鳥と服

鳥と服が大好きな人のブログです。
 インコと鳥の雑貨展で今回買って来た物です。
 
ひたき工房さんのコザクラインコのマグカップは売り切れで無かったのですけど、(ただいまオーダー中。)
コザクラのお皿があったので、ノーマルコザクラでは無かったですけど、買ってしまいました(^^)
イメージ 1
 
こんな感じ、イメージ 2
 
このまるまるしたフォルムが良いですね☆
イメージ 3
 
KOTORITACHIだったかな、箸ももう一組欲しかったのでインコ箸を購入。
イメージ 4
 
上の部分にコザクラが鎮座しています、他にも色んなインコの箸がありましたね。
イメージ 5
 
翌日、ケーキが差し入れされたのでせっかくなので箸ですけどセットで使っていただきましたよ(^^)
イメージ 6
 
なかなか美味しかったのです(^^)
 
あとはいつもの様にポストカードを数点、
ポストカードは安いので気軽に買えて良いですね。
イメージ 7
 
また色々探して、鳥グッズイベントを見つけたら訪れたいと思います。
 
↓よろしければクリック戴ければうれしいです☆
イメージ 8
 

この記事に

開く コメント(18)

 昨年末の事ですけど東急ハンズ梅田店で行われていた「インコと鳥の雑貨展」へ行って来ました。(※すでに終了しています。)
 
ここで開催されるのは2回目らしいです、一番の目当てはコザクラインコのマグカップです!
イメージ 1
おー、色々ありますね!
 
食器類も沢山出ておりました。
イメージ 2
 
コザクラインコのグッズもそこそこありましたよ。
イメージ 3
 
イメージ 4
てな感じで、インコ&鳥グッズコーナーが作られていました。
残念ながらコザクラインコのマグカップは売り切れていました、
しかし主催者の方が偶然来ていて、話してみると作家さんにオーダーしてくれる事になりました!(^^)
買えたらまた掲載します☆
 
帰りは心斎橋に寄って、KAWACHI本店と東急ハンズ心斎橋店へ。
KAWACHIの心斎橋本店は年末に閉店してしまったそうです。
あまり行った事のない自分ですが、なんか残念ですね。東急ハンズ心斎橋店の方へ移るそうですけどね。
イメージ 5
 
帰りは涼しくて気持ちが良かったので歩いて帰ることにしました。
上の画像を何と無く撮ったその少し先で「ロケみつ」という番組の撮影をしていましたよ。
インタビューされそうになったので逃げました。(笑)
 
この日買った物は後日のせますね。
 
↓よろしければクリックお願いいたします☆
イメージ 6
 

この記事に

開く コメント(23)

せっかく戴いたコメントへのお返しが遅れてしまい申し訳ありません。
出張&引越し作業&通常業務でなかなかブログできておりません。m(_ _)m
 
それにしても、しばらくブログを更新していないとやり方をちょっと忘れてしまいそうになりますね。
放置ブログにならない様に気を付けよう。
 
年賀イラストに色を入れてみました、今回はとり合えずフォトショで…。
イメージ 1
 
馬は芦毛っぽくしてみました。
ペン画に色を入れるのは初めてなので、黒くする部分などは少し考えさせられますね。
色を入れる場合は最初から配色も考えておかないといけないみたいですね。
 
イラストの練習も少しでもいいから毎日したいですね。(もう一週間位してないけど)
Tシャツも作りたいし、ジーンズも作りたいし、パターンメイキングの勉強ももっとしたいし、
一度気合を入れ直して頑張らないと…。
午後も仕事がんばろう。
 
↓よろしければクリック戴ければ嬉しいです(^^)
イメージ 2
 

この記事に

開く コメント(16)

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
 
…って遅いですね、
色々出かけたり、少し体調を崩していたりでしばらくログインしておりませんでした。
テンション低めのとりみつ2014です。
またボチボチ更新して行きますので、皆さんボチボチ相手してやってください(^^)
 
遅れに遅れ、昨日書き始めた正月イラストです。
イメージ 1
題「騎乗するコザクラ公爵」
 
ナポレオンとマレンゴをイメージしました、
コザクラ公爵のモデルは先代に当たる4代目チャッピーさん、♂のコザクラインコです。
 
ちゃんとお馬さんを描いたのは初めてなので勉強になりました、
それにしても馬具の構造が良くわからない。
帽子はこんな感じで良いのかな、こんな帽子被った事がないから良くわからないや。
衣装も適当ですよ、何と無く貴族風です☆
 
ここ2日ほど、Gペンでちまちま描いていたら、少しだけつけペンのコツが分ってきた気がします。
あくまでも少しだけですよ。
色は買って見たカラーインクで入れてみるか、それともフォトショップで入れるか。
悩みます。
 
今月は出張&職場の引越しもあるから忙しくなるだろうな、気合を入れねば!
 
↓よろしければクリックして頂けば嬉しいです☆
イメージ 2
 

この記事に

開く コメント(20)

新しいお家?

なかなか良い箱じゃない。
別荘にするわ!
イメージ 1
 
ちょっと中が暗いわね。
イメージ 2
 
窓はもう少し大きい方がいいわ!
イメージ 3
 
よいしょ、よいしょ。
イメージ 4
 
表から見た感じはどうかしら?
イメージ 5
 
うん、良いんじゃない!?(どやぁ)
イメージ 6
 
最近新しいあだ名ができました。
かみきり虫です。
 
↓よろしければクリック戴ければ幸いでございます(^^)
イメージ 7
 

この記事に

開く コメント(28)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事