ココちゃんのある日

私(ココちゃん)は、とらみ家に飼われてる猫です。 とらみ家の日常を主に綴ります♪

蛸づくし🍴

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日、とらみママは、パパと
淡路島へ 蛸づくしを食してきたのよねぇ🍴
以前、明石市の 人丸花壇 にて
堪能したことあるけど、
今度は、ドライブがてらで🚗
名目は、夫だけれど 父の日のプレゼント
ってことで(笑)
静かな場所で、美味しい 蛸を堪能🎵
多すぎて、パパに手伝ってもらったけれど、それでも食べきれずに残す羽目に😢
勿体無かったけど、、、仕方ないよね😅
ところで、私(ココちゃん🐈)への
お土産もすっかり忘れて
帰宅後、17時迄、2人ともお昼寝してたにゃ。
なんと幸せなことだろう(笑)

この記事に

開く コメント(4)

お洒落🎵

イメージ 2

イメージ 1

私(ココちゃん🐈)のイニシャル入り
ちょっぴりお洒落にと
とらみママが付けてくれました✌
既に迷子札も付いてるし、、
もう、これ以上は勘弁してにゃ!
重くなると辛いからねぇ(笑)

この記事に

開く コメント(0)

ツバメの巣🐧

イメージ 1


とらみママ、
孫たちとマクドナルドに行った時
駐車場の天井に、ツバメの巣が!
写真では、
赤ちゃんが2羽しか、目えなかったけれどピーピー鳴いてて、、可愛い💖
また、昨日は、明石駅東側の天井にも
ツバメの巣が!🐧
微笑ましくて、しばし眺めてたんだよね🎵
雨で鬱陶しい日だったけど
思わず笑顔の とらみママに💕💕
私(ココちゃん🐈)は、未だ
そんな微笑ましくなるような巣を
見たことありません😢

この記事に

開く コメント(0)

HONDAイベント🎵

イメージ 1

イメージ 2

先週末、とらみママは
ちびっ子達をHONDAのイベントに🎵
昨年は、ミニヘリコプターに乗ったりの
コーナーがあったけど
今年も、風船に入っての水遊び、ゴーカート、体験整備士、車に落書きなどなど
ちびっ子達が喜ぶイベント満載✌
4歳(男)と7歳(女)のちびっ子達、
本当に大はしゃぎしてたんだね💓
私(ココちゃん🐈)は、
とってもとっても怖がりだから
たとえ、たとえ、連れて行かれても
震え上がっていただろうなぁ〜😂

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

昨日から、とらみママの孫達
ちびっ子ギャング達が、泊りに来てます🎵
賑やかにゃんだなぁ〜。
私(ココちゃん🐈)は、
上手に甘えられない性格だから
ひたすら、隠れるようにしながら
寝てるのよ😅
だいぶ、慣れてきた私だけど、、、
やっぱり、まだまだ苦手だにゃあ〜😅
だから、かなり強い顔になってる私(笑)

この記事に

開く コメント(2)

白髪隠し😅

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

とらみママのお洒落で
一番気にしてるのが「白髪」
美容院でリタッチ白髪染めをするも
2週間もすると、チラッと白髪が、、。
そこで、生え際などに
重宝して手放せないグッズがこれら😅
私(ココちゃん🐈)は
絶えずペロペロ舐めて体を綺麗にするし
毛の生え変わりもあるから
そんなのは全く必要なしよ😊

この記事に

開く コメント(2)

白髪染め😅

イメージ 1

生え際が白く目立つのが凄く嫌で
3〜4週間に一度は、美容院で
リタッチ白髪染めをしてるとらみママ。
シャンプー後のトリートメントで
徐々に黒くしていく商品を
長らく使用してたけど、
シャンプー後に10分待つのが辛くて。
そしたら、最近、
【シャンプーしながら徐々に黒く】を
お稽古仲間から聞いてトライ中✌
3500円と高めなので効果を期待してるが、まだ、目に見えての変化なし😢
根気良く続けてみることにしなきゃね😊
私(ココちゃん🐈)も、気のせいか
最近少し白い毛が増えてきたような、、。
お互い、老いるって嫌ねぇ(苦笑〕

この記事に

開く コメント(0)

芝居小屋🎵

イメージ 1

とらみママ、今度は別のお友達と、
再度、芝居小屋に行ってきました🎵
今回の劇団は、人気があるらしく
連日大入り満員御礼の札が
壁にびっしりでしたね😊
団長も若かったけれど、息子さん達?も
とてもハンサム綺麗なお顔。
土台が良いから、化粧映えも良く
流し目も惚れ惚れしましたね(笑)
泣き笑いの芝居にも、感動でした🎵
私(ココちゃん🐈)も一度は
舞台というものに上がってみたいなぁ。
でも、きっと固まって動けなくなってるかもにゃ😅

この記事に

開く コメント(0)

信州からのお土産🎀

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

信州に行った親戚からのお土産🎀
とらみママにとって
おやきは初めてだったね。
冷凍保存も出来そうだし、中々の美味🎵
暫く、アップルパイも生そばも
家族で楽しめてたよねぇ💕
私(ココちゃん🐈)の口には
一口もはいらなかったけどにゃ😅

この記事に

開く コメント(0)

忘れてた😅

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

あわてんぼうの とらみママ
一昨年、北海道で食べた
「一幻」のラーメンを
東京でも食べれたのを書き忘れ(笑)
壁には、芸能人のサインだらけ!
長い待ち時間の末
やっと席に。幸せ〜💕
チョッピリ、北海道でのと比べたら
麺が固めだったかなと思うだけで
ツユには大満足✌
私(ココちゃん🐈)の感想としましては
やっぱり食べてる時の とらみママ
本当に し、あ、わ、せ 姿(笑)

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事