ここから本文です
もも’Sぶろぐぅ
あなたの田舎ものーっ。ダラーッ!知らんけど。

書庫全体表示

シリーズでお伝え・・・してないですが、この前行った越前シリーズ完結です(笑)
 
今回はレストセンターです。 前回の2軒同様、中途半端な場所にあり、
 
高速道路の割引の影響をまともに受けたのではないかと・・・
 
イメージ 1
 
恒例のセンター横付け
 
イメージ 2
 
コチラも、売店とレストランという構成。
 
いつでも再開できそうなほど綺麗な状態。
 
イメージ 4
 
カウンターの中から撮影
 
イメージ 5
 
御用提灯w
 
イメージ 6
 
事務所の中でメニュー写真発見。
 
イメージ 7
 
2階は団体用のお座敷かな?
 
イメージ 8
 
この地方は、廃業すると机を立てるのが通例なのであろうか?(笑)
 
イメージ 9
 
こちらは宴会場(爆)
 
賑やかな宴会だったのでしょうか・・・w
 
イメージ 10
2階の奥にはお馴染みの警察テープが張られてました。
 
イメージ 11
 
その奥の厨房が凄い事に・・・
 
イメージ 3
 
不審火でしょうね・・・ 
 
生々しい火災の跡がありました。 やれやれ
 
短いですが、ジ・エンド ← ホセメンドーサ風にw
 
オウ ルヴォワール
 

この記事に

  • 火事で廃業したんですかね?

    それとも、経営不信だったんですかね?

    机を立てるのは、借金取りからの攻撃から身を守るためでは、ないでしょうか?

    [ ひこ ]

    2013/6/6(木) 午後 8:51

    返信する
  • 顔アイコン

    ひこさん、こんばんは。

    おそらくですが、経営不振で廃業し、その後
    肝試しなんかで訪問した連中の放火?ではないかと思います。

    借金取りの攻撃って・・・(笑)

    もも

    2013/6/6(木) 午後 9:10

    返信する
  • 顔アイコン

    借金取りから・・身を守る・・
    その発想に・・脱帽・・
    ・・このお店・・すぐに再開できますね・・

    [ mogurimasen6626 ]

    2013/6/6(木) 午後 9:21

    返信する
  • 顔アイコン

    mogurimasen6626さん、こんばんは。

    写真だとちとわかりにくいいですが肝心な調理場が丸焼けです(笑)
    一階のコーナーだけだけならいつでも再開可能なんでしょうが・・・

    北陸道のインターとインターの間の中途半端な立地です。
    車の流れもまばらで、現在は商売には難しい土地なんでしょうね・・・
    海しかありませんし・・・。

    もも

    2013/6/6(木) 午後 9:25

    返信する
  • 顔アイコン

    立派なところですね・・・
    日本を再建するには、こういうところが元気でいて欲しいです?_

    JE2OZT

    2013/6/6(木) 午後 9:52

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは(*^_^*)

    ひゃー 不審火ほど 怖い物はないですね。
    巻き添えにあう人が いなければいいですが…
    ナイス

    ほのんほママ

    2013/6/6(木) 午後 11:19

    返信する
  • 顔アイコン

    ほのんママさん、こんにちは。

    廃墟や廃店舗ではよく見かける光景です。
    誰が、なぜ火なんかつけるのか?
    パリは燃えているか・・・←意味不明ですね(笑)

    もも

    2013/6/7(金) 午後 4:11

    返信する
  • JE20ZTさん、こんにちは。

    なにか、おもしろいコメントはないものかと考えてましたが、
    なにも思い付きませんでした(笑)
    こういう放置物件が有効に使われればよいですよね。

    思いきって真面目にコメントしてみました。

    もも

    2013/6/7(金) 午後 5:46

    返信する
  • 顔アイコン

    玄関はしっかりして良いです、畳は交換ですが、他は、掃除すれば良いですね、火事・・・困ったもんです。

    あまり考えると出ないので、出ないときは、さっさと諦めましょう。
    そんなモンです。

    JE2OZT

    2013/6/7(金) 午後 6:36

    返信する
  • JE20ZTさん、こんばんは。
    飛島温泉というところに来ていて、
    今からどこかで食事して帰ります。
    と、現状報告でした。(笑)

    買い手が無さそうな立地と物件ですから、
    風化していくだけでしょうね・・・
    格安なら我輩が買い取り、住みたいです(笑)

    もも

    2013/6/7(金) 午後 7:13

    返信する
  • 顔アイコン

    飛鳥村ですね、行った事がないので飛鳥か今日か分かりませんでした。
    聞いた事はあります・・・
    勿体無いですね、風化すすまで相当な年月が・・・それより固定資産税は払っているのだと思います?そんな事は考えなくても良いですが。
    何故か、立地条件の悪いところに立派なのを建てますね。

    JE2OZT

    2013/6/9(日) 午後 6:30

    返信する
  • 顔アイコン

    JE20ZTさん、こんにちは。

    固定資産税は払えないでしょうね(笑)
    こちらは比較的綺麗でしたので、段階を踏んで廃業かな?
    残留物も整理されてますしね・・・
    でなければ夜逃げか、破産のどちらかでしょう。

    高速料金が割引で無い頃は交通量の多いメイン国道でした。
    海を眺めながらのドライブに素敵なルートでした。

    飛島村は日本でもトップクラスの裕福な村のようです。
    企業がたくさんで、人口は少ない。
    しかし、たいした温泉ではありませんでした(笑)

    もも

    2013/6/10(月) 午後 4:49

    返信する
  • 顔アイコン

    車が多く通るの所は、やはり流行りますね、立派なところで勿体無いです。

    名古屋の何処だったか、裕福なところがありますね、名古屋でも田舎の方ですが、税収がおおいのでお金が余ってるそうです。

    JE2OZT

    2013/6/10(月) 午後 9:23

    返信する
  • こ・・・ここここんばんは。。。
    ここは、いったい(@_@;)
    誰もいない
    警察テープ・・・!。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ

    葉月まほ

    2013/6/20(木) 午後 8:29

    返信する
  • 顔アイコン

    葉月まほさん、こんばんは。

    えーっと・・・ どこで間違ってこのブログにいらしたんでしたっけ?(笑)
    ここ、廃墟のブログです
    ほろびゆく美学といいますか、なんというか・・・

    そして我輩が廃墟大好き爽やか青年のももです
    おもしろそうな廃墟あったら紹介してくださいね

    もも

    2013/6/20(木) 午後 8:35

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事