ここから本文です
寅吉の写真日記

書庫飛行機

すべて表示

 ときどき航空機の撮影をするのですが、同じようなカットばかりになってしまうので、たまには夕方の空を狙ってみようと出掛けてきました。

 

 到着便を撮るため南側のひこうきの丘で撮影。

 最大の旅客機、エアバス社のA380が到着です。ボーイング747の退役が進み中型や小型機が多く、たまに間近で見ると迫力あります。

イメージ 1

 

 北に向かって離陸した航空機の向こうに筑波山がくっきり、冬のこの時期限定の一枚です。

イメージ 2

 

 ユナイテッドのB777現在の主力機でしょう。

 夕方の雰囲気を活かすため、低速シャッターで流し撮りしてみました。 

イメージ 3

 

 接地寸前のデルタのB777、ターミナルはすぐそこ。

イメージ 4

 

 筑波山に向かってテイクオフするフェデックスのMD-11、この3発機はもうほとんど見かけません、あと数年で見ることはできなくなりそうです。

イメージ 5

 

 真っ赤に染まる夕日を白い機体に浴びて到着するユナイテッドのB787、ボーイング社の最新鋭機です。

イメージ 6

 

 夕闇の迫るなか出発するユナイテッドのB747、数少なくなった往年の名機です。

 燃費やメンテナンスから世代交代です。

イメージ 7

 

 帰り道、空港夜景に挑戦。

 三脚をもっていなかったので手持ちで挑戦。

 ISO6400、レンズの手振れ補正ON、絞りF4でシャッター速度は1/10、焦点距離200㎜、器機のお陰でぶれずに撮れました。

イメージ 8

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 塔ノ岳 富士の眺望を求めて

    2017/1/3(火) 午前 11:54

    晩秋というのか初冬というのか、登山シーズンも終わりの時期になって小屋泊まりで低山を登らないかとお誘いを頂きました。  富士山が見たいという希望を叶えて貰い、丹沢山に決定ということに。  小屋泊りでもあり、コースタイムは短いということで出発は 9 時頃に歩き始めました。  途中で鍋割山は遠回りになるけど、山頂の小屋で鍋焼うどんが食べられるよと ...すべて表示すべて表示

  • 謹賀新年2017

    2017/1/1(日) 午前 9:20

    皆さま 明けまして おめでとうございます。

  • 富士山遠景

    2016/12/31(土) 午前 11:12

      このところ毎年のように通い続けている場所のひとつに高ボッチ高原があります。  諏訪湖越しに見る富士山と、左には八ヶ岳、右には南アルプス。  湖周辺の夜の煌めきが美しく、太陽の登る前の僅かな時間、空が茜色に染まり、街はまだ眠りの中で宝石のように明かりが灯っています。  太陽が街を照らすと、照明はたちまち色をなくし輝きを失ってしま ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事