ここから本文です
もも’Sぶろぐぅ
あなたの田舎ものーっ。ダラーッ!知らんけど。

書庫全体表示

先日のスキー場廃墟から東尋坊へ向かう途中で見つけました。
 
ウェルカム物件だったので、こちらも伏字の必要なし(笑)
 
イメージ 1
 
越前海岸沿いの国道にありました。
 
イメージ 2
 
荒らされ放題、全ての出入り口フルオープンw
 
イメージ 13
 
一階は海の幸の売店でした。
 
イメージ 14
 
事務所は奥まで入れないほど大混乱w
 
イメージ 15
 
3階から見下ろして撮影。
 
イメージ 16
 
喫茶室も人為的な破壊活動が・・・
 
イメージ 17
 
倉庫部分には太鼓とカセットコンロ。
 
暗い廃墟の中で、太鼓を叩いて遊んでしまった(笑)
 
イメージ 18
 
お座敷部分には机の上に食器が並べられ、値札が付いてました。
 
最後に1円でも多く回収しようとしたような感じ。
 
イメージ 19
 
角の部屋は自宅になっていました。
 
大学入試を控えた息子さんの部屋かな?
 
ルナシーがむなしー・・・ ルナシーむなしー そこっ!寒いとか言わない!(笑)
 
イメージ 3
 
そのお隣は両親のお部屋かな?
 
結構色々残ってました。
 
イメージ 4
 
いつも思うが、想い出を持っていく余裕も無いものなんでしょうかね・・・
 
イメージ 5
 
子供の成長の記録ぐらい持って行けばいいのに・・・
 
っていうか、誰でも簡単に入れるんだから、取りに来ればいいのに・・・
 
イメージ 6
 
反対の奥にも自宅部屋があり、お婆様のお名前がまいこだったようです。
 
まいっちんぐ ← わかる人はアラフォー(笑)
 
イメージ 7
 
宴会場は宴会の跡が・・・
 
破壊活動を見ると、そんな事しなくてもよいのにと心が痛むが、
 
綺麗だとつまらないという複雑な心理(笑)
 
イメージ 8
 
宴会場の窓からカニの看板と日本海
 
イメージ 9
 
宴会場の隣の部屋も宴会場。
 
机が全て寝かしてありました。 どういう意味?
 
イメージ 10
 
廃墟の通路に設置してある消火用ホースって、必ず引き出されてると思いませんか?
 
イメージ 11
 
コチラの経営者の家計の説明と、家計図が残されておりました。
 
そんな事知りたがる客はいないと思うが・・・
 
イメージ 12
 
お決まりの、誰か住み着いてたぞ跡(笑)
 
枕元に灰皿まで設置して、なかなか優雅な生活だったみたいですねw
 
松葉ガニ大好き  
 
あでゅー
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    アルバムがむなしいですよね・・・
    これってどういう状況なんでしょう?
    夜逃げなの?
    自宅跡って悲しい気持ちになるのは雪だるまだけかな・・・

    [ 雪だるま ]

    2013/5/22(水) 午後 8:12

    返信する
  • 顔アイコン

    姉さま、こんばんは。

    廃墟ではよく見かけるアルバムですが、
    どういう心境で残してゆくのか・・・
    普通なら絶対に持って行きたい物だとは思うんですが、
    そんな余裕が無いんでしょうかね・・・

    拙者も切ない気持ちにはなりますが、それ以上の好奇心が(笑)

    もも

    2013/5/22(水) 午後 8:21

    返信する
  • 顔アイコン

    あればさみしい無ければつまらん。ン十年前?かのアルバムを見ていると
    廃墟の中から聞こえてきませんか?
    ((お〜い、、もう少しでいいからここに居てくれ)))
    γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

    [ oonamazu ]

    2013/5/22(水) 午後 8:21

    返信する
  • ルナシー、むなしー、寒いよ〜
    ( ;´Д`)

    廃墟で太鼓の音、怖いよ〜((((;゚Д゚)))))))

    寒くて、怖いよ。

    マイッチング 💕

    [ ひこ ]

    2013/5/22(水) 午後 8:22

    返信する
  • 顔アイコン

    ひこさん、こんばんみ。

    寒いとか言わない

    そしてアラフォーですね
    あんな先生の元で学びたかったものです(笑)

    けっこう廃墟って暗闇なんです。
    懐中電灯片手に、倉庫で太鼓を叩いて
    「ドーン ドーン」
    「キャッキャ
    可愛いアラフォー目指してます(爆)

    もも

    2013/5/22(水) 午後 8:31

    返信する
  • 顔アイコン

    oonamazuさん、こんばんぬ。

    ちょっと昔、夜にラブホの廃墟に探索に行き、
    ベッドがあまりに綺麗な状態だったので
    ちょっと座って休んでいたら、そのまま寝てしまい
    起きたら朝だったことがあり、目が覚めてから
    ビックリでした(笑)
    その時、どこかから女性の声で
    「うふふ・・・」と笑い声が聞こえました。
    夢だったのか、誰かの声だったのか・・・

    不気味だったのですが、ちゃんと探索してから帰りました(笑)

    もも

    2013/5/22(水) 午後 8:38

    返信する
  • 顔アイコン

    毎回、思うことは、画像が良いですね、アングルも良いし、臨場感があります。
    先ずは、短いですが、乾燥まで・・・いえ、感想まで

    JE2OZT

    2013/5/22(水) 午後 8:55

    返信する
  • こんばんは(^_^)v
    たのしぃ〜〜〜o(^-^)o

    廃墟記事が最近連チャンしていてめちゃめちゃ楽しいです!!

    見てるだけでテンションがかなり上がって見入ってしまうので
    やはり廃墟デビューしたくてはいけないようです!!
    ただ入る前に
    建物内で太鼓の音がしたら
    間違いなくビビって入りません(笑)

    [ nao ]

    2013/5/22(水) 午後 9:03

    返信する
  • 顔アイコン

    JE20ZTさん、ご無沙汰しております(笑)

    画像いいですか?
    毎回、かなり適当に撮影・・・
    室内は、狭い中、バックスペースの許す限りフレームの中に
    収めるだけという技法(笑)

    デジカメという物が出てから、撮影が適当になりました。
    フィルムカメラの頃は、アングルから構図、露出など考え撮影。
    デジカメは何百枚と撮っても、PCに取り込み編集削除が思いのまま・・・
    まぁ、写真が趣味ではないのでどうでもいいです(爆)

    もも

    2013/5/22(水) 午後 9:23

    返信する
  • 顔アイコン

    今日、信号待ちでももさんと同じような(同じような感じ色は赤みたいな【赤とは言えないのは、色は難しい名前が付いていますから】)のオートバイが最前線でスタート、結構加速が良かったです、ピンクナンバーですが、ぶっちぎりでカットンで行きました(田舎では、あまり飛ばす車はいないです、狭いから)でも、良く走ると感心しております。

    JE2OZT

    2013/5/22(水) 午後 9:32

    返信する
  • 顔アイコン

    naoさん、こんばんみ

    廃墟好きなんですか?(笑)
    デビューするなら、夜中の病院の廃墟なんかお奨めです
    あと、殺人事件が実際にあった廃墟や、
    火災で犠牲者が出てしまった廃墟など・・・
    適当に写真撮って、帰ってパソコンに落としたら、
    知らない不思議な光の写真が合ったりして面白いですよ(笑)

    廃墟内に太鼓があったら、必ず叩かなくてはいけない
    決まりになっておりますので、お忘れのないように

    もも

    2013/5/22(水) 午後 9:36

    返信する
  • 顔アイコン

    JE20ZTさん、我輩、人のことは全く
    とやかく言える立場と交通マナーに無いのですが、
    原付、スクーターはマナー悪いですよね(笑)

    PCXは、加速はなかなかですが、50〜60キロのあたりで
    もたつきがあります。
    他のPCXの方のレビューとかみても同じのようです。
    とはいえ110キロまで出て、リッター40〜50キロ走れば
    上等だと思います。
    ちなみにカラーは、ミレニアムレッドだそうです。

    もも

    2013/5/22(水) 午後 9:43

    返信する
  • 顔アイコン

    信号トップでスタートは、良いですよ!オートバイしか出来ないです、あの加速だと車で付いていくには、かなり吹かさないとオイテキボリですね。

    レッド1 レッド2 とかしてくれないと最近英語が多いですが、シャインシルバー((ラメですよ))社員シルバーなら良いけど、ややこしいです。

    JE2OZT

    2013/5/22(水) 午後 10:29

    返信する
  • 顔アイコン

    越前海岸は・・・何度か走った事は有るけど・・
    最もその頃は・・未だ廃屋・・では無いですね・・
    だいぶ昔になります・
    もう十年以上・・下道は・・通ったこと無い・・

    [ mogurimasen6626 ]

    2013/5/23(木) 午後 4:05

    返信する
  • 顔アイコン

    JE20ZTさん、こんにちは。

    今のところスタートダッシュでバイクに勝てる車は
    無いはずですよ。スズキの隼なんかモンスターマシンですw
    我輩のは遅いと言われているヘビーウェイトのZZR400ですが、
    そこらの車には負けませんよ(笑)
    もっとも100キロぐらいまでの話ですが・・・
    Youtubeなんかでは、バイク VS ジェット機とかあって
    面白いですw

    バイクなんかの飛び石でカラーが剥げた所の修正にと
    タッチペンを買いに行くと、年式によってシャインレッドだの
    マイカメタル何とかと、カワサキのレッド系だけでもどんだけあるの?って感じです
    店内でスマホでせっせと調べた挙句、自分のバイクのカラーは欠品でしたorz

    もも

    2013/5/23(木) 午後 7:11

    返信する
  • 顔アイコン

    mogurimasen6626さん、こんにちは。

    16歳の頃、よくバイクで越前海岸線を走ったものです。
    浸食されてできた岩肌を眺めながら潮風を感じて
    バイクで走っていると、なんとも心地よいものです。

    私の場合、海も見ますが、反対側の廃墟も探さないといけないので
    忙しいです(笑)

    もも

    2013/5/23(木) 午後 7:15

    返信する
  • 顔アイコン

    昔、CB750で180キロ出したのがいます、一般道です、腕前がないと出しつく前に突っ込みますが・・・ポルシェより加速が良いのですね。

    400だと白バイと同じなら、早いですね、内津峠で白バイが物凄い勢いで走ってきました「まさか・・・」オンボロ車を軽く追い越して前の方の車を捕獲しましたが、早いですね

    友達のゴールドウイングと信号で競争(私のは、全然走りませんが)あっと言う間に見えなくなりました・・・(あたり前ですが)

    JE2OZT

    2013/5/23(木) 午後 8:26

    返信する
  • 顔アイコン

    JE20ZTさん、我輩のボロマシンでも180でますよ(笑)

    大きな声じゃ言えませんが、一般道でも出します。
    もちろん、車の少ない時間帯の信号が少ないなどの条件がありますが・・・ 23号線が多いかな(笑)

    最近の大型バイクは300キロ出ます。
    180なんて、あっという間(笑)

    内津峠のあたりも白バイいますからね・・・
    白バイはホンダのVFR750とかVFR800というバイクだったはず。
    白バイはうまいですよ
    ライダーのテクとは別次元のテクです。

    ゴールドウィングというと、1800ccぐらいあるのでは?
    0−400mまでぐらいなら単車が一番ですよ
    高速道路使用ですが、京都まで45分で行った事あります(爆)

    もも

    2013/5/23(木) 午後 9:06

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは(*^_^*)

    思い出のアルバムは 持って行ってほしいですね。
    悲しいな〜 急いでたのね。 夜逃げかな?

    息子さんは 大学?行けたのかしら?なんて 考えてしまいます。

    住みついてた人 ほのん家より広いお部屋で 快適かも
    ナイス

    ほのんほママ

    2013/5/24(金) 午後 2:07

    返信する
  • 顔アイコン

    ほのんママさん、こんにちは。

    そうですね・・・ つぶれちゃったのかな?って感じの物件の
    自宅部分には、かなりの確立でアルバムが残っています。
    急いでたのか、そんな余裕も無かったのか・・・

    住んでた方がその後、幸多き人生であって欲しいですね。

    そして廃墟の中は、これまたかなりの確立で誰かが住み着いた
    痕跡があります。
    何度か出くわした事もあります(笑)
    家賃無料で広いお部屋・・・(笑)

    もも

    2013/5/24(金) 午後 7:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事