「とりこは書きました〜」季節インテリアや北海道の話

もうひとつブログが中心で・・・UPなかなか出来ません。m(_ _)m 落ち着きましたら又よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全384ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

19日は中秋の名月ですが・・・
  エコの会「ワンデーショップ」で皆様に〜〜お目にかかれるのは・・・  9月20日になりますか?
  詳しくは、下のブログ 『エコの会・・って何?編み物_フリー』からご覧ください。

     十五夜さんの風呂敷入荷しました!
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/d4/ef/eco_love_soil/folder/1047659/img_1047659_30820550_0?1378465916

    m(_ _)m

 昨日も気温は27度近く・・・でも、晴れていたかと思うと__途中2〜3度霧雨が・・・降り始めた??と思ったら〜〜〜
 すぐ止みました。さすがに9月の気まぐれお天気を、感じますねぇ!

 ちなみに今朝の新聞には「昨日のお天気__曇」とありました。????

 庭の夏作物もそろそろお終いです。
(木に残った、ミニトマトは赤くならずにラストですか??)

 今日の記事の続きです!  9/1に行った「遠軽のコスモスフェア」の2回目です♪
     
  北海道ではこの時季、コスモスの
  風になびく様子が・・・秋っぽい??  http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a5/b0/toriko2005_6/folder/1456493/img_1456493_66414448_1?1378861779

 ちなみに、私が好きな歌♪は「コスモス」(さだ まさし 作)
 山口百恵ちゃんが昔歌っていた〜〜

 だから・・・「小春日和」にぴったりの花です!

 そんな北海道でも、このように
「国内最大級の1000万本のコスモス」
 広大な花畑が広がっている遠軽が有名です。
https://fbcdn-sphotos-e-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn1/p480x480/1234974_176408502545501_953777145_n.jpg

  「汽車ぽっぽ」 私も子供に戻って乗りたい?!・・・(笑)
  イメージ 1
        
コスモスフェアは8月末から〜始まりしましたが・・・
お花は今頃が本番?!かな。
 
      う〜〜ん、 本当は1000万本のコスモスを一辺に見たかったな?? (^_^メ)

  とりあえず今年の遠軽コスモスフェアの話題
  お開きになります!  ご清聴ありがとうございました。  
        m(__)m

    なお、皆さんのところでは、どんな「初秋」でしょうか?
    特に本州の皆さん、残暑の中お体にくれぐれも〜〜

 お気をつけ下さい!m(_ _)m

 

http://handmade.blogmura.com/knitting/img/knitting88_31.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ(文字をクリック)
よかったら、クリックお願いします!


           yahooブログ『エコの会って何・・・』へ ここ1年以上、メインがこちらになっています。
季節の話題もありますので・・・よかったら、行ってみてくださいね。



この記事に

開く コメント(1)

久しぶりの投稿です!  ご無沙汰していてすいません 

19日は中秋の名月ですが・・・
  エコの会「ワンデーショップ」で皆様に〜〜お目にかかれるのは・・・  9月20日になりますか?
  詳しくは、下のブログ 『エコの会・・って何?編み物_フリー』からご覧ください。

     十五夜さんの風呂敷入荷しました!
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/d4/ef/eco_love_soil/folder/1047659/img_1047659_30820550_0?1378465916

    m(_ _)m

 昨日も気温は27度近く・・・でも、朝晩は〜さすがに9月の空気を感じます!
 庭の夏作物もそろそろお終いです。
 今日は9/1に行った「遠軽のコスモスフェア」のお話です♪
  2回に分けてお届けしますので、よろしくお願いします。
   
  北海道ではこの時季、コスモスが家々のお庭を彩ります。
  風になびく様子が・・・さわやかで秋っぽい??

 しかし、このように広大なモスモス畑が広がっているので、ここ遠軽が有名です。
  イメージ 1
         イメージ 2

コスモスフェアは8月末から〜始まりしましたが・・・
お花はこれからが本番?!のようです。
 
  ただ、8月末の記録的な豪雨で・・・
  場所により〜水田のようになっていました(^_^;)
 
 写真を撮ろうと・・・ 
 
 畑のすぐ脇に寄ったら

 次の瞬間・・・ズボッ!?
 足が・・・
  ショック☆☆ 抜かってしまった?! 
  イメージ 3

 サンダルがドロドロ  (@_@;)

 しかし・・・そこはめげないで、排水溝の水だまりで洗いました。
    もちろん、札幌に戻り〜〜〜ちゃんとサンダルを洗いましたが・・・
    サンダルは来年の夏まで、靴箱へ仕舞うことにして・・・

      ⇒ 完全に2013の夏は終わった気分です。
    う〜〜ん(^_^メ)

  とりあえず第2回に続きます! 
    なお、皆さんのところでは、どんな「初秋」でしょうか?
    特に本州の皆さん、残暑の中お体にくれぐれも〜〜

 お気をつけ下さい!m(_ _)m

 

http://handmade.blogmura.com/knitting/img/knitting88_31.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ(文字をクリック)
よかったら、クリックお願いします!


           yahooブログ『エコの会って何・・・』へ ここ1年以上、メインがこちらになっています。
季節の話題もありますので・・・よかったら、行ってみてくださいね。



この記事に

開く コメント(0)

久しぶりの投稿です!  ご無沙汰していてすいません 
    m(_ _)m

 暑い中にも、さすがに9月の空気を感じます!
 畑や庭の夏作物もそろそろお終いです。
 大きくなってしまったので、
 遊び心で・・・

  イメージ 1 

 さて〜〜これ何?でしょう___(笑)


眉毛は バナナ・・・
目と鼻はナスビ


    お口は胡瓜です!
  
  ちょっとコミカルだけど優しいお顔です!

  あ〜〜〜ぁ、  さすがにバナナは、スーパーから買ってきたのです。(;^_^A 
 
 実は月に1度のポスティングのお仕事を楽しみにしているのですが・・・

   また、配布のマンションさんで
   中学生さんの悲しい事件があったりで・・・・涙


  いろいろ難しい世の中です・・・ぁぁぁぁ〜〜〜〜

    さて、皆さんのところでは、どんな「初秋」でしょうか?
    残暑の折、お体にくれぐれも〜〜

 お気をつけ下さい!m(_ _)m

 

http://handmade.blogmura.com/knitting/img/knitting88_31.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ(文字をクリック)
よかったら、クリックお願いします!


       とりこがやってる?鳥さん関係のHPへ        




この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

[編み物] ブログ村キーワード


お久しぶりです!
なんせ〜〜〜気が付けば・・・・もう2012年も5月になりました。
 
 パート工場の方も 
 3〜4月の繁忙期も終わり〜〜

 編み物も復活しています(#^.^#)

 写真は「王将餃子」です。
 これでも食べながら・・・・頑張っています!

  皆様〜〜〜又よろしくお願いします。m(__)m

toriko & エコ


 皆さんも風邪などお召しにならないように・・・・ご自愛下さい!

にほんブログ村『ハンドメイドブログ 編み物』へ

さて〜〜ブログ「エコの会__編み物・・・etc」では

ランキングに参加しています。
文字列 ↑を☆ポチっと・・・クリックして頂けると順位が上がります。(IN ポイント)
よろしくお願いします。いつもご協力を感謝しております。
m(_ _)m

調子に乗って? Yahooさんのサポートで、こんなバナーも作ってしまいました。  これでも一応ハワイの亀「ホヌ」です・・・笑
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この記事に

開く コメント(0)

[編み物] ブログ村キーワード

なんせ〜〜〜気が付けば・・・・もう2012年3月になります。
  雛祭りの3月3日の前に
  確定申告でしょうか?

4年前から始めたe-Tax!
数字を入れると自動的に計算してくれるので便利なのですが____

  最初に識別番号を登録したり、住基カードを用意したりで
 
  なかなかと・・・・「至難の業」です・・・(笑)

我が家では、サラリーマンのお父さん(夫)が、
会社で年末調整をしてもらう他に〜〜〜

 寄付金控除 や 医療費控除をして
 払いすぎた所得税を戻していただきます。   はい

  画面はネット上(e-Tax)で〜〜医療費を、機関別に入力している所です。
 
  イメージ 1  

医療機関住所や名称などの入力で・・・

「数字等も全角」で入力する 決まりのため〜〜

  すぐ
   20字数制限にはなるわぁ〜〜半角にしないとエラーにはなるわ〜〜

 また普段は半角数字しか
使わないから・・・ついつい細い数字(全角でなく半角)
になり〜〜〜〜最終的にエラーが出る。(。-人-。)

  その努力のかいあって? 税金が少々戻ってきそうです。
  「確定申告_所得・所得控除等入力」 画面

   イメージ 2

       便利な面、1歩間違うとエラーで進まなくなります。
       まぁ〜マイペースで

    春までもう少し・・・ファイト!!!(⌒^⌒)bうふっ

toriko & エコ

 北海道の札幌地方のお天気?!  水・木と6度(プラス)と暖かくなるそうです。
 しかし金〜週末にかけて気温が下がるんですって(>_<)

 皆さんも風邪などお召しにならないように・・・・ご自愛下さい!

にほんブログ村『ハンドメイドブログ 編み物』へ

さて〜〜ブログ「エコの会__編み物・・・etc」ではランキングに参加しています。
文字列 ↑を☆ポチっと・・・クリックして頂けると順位が上がります。(IN ポイント)
よろしくお願いします。いつもご協力を感謝しております。

   従って、こちらのブログはあまり更新出来ず・・・・
   新しい記事がありませんが、

よければ↓の「エコの会・・・」の
方へご訪問いただければ、旬な話題のお届けを目指して更新していますので
よろしくお願いします。 m(_ _)m

調子に乗って? Yahooさんのサポートで、こんなバナーも作ってしまいました。  これでも一応ハワイの亀「ホヌ」です・・・笑
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

全384ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事