ここから本文です
もも’Sぶろぐぅ
あなたの田舎ものーっ。ダラーッ!知らんけど。

書庫全体表示

一時期高速料金が千円となり、一気にETCが普及しましたが、
 
その一方では一般道の交通量が激減、道路沿いの店舗が打撃を受けたなんて
 
ニュースも記憶に新しいところです。
 
現在でも土日は半額ですから、高速に乗る頻度の方が高いのかもしれません。
 
今回も越前海岸沿いの魚介類のレストランの廃店舗です。
 
甘エビって書いてあるので、ラーメン店ではないとは思いますが・・・
 
イメージ 1
 
建物の感じといい、雑草の具合から推測するに、まださほど放置されていない感じです。
 
イメージ 2
 
中途半端に片付けられてます。 
 
水槽でウーパールーパーぐらい飼えそうです(笑)
 
ひこさん、拙者、生き餌は全然否定派ではありませんので(笑)
 
食物連鎖・弱肉強食・焼肉定食です
 
イメージ 3
 
事務所もつまらんw
 
イメージ 4
 
お座敷も綺麗なまま・・・
 
イメージ 5
 
宴会場もつまらんw
 
イメージ 6
 
窓からはアルカディア号と、勝手に停めてる釣り人の車
 
イメージ 7
 
となりの宴会場もつまらん・・・
 
イメージ 8
 
添乗員さんの待機室にはちょっとだけ残留物がありました。
 
木彫りの熊は北海道なんでは? と問いたい。 問い詰めたい。 小一時間問い詰めたい・・・
 
イメージ 9
 
最後は、夜な夜な抜け出して暴れるという虎の掛け軸・・・
 
ひょっとしたら阪神ファンだっただけかも(笑)
 
ちなみに吾輩はドアラのファンです 野球興味なし(笑)
 
アウフヴィーダーゼーエン
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    座敷も宴会場も綺麗で身持ちが良いですね
    それじゃ〜面白くないってそれもありますね・・・

    JE2OZT

    2013/5/29(水) 午後 7:28

    返信する
  • 顔アイコン

    JE20ZTさん、こんにちは。

    そうなんですよね… あんまり荒れてると心が痛みますが、
    綺麗だとつまらん(笑)

    適度におもしろい残留物が残っててくれると面白いんですが…

    吾輩は、廃墟美という風情がある物件が好きなんですが、
    なかなかそんな物件は無いのが現状です。
    軍艦島も観光用に手摺まで付いちゃって、行く気も失せました。

    歴史的な建造物がどこかで廃墟になって残ってないでしょうか?

    そういえば監督のナイスバディは進行してますか?

    もも

    2013/5/29(水) 午後 7:36

    返信する
  • 顔アイコン

    今、試行錯誤、只の錯誤かも知れませんが、材料を変え、手法を変え、テレビの前でゴロンとして・・・全然、進展なしですが、一応の形にはしたいです、まだ、奥手も準備していますのでもし造形が上手く行かないときは、奥手も、奥の足も使います、猫の手は駄目です・・・

    1枚ババチイだけで後は綺麗にしているのは、普段からそうっだたとおもうしかないです、しかし、立派な建物でこうなるのは残念ですね。

    JE2OZT

    2013/5/29(水) 午後 8:02

    返信する
  • ももさん的に、ハズレなんですね。

    廃墟には夜とかにも行かれるんですか?

    もし行かれるのであれば
    今度、夜中に行って虎が出てくるか確認してみてわ。^_^

    [ ひこ ]

    2013/5/29(水) 午後 8:08

    返信する
  • 顔アイコン

    今回は廃墟感が全く無いね
    ちょっとだらしない人のお店みたいで普通に営業出来そう!!

    ウーパールーパーって・・・
    雪だるまのあだ名だわ・・・

    [ 雪だるま ]

    2013/5/29(水) 午後 8:20

    返信する
  • 顔アイコン

    JE20ZTさん、こちら売り物件になってますので
    不動産屋か管理会社が適当に掃除したあとに、泥棒や
    肝試し連中などが訪問したのではないかと…

    場所的に中途半端ですから、車の通りもあまりありません。
    景色はいいんですが、もったいないですよね…

    もも

    2013/5/29(水) 午後 8:45

    返信する
  • 顔アイコン

    ひこさん、こんばんは。

    日中に人通りが多くて入りにくい場合や、
    夜に見つけちゃったら、夜でも入ります。
    しかし、ここにはもう行かないと思います(笑)

    もも

    2013/5/29(水) 午後 8:48

    返信する
  • 顔アイコン

    姉さま、こんばんは。

    らむちゃん、また具合悪いの?
    かわいちょ

    吾輩のブログに来てくれる方が、ウーパールーパー飼ってるんです。
    姉さまのことではございません (笑)

    ここは、廃墟ではなくただの廃店舗です。
    ぜーんぜん面白くなかった…

    もも

    2013/5/29(水) 午後 8:52

    返信する
  • 顔アイコン

    行くところ行くところ全部当たりだったらそれはそれで飽きちゃうよ。
    どんな刺激も慣れてしまえば只のブス。
    (何のたとえじゃ)

    [ oonamazu ]

    2013/5/29(水) 午後 9:21

    返信する
  • 顔アイコン

    越前海岸のあたりは・・やはり・・閉鎖した店舗が多いのでしょうか?
    あの辺りは・・結構ダイビングショップもあったと思います;;
    夏は潜れるけど…冬は・・ね・・最も私は日本海のダイビングの経験は有りません;;以前機材を買っていた(もう昔につぶれました)ショップのオーナーに何度か・・潜るとおいしそうな魚がいっぱいいますよ;;綺麗な魚はいないけど・・・と・ご飯が美味しい・・と
    誘われました・・

    [ mogurimasen6626 ]

    2013/5/29(水) 午後 9:45

    返信する
  • こんばんは(^_^)v

    なかなかいい場所にありそうな建物ですねo(^-^)o

    私のデビュー戦はこれくらいのまだ綺麗なほうがいいです(笑)

    ももさんこれくらいなら泊まれちゃったりします?!

    いやしかし
    蕎麦好きの私は
    まだ前記事の蕎麦屋さんが気になってしかたないです(笑)

    [ nao ]

    2013/5/29(水) 午後 10:11

    返信する
  • 顔アイコン

    oonamazuさん、こんにちは。

    つまらないハズレの物件があるから、当たりの物件が
    面白いのかもしれませんな(笑)

    只のブスって・・・(笑)

    もも

    2013/5/30(木) 午後 6:41

    返信する
  • 顔アイコン

    mogurimasen6626さん、こんにちは。

    8号線や越前海岸沿いの道路には、廃業している店舗が
    多く見られます。
    高速道路の割引で、下道のお店、特にお土産屋さんは大打撃
    だったらしいです。

    私も、綺麗じゃなくていいので、おいしい方がいいです(笑)

    もも

    2013/5/30(木) 午後 6:48

    返信する
  • 顔アイコン

    naoさん、こんにちは。

    蕎麦好きですか
    ならば絶対にお奨めです。

    我輩もあちこち温泉とそばを求めて放浪してますが、
    とりあえずココよりおいしい蕎麦は今のところ無いです。
    また蕎麦湯がおいしいんですわ
    水がおいしいのでしょうね。

    飯田もしくは園原というインターで降りればすぐですよ。
    子供が喜ぶ場所はあまり無いと思いますが、たまには
    最高の蕎麦を食べ、柔らかいお湯の昼神温泉などに
    遊びにこられてはどうでしょう?

    もも

    2013/5/30(木) 午後 6:52

    返信する
  • 顔アイコン

    熊の木彫りは、家にもあります、親が北海道に行った時買って来ました、2つあります、もっと黒いですが・・・(我が家は古いですが、まだ、廃墟ではないです)

    JE2OZT

    2013/5/31(金) 午後 11:15

    返信する
  • 顔アイコン

    JE20ZTさん、こんばんみ。

    北海道といえば白い恋人と木彫りの熊ですからね(笑)
    奥飛騨の熊牧場にも木彫りの熊が売ってた様な気がします・・・

    廃墟には招き猫と木彫りの熊が結構な割合で残ってますよ(笑)

    もも

    2013/5/31(金) 午後 11:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事