ちへのわがままブログ

最近ますますわがままが大好きに‥
当分のあいだ、ブログを休憩することにしました。
ありがとうございました。

また、何らかのきっかけで再開することもあるかもしれません。そのときはまたよろしくお願いします。

    ではでは
                    FROM  ちへ


この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

最近のネイル

こんにちは〜
週末はほんとに冷え込みました。
今週末はな〜んにも予定なかったので久しぶりに家でゆっくりさせていただきました。

もちろんはまっているネイルなんかもしちゃいました!

ジェルネイルは、きれいなままで2〜3週間もつってとこが売りなんですが、私はすぐに変えたくなって10日くらいが交換時期です。
ネイルがきれいに出来ると、気分もすごくよくなるんですよ。

先週までしていたネイルが・・・・

イメージ 1


やさしい色でしょ。
お正月に買ったネイルの福袋でしてみました。

で、今は・・・・・・

イメージ 2

今度のは、ネイル工房で買った「大正ロマンシリーズ」のウォーターシールをつかってみました。
右左三本ずつシールです。
水を使うんでちょっと面倒ですが、ぴったり張り付いて綺麗に貼れました。
大人っぽくていい感じになりました。

このシール、全部の種類ほしいなぁ〜
また、パパさんにおねだりです。

気分転換にネイルっていいですよ!!



          ではでは

                             FROM   ちへ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

二日目 IN 広島

第20回 都道府県男子駅伝大会
 
         徳島県代表 1区 岩佐 壱誠 (科学技術高校2年)
 
当日は天気もよく、マラソン日和でした。
 
きれいな朝焼けでした。
 
イメージ 1
 
朝食を食べていざ出陣
またまた路面電車です。すっかり慣れましたよ。
 
広島平和公園に着き やっぱりまずは・・・
 
イメージ 2
 
 
ですよね。子供たちと戦争について話しながら歩きました。
まじかで見ることは子供たちにとっていい勉強になると思います。
 
少し歩いたら、大会会場です。
会場では各都道府県の県民連のブースでおいしそうなものがいっぱい売られていました。広島に来たんだからやっぱり牡蠣は食べとかなくっちゃ〜ね。
 
イメージ 3
 
牡蠣汁、牡蠣串ともに本当においしかったです。
うちの次男君、牡蠣は嫌いだったと思っていたけど食わず嫌いだったのか、「おいしいおいしい」とすごいいきおいで食べていました。
 
そうこうしているうちに時間になり・・・・
選手紹介や地区紹介
 
すっごい大画面で
 
イメージ 4
 
 
時間がたつにつれこっちのほうが、どきどき緊張してきました。
 
出発のアーチも設置され、選手はアップし始めました。
たくさんの人の中、なるべく近いとこで見守りました。
 
イメージ 5
 
 
大きな声で呼びかけると手を振ってくれました。でも緊張した顔つきだったように思います。
こんな大舞台で走れる喜びは相当だと思います。
全国の有名な選手に刺激されてますます磨きがかかりそうな予感
 
ユルキャラも集合し、応援してくれていました。
 
イメージ 6
 
 
そして、出発です。
 
イメージ 7
 
  37-1  途中にいた弟たちは壱誠のいつも以上の汗に走りきれるのかどきどきしたようです。でも無事走りきりました。
 
たくさんの応援の中、一生懸命走りきったと思います。全国の山は高いけどいつかきっと追いつきたいと思ったでしょう。
 
今回の大会を胸に、これからもみんなを楽しませてくれる選手になっていくと信じています。
 
テレビで応援してくれた方にも感謝しています。みんなの応援が、壱誠の力にもなりました。これからもよろしくお願いします。
 
   一区 44位   総合成績 37位
 
 44位とまだまだの成績でしたが、完走しいい経験になったと思います。
 
 
その後私たちはまたまた6時間かけて帰路につきました・・・・。
 
 
                               FROM   ちへ
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちは!
 
週末にいってきました。広島県へ・・・
17日朝5時に自宅を出発し、6時間かかりました。
乗っていただけでも疲れました。運転してくれたパパさん、お疲れ様でした。
 
子供たちはこんな車の中でもリラックス。
 
イメージ 1
 
少しは景色楽しんだりもしてほしいんでけどなぁ〜
 
なんやかんやでも無事広島につき、港に車を置き、路面電車で終日移動することにしました。人生初の路面電車です。
子供たちもすっかり旅行モードになりました。
 
イメージ 2
 
路面電車の中で大人たちは、パンフレットや路線図との格闘です。
何とかスムーズに宮島に到着
 
イメージ 3
 
 
宮島行きの船はそれはそれは寒かったです。
ちょうど干潮だったらしく鳥居まで歩いていくことが出来ました。だからたくさんの人だったのか・・・それにしても外国人の多さにびっくりデス。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
こんな感じで楽しみました。
 
夕方までゆっくりして、途中下車して広島の町並みや商店街など楽しみました。
ほの湯って言うお風呂屋さんでゆっくり癒され・・・・・って、女湯はゆったりだったのですが、なぜか男湯はすごい人で、芋の子洗うとはまさにこのことや!!と男衆はいっていました。
 
で、今夜のお宿 広島港に帰り夜食を買い込み、ぐっすりおねんねしました。
 
次は、大本命の都道府県男子駅伝大会についてアップします。
 
 
 
        ではでは、      パート2を・・・・
 
 
 
                                      FROM  ちへ
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ちょっぴりおしゃれ?

こんにちは〜
 
今日はいい天気です。休日明けの仕事なんで、なんだか怠け病気味ですが、今週4日、いえいえ金曜日は陶芸教室で仕事休むから3日、ファイトン!
 
成人の日、全国的にいつもではありますが荒れていた成人式がテレビで流れていて、子を持つ親として一生に一度の子供の晴れ姿を、一部の大人気ない行動により台無しにされるのは本当に悲しくなります。
一生に一度だからこそ有意義なものにしてほしいもんです。
 
 
我が家はこの週末はゆっくりと自宅で過ごしました。
なにをするでもなく、ただ家族とまったりタイム。何気ないことで笑い、おいしいものをぱくつき、いい時間でした。
 
 
 
我が家といえば新入り誕生です。
少し前に神戸のIKEAで買ったワゴンです。ほんまにかわいくて、お気に入りです。
もう一個ほしかったくらい・・・
 
イメージ 1
 
 
色といい、使い勝手もいいしいうことなし!!
リモコンやティッシュ、ペンやマステなんかを整頓できました。
IKEAの磁石でくっつく丸い小物入れもワゴンにくっつけて・・・なに入れるかは検討中です。
 
こうやってお気に入りを少しずつ増やして自分の城にいしていきたいな。
一つ一つじっくり選び、本当に気にいったものだけ購入する買い物をしていこうと思います。
 
気に入ったものは末永く使うってこと実感したしなぁ〜これこそ私とは無縁と思っていたエコですね。
 
 
今週末はまた広島に行ったりとばたばたするかもなんで、今のうちにできることはしておこうっと・・・・
 
 
 
        ではでは、
 
 
                                   FROM  ちへ
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事