全体表示

[ リスト ]

ようやくうちもデジタルになったぞ(^−^)
土曜日に買って日曜日には設置完了です。

ソニーブラビアで46型4倍速液晶でパイオニアの5.1chホームシアターも一緒に買っちゃった。
すごいよ、ホームシアターって。
さっそく本田様のライブDVDを見たんだけど、ものすごい臨場感!
それに今までは32型だったのが46型と大幅にサイズアップ。
画像もきれいでなんともすごいね、デジタルは。


ただ部屋の雰囲気ががらっと変わってしまって、慣れるまで時間かかりそう〜…
色もシルバーから真っ黒に変わったせいか威圧感があるのかな。。
イメージ 1

                              ↓  ↓  ↓  ↓
イメージ 2


なにはともあれ映画見るのが楽しくなりそうです(*^_^*)                http://signatures.mylivesignature.com/54487/204/F5E4BDBA629DEA03A2E81D32EDDB2407.png

この記事に

閉じる コメント(20)

いいなぁ〜〜!!うちは結構早くに導入したけど、価格破壊が案外早かったから、もう少し見送ってれば良かったなぁ〜〜。

5.1chのホームシアターがめちゃウラヤマシス!!

2009/6/28(日) 午後 6:17 [ suco510 ] 返信する

こんばんわ。うぉおおおおお〜、すっげぇ〜ですね〜! 46型...シンジラレナ〜イ! この迫力はホントに凄いんでしょうね〜! 我が家も昨日ですけど1階の両親が使っていた1994年製のパイオニアの28型ワイドテレビが壊れたので私が見ていた32型のデジタルテレビを1階に取り替えました。すると両親もあまりの綺麗さと迫力にびっくりこいた〜ってなりました(^^; ちなみに私の両親は電気関係にはイマイチ興味がなくて古いテレビ・扇風機など動けばOKってな感じなんですけど今回の取替えでやっぱり新しい物はいいな〜ってなってました(^^; さてさて、私の部屋からテレビがなくなったのでどうしようかな〜?って考えています。46型...さすがに大きすぎて6畳の部屋にはきつそうです(^^; これからず〜っと楽しいですね! 以上です(^o^)

2009/6/28(日) 午後 7:09 ジメ★ダヨ〜! 返信する

顔アイコン

SUCOさん、今はだいぶお値段もお安くなってきたよね〜
ホームシアターもかなりの価格破壊でして。。
チョーーお手頃だったのよ^^

2009/6/28(日) 午後 7:52 akochan 返信する

顔アイコン

ジメさん、小さいテレビに見慣れてるから大きいのはドドーンとすごいよ〜〜^^
うちも本当なら壊れるまで見ていたかったんだけどね…
10年使ったからまぁいいかな、、、画面も暗くなってきちゃってたし、、、
でも業者に引き取られていく時は「バイバイ……」なんて
寂しい思いになっちゃったりして。。。
6畳間に46型を置くのはさすがに大きいね^^;;
やっぱりデジタルは色も画像もきれいで感動ですね^^

2009/6/28(日) 午後 7:53 akochan 返信する

顔アイコン

いいな〜☆
実は私、数年前にTVボードを勝手に買っちゃったのよ〜、何も考えずにね。
そしたら大きいTVを設置できないことに気づいた…・。
主人は46型を欲しがってるんだけど、数センチの違いで置けないのだ…・。なので、いつもブツブツ文句を言われる私・・・・・(T_T)

ホームシアターもいいな〜〜〜。
は〜〜〜〜、あのTVボード・・・・悔やまれるわぁ〜(号泣)

2009/6/28(日) 午後 8:56 curt 返信する

偶然です。
SHARPの32型はウチのTVと同じです。
デジタルのTVは買う予定は全くナシです。

2年後の夏以降も・・・・・!

2009/6/28(日) 午後 9:48 象遣い 返信する

アバター

46型テレビいいなぁ〜
迫力があって見応え抜群だろうね☆

薄型テレビの場合、6畳の部屋には46型がいいんだってよ〜
画面の高さの3倍が見る距離のベストポジションなんだって。
近いような感じだけど画像がきれいだから近くで見ても大丈夫らしいよ。

2009/6/29(月) 午前 0:03 choco 返信する

顔アイコン

あっ、本田さんが眠そうな顔で吹いてる・・・^^

神戸の家のテレビも去年ぶっ壊れたんで37型のアクオス買って十分でっかい画面だなぁ〜って思ってますが、46型とはスゴイですね!
スピーカーからの音の迫力も別物だと思います、羨ましいぞ〜('-'*)

今気付いたんだけどその古いアナログテレビ、SHARPでしょ?
ここ(金沢)のテレビと全く一緒ですw(゚o゚)w
金沢に赴任した時に買いましたからかれこれ9年ほど前ですね。
うちのは28型ですが、残念ながらまだまだきれいに映るので2011年まで持ちそうな気配です。。。^^; 削除

2009/6/29(月) 午前 0:29 [ おーちゃん ] 返信する

顔アイコン

curtさん、あららら〜〜〜…
けっこう高かったのかしら…
リサイクルで売るとか、って無責任なコメだわね…<m(__)m>
あと何年かお金貯めて買いましょうか〜

2009/6/29(月) 午後 0:03 akochan 返信する

顔アイコン

象遣いさん、あら、同じだったのね^^
チューナーでも買うのかな。それともテレビはもう見納め…?!

2009/6/29(月) 午後 0:04 akochan 返信する

顔アイコン

chocoさん、もうすごい迫力だよ〜〜ドドーンと^^
そうそう、実は最初52型を考えてたのよね。
電気屋さんで見ると、小さく見えちゃうんだよね^^
でも今こうして見てみて52型でもよかったかな、なんて思ったけど、
46型で十分だわ^^
それに50型台になるとお値段も急に跳ね上がっちゃうしね。。

2009/6/29(月) 午後 0:08 akochan 返信する

顔アイコン

おーちゃんさん、あはは、本田様変な顔でうつっちゃったわ^^
まぁ、おーちゃんさんも同じなのね。
昔は「テレビはシャープ」なんて言われてたせいかしら。。
うちのアナログも9年ぐらい使ったんですよ。
2011年に買い替える予定だったんだけど、エコポイントに惑わされました。。。

2009/6/29(月) 午後 0:13 akochan 返信する

うちも新しいテレビ欲しいんだけど、
貧乏性なもので壊れないと換えられませ〜ん!!
1993年製造のシャープの29型、まだまだ元気です。
衛星放送の音声は買ってすぐに出なくなっちゃいましたが・・・
デジタルはDVDレコーダーが数台あるので全く困らないです。

2009/6/29(月) 午後 1:46 GAMMYBEAR 返信する

顔アイコン

GAMMYBEARさん、うちも壊れるまで使いたかったのよ〜〜
それが勝手にデジタルになってさ〜〜^^;;
でもそう言われてから毎月貯金してたのでそれで思い切りました〜^^
しかも貯金の残りと電気屋のポイントとエコポイントでDVDプレイヤーを買えそうです^^
・・・・・・・って言ってもこれはしばらく後になりそうかな^^…

2009/6/29(月) 午後 2:07 akochan 返信する

顔アイコン

TVボード・・・・
それが家具の一部なのよね〜〜〜〜(T_T)
家から出すのもまた一苦労のものなので、この先もずっと主人にブツブツ言われ続けることでしょう・・・・・(号泣)

2009/6/29(月) 午後 2:56 curt 返信する

顔アイコン

curtさん、あ〜〜そっかそっか。。
それはちょっと大変だねぇ〜〜…
今度は旦那様の弱みを見つけちゃいましょうか(-_-;)

2009/6/29(月) 午後 5:10 akochan 返信する

迫力ありそうですね〜我が家は冷蔵庫と一緒に寝室のTV(20インチ)を買い換えましたが,エコポイント実施前だったので,「小さいのは対象外です」と言って店のポイントもつけてもらえませんでした(@_@。待ったら良かった。トホホ。。。リビングは25インチのブラウン管が頑張っていますが,そうそう,暗いシーンは見えにくくなってます(@_@;)

2009/6/29(月) 午後 8:41 mapleqeen 返信する

顔アイコン

めーぷるさん、店のポイントもつかないなんて。。。
うちは9年使いましたが、画面の周りから暗〜くなってきてました。
それでもまだまだ見れてたんだけどね。。
デジタル2日目、画面の綺麗さにまだまだ圧倒されちゃってます^^

2009/6/29(月) 午後 9:01 akochan 返信する

顔アイコン

すご〜〜い!!46型ですか!^^!
広いお家でうらやましいです〜。。。うちは32型アナログでギリギリまで待とうかと、思ってます^^;ポチ!

2009/7/1(水) 午後 8:16 [ japanアイディール ] 返信する

顔アイコン

アイディールさん、広くはないですよ。。
なんせ社宅住まいなものですから…
うちも前は32型だったんですが、32型からの買い替えは46型がいいそうですよ。
うちもギリギリまで使うつもりだったんですが、TV好きの旦那様に
せがまれちゃました^^;;

2009/7/1(水) 午後 9:38 akochan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事