

2015/10/30(金) 午後 11:13 macky 返信する

アバター

manacocoちゃん♪
こんばんは〜(*´∇`*)ゆるい参加大歓迎よ〜♪
とっても可愛い作品ありがとうね( ´艸`)ムププ
過去記事もTBおkですよ〜♪パンナコッタとコーヒーやってみて〜^^

コーヒーの勝利よ( ´艸`)ムププ

2015/10/30(金) 午後 11:29 macky 返信する

アバター

友花さん♪
こんばんは^^今日はありがとうございました♡
縞々気に入っていただけましたか?
私もけっこう好きです(⊃∀`* )エヘヘ♪
冷蔵庫に入れたり出したり忙しかったですが
それもまた楽しかったです^^
友花さんの作品も素敵でしたよ〜(*´∇`*)
私もアイシングで描いてみたいです♡
TBもありがとうございました〜♪また宜しくお願いします♡

2015/10/30(金) 午後 11:40 macky 返信する

アバター

kaoちゃん♪
こんばんは(*´∇`*)今日は音楽会だったのね(人◕ω◕)☆
お忙しい中参加していただいてありがとうございました♡
私も今日は生活発表会&懇談会&楽打ちで今頃訪問TBの旅です(*´σー`)遅いでしょ〜?((((((((((ノ∀`)ありゃま〜〜

ケーキ時間かかりましたよ〜〜っ☆
でもなんとか出来ました^^:お気に入りがありましたか〜( ´艸`)
kaoちゃんの作品可愛かったし美味しそうでした♡
ポンちゃんがガン見していましたよ( ´艸`)クス♡
TBもありがとうございました♡またよろしくね♪

2015/10/30(金) 午後 11:47 macky 返信する

アバター

いっちいちゃん♪
こんばんは〜^^今回もありがとうねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
さすがいっちいちゃん!φ(・ω・`)すごい!発想で可愛くて
いつも勉強になります♡
またイベントが終わったらいろいろ見せてもらいに行きまーす♡
スイーツまだまだ勉強中です(*´σー`)
素敵な作品に出会ったらときめきますよね〜〜♡
今回もいっぱいときめきました(ノ´∀`*)
いっちいちゃんまた宜しくお願いしま〜す♪TBもありがとう♡

2015/10/30(金) 午後 11:52 macky 返信する

アバター

友花さん♪
ありがとう〜〜(*´∇`*)

2015/10/30(金) 午後 11:53 macky 返信する

アバター

アリスさん♪
こんばんは〜ヾ(o´∀`o)ノ
今日はありがとうございました♡
だんご3兄弟よかったですか?顔を描くのがなかなか大変でした^^:けっこう滲むので。。。だんごにアイシングは難しいって勉強になりましたよ( ´艸`)ムププ
アリスさんのグロ可愛い作品楽しかったです!
ハロウィンならではのケーキいいですね〜♡
私も来年はグロいの一つやってみます( ̄m ̄〃)うふ♡
TBもありがとうございます^^またよろしくお願いします(*´∇`*)

2015/10/30(金) 午後 11:59 macky 返信する

顔アイコン

こんにちは〜(^o^) めっちゃ美味しそう〜しかもカワイイ 私は全然作ってないですが〜くいしんぼなので、色々見てるだけでも幸せです〜

2015/10/31(土) 午前 11:06 [ のんちかぁ ] 返信する

顔アイコン

お久し振りです、お元気でしたか〜^^

どれもこれもとっても美味しそう〜♪
ハロウィン楽しんでますね^^
ウチも今日ハロウィンちっくなディナーにするつもりでしたが、
午後長女がダンスの発表会だったので
普通にいつもよりちょっと豪華な夕ご飯になっただけでした^^;

お団子も面白いですね!

2015/10/31(土) 午後 6:48 ☆ひな☆ 返信する

アバター

のんちかぁさん♪
こんばんは♪&ハッピーハロウィーン♪
楽しんでいただけましたか〜?
良かったらTB先に行ってみてくださいね〜(*´∇`*)
面白い作品、可愛い作品がいっぱいありましたよヾ( 〃ω〃)ッ
遊びに来ていただいて嬉しかったです♡
ありがとうございました〜〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

2015/10/31(土) 午後 9:36 macky 返信する

アバター

ひなさん♪
こんばんは^^&ハッピーハロウィーン♪
お久しぶりです〜〜(*´∇`*)
今日は訪問&コメントありがとうでした♡
ダンスの発表会楽しめましたか〜?
一つずついい思い出が増えていきますね〜♪
豪華な夕ご飯いいな〜(〃▽〃)ポッ
お団子美味しかったですよ(*´σー`)エヘヘ

2015/10/31(土) 午後 9:39 macky 返信する

顔アイコン

まっきぃちゃんリンクありがとう〜!
記事リンクもつけとくね
http://usako698.blog.fc2.com/blog-entry-431.html

まっきぃちゃんこんなに作ったんだね〜〜@@
どれも完成度高いし!!
おいしそうだぁぁ。
私のはマカロンあんまりおいしくなかった。(´,_ゝ`)プッ

祭りが終わり・・・
すっかりさみしくなっているうさ子でした。くすん

2015/11/2(月) 午後 2:39 うさ子 返信する

アバター

うさ子ちゃん♪
今年も参加してもらってありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
記事リンクに変更しときました(*´σー`)エヘヘ
ありがとうね♡
今年も作品バタバタと作ったよ( ´艸`)
美味しそうだった?嬉しいな^^
うさ子ちゃんのマカロンもケーキもおいしそうだったよ〜♪
来年も良かったら参加して下さいね♡

私も一緒。さみしくなったよ〜〜〜っ

2015/11/3(火) 午後 10:13 macky 返信する

遅くなりました。
もう、本当にお店のケーキよ〜♪
どれもこれも、美味しそうです。
ゼリーもどうすれば、こんなに綺麗な層になるんだろうって感心してしまいす。
食べたいよ〜
今は、菓子もパンも焼けない状態だけど、時間見つけて何か作ってみたいです。
素敵なハローウインですね。

2015/11/4(水) 午後 10:41 Love tache 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(12)


.


みんなの更新記事