黄色のコペン

ロックと車とワンちゃんが大好き♪仕事大嫌い!

日常

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全72ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

真田幸村を訪ねて

今日は嫁が急遽休みになりどこか行こうと朝から煩く叫んでました、どこに行きたいのかと聞くと九度山!!!
そう言えば去年から言っていたな、、、
という事で急遽九度山に向かいました!!!

大阪から約2時間九度山に到着です、お昼だったこともあり先ずは腹ごしらえです、

イメージ 1

ネットで調べてグラタンのお店にしました。
お店は川の流れが見える落ち着いた雰囲気のお店です、愛想の良い店員さんが注文を聞き待つこと10分料理が運ばれて来ました。

イメージ 2


なかなか美味しいグラタンですが男性なら少し物足りないかも、、、
お腹を満たし早速真田庵へ、、、、、

イメージ 3

無料駐車場に車を止め歩いて直ぐです。

イメージ 4

イメージ 5

ここには幸村のお父さん真田昌幸のお墓があります、お参りを済ませ街を歩く事にしました、途中こんなものもあります。

イメージ 6

イメージ 7

町並みや山並みを見て歩くだけで考え深いものがありました。
時計を見ると15時過ぎ、ここから高野山へ向かう事にしました、約50分高野山に到着しましたが途中かなりの山道を調子に乗って飛ばした為嫁が車酔い!!!
目的地に到着するも少しだけ見ただけで帰る事になりました。

イメージ 8

イメージ 9



ここまで来ると雪が残ってます。

帰りはゆっくり運転して何とが無事に帰り着きました。

この記事に

FM枚方

昨夜はバンド仲間のアッちゃんに誘われてFM枚方の収録に行って来ました。

イメージ 1

スタジオ内に入ると卓上マイクが緊張感をあおっています、ラジオの出演は初めてなのでアシスタントさんの綺麗な声に圧倒されてました。
簡単な打ち合わせの後リハーサルです、緊張をほぐす為にアッちゃんがナイスな問いかけを投げてくれてリハーサルは難なく終了しました、それからすぐに本番が始まりヘッドホンを耳に当てた瞬間緊張が、、、、

イメージ 6


声はガラガラだししどろもどろな言葉で、、、
あーヤバイ!!!
そんな状態で約1時間収録が終わりました。

イメージ 2

収録の後は食事です、
去年オープンしたビルの一階、オシャレなイタリアンレストランのコースを注文です。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ワインと美味しい料理でグダグダなラジオ収録の事はすっかり忘れました。
それにしてもいい経験をさせて頂いたアッちゃんに感謝です。

この記事に

長引いた風邪

先月末から昨日まで喉が痛く咳が出て典型的な風邪の症状が続いてました、病院に行くとインフルエンザではないとのこと、薬を飲んで様子をみること今日で10日、やっとの事で治ってきました。

イメージ 1

会社ではインフルエンザが流行っておりその中での普通の風邪、しんどいだけで本当に辛かった!!!
皆さん風邪とインフルエンザには注意して下さいね。

この記事に

ぜんざいの日

昨日はぜんざいの日、世間では鏡開きと言うそうですが、、、、、
会社でもぜんざいの振る舞いがありました。

イメージ 1

私がぜんざいを食べるのはこの日だけなので餅を3つ!!!お代わりをしたので合計6つ!!!
昔はそんなに好きではなかったのですが体が欲しているようです。

この記事に

北新地参り

先日今年初めての大阪北新地参りに行ってきました。
この日から新地が動き出す日でした、クラブのホステスさんは着物姿が多く粋なお客さんも着物!

イメージ 1

この日友人とクラブ3軒ハシゴしました。

イメージ 2

勿論お金は友人のおごり、やっぱりここは別世界です!!!

この記事に

全72ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事