ここから本文です
朝市珈琲

書庫新しい記事

すべて表示

今日もいいお天気です。
朝市会場についたら東の空にペーパームーン、まだ暗いので、ちょっとブレました。4時51分です。
イメージ 1

日の出前、5時36分です。
イメージ 2
ちょっと朝日が変な感じ・・・
これは、「太陽柱(サンピラー)現象」だな?と思った。
イメージ 3
ウィキペディアより
大気光学現象の一種であり、日出または日没時に地平線に対して垂直方向へ、太陽からのような形の光芒が見られる現象を言う。」
私もまだ数回しか見ていない現象です。5時45分。
イメージ 4
今朝は得した気分です。
イカドンママご来場です。先週のテレビで紹介益々人気^^
イメージ 5
子供たちに写真せがまれていますよ。
イカなのに引っ張りだこ・・・えっ!タコ?^^
イメージ 6
今日もたくさんの方のご来場!ありがたいですね〜。
イメージ 7
当店も賑わっております。
久しぶりのお客さんもチラホラと。嬉しいです。
イメージ 8
びっしり!
イメージ 9
凍豆腐(しみどうふ)、暖かくなってきたので今日までかな?といっておりました。くじら汁、あら汁など、鍋物には欠かせません。
イメージ 10
RAB青森放送さん、取材です。ZIP!かな? 金曜日午後3:50〜
イメージ 11
田村さんから差し入れです。八戸だから8の字ドーナツ。
イメージ 12
イカドンの中身(イカの腑・菅原さん)と定年退職で八戸を去るイカ博士、元物産協会のTさん、朝市ガイドのSさんでイカ談義?
イメージ 13
風もないし、寛げますね。
イメージ 14
8時23分、この時間でもたくさんの人出でした。
イメージ 15
今年の朝市、三回連続でお天気に恵まれております。
このまま続いて欲しいですね。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
八戸情報のブログランキング参加中です。ぽちっとよろしく!

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ひさびさ「街っこ飲み」

    2017/1/29(日) 午後 6:09

    チョット前の夜、思い立って・・・めったに乗らないバスに乗った。 まあ、私が飲みに街に行くといえば言わずと知れた「ばんや」です。 とりあえず・・・生びーる、 そして旬の「ザルメと身欠きニシンの煮付け」。 ...すべて表示すべて表示

  • 一昨日まで積雪ゼロの八戸でしたが、今朝は15cm位の積雪があります。そんななか、八戸地方の伝統芸能「えんぶり」の練習が始まる「宿開き」 がありました。私の地元「小中野えんぶり組」です。 烏帽子にお神酒を差し上げて、組の隆盛と ...すべて表示すべて表示

  • 酉年ということでイロイロ

    2017/1/7(土) 午後 2:10

    穏やかなお正月で、なによりの八戸でございます。 干支の酉にちなむものをということで、出してみました。 申年から酉年へ・・・長崎県「古賀人形」の鶏抱き猿です。 こちらは、山形県 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事