とろちゃん&かじきちゃん家にようこそ!

Wコーギーの「とろ」となんちゃって秋田犬「かじき」の飼主の気ままな日記です。。。
サンメドウズを後にして「滝沢牧場」でお弁当。ちょっと休憩してからすぐそばの「ヤツレン」にソフトクリームを食べに移動。ここは乳製品の加工工場の前に売店があるようなところであまり目立ちません。でも味は美味!!普通のソフトクリームもいいけどコーンの中にヨーグルトが入っていてその上にソフトクリームが乗ってるのが最高♪混ぜて食べるとホントおいしい〜。さらに手作りソーセージも食べちゃいました。
そしてまた移動〜。今度はワンコたちのために「まきば公園」へ。動物好きのかじきちゃん、本領発揮です。動物の匂いに誘われて猛ダッシュ!
イメージ 1

ここからも富士山がよく見えました。
イメージ 2
これは八ヶ岳。
イメージ 3

アップでとろちゃん。
イメージ 4
かじきちゃんも。
イメージ 5

帰る前にともにこの森で豆腐購入。保冷用におからを凍らしたものを頂けます。家に帰ってからフードに混ぜてわんこにあげてもOK。萌木の村でROOKのカレーを食べて本日終了〜!

家についたら案の定、爆睡ちゃん(^^)
イメージ 6
イメージ 7
せっかく美味しいものを沢山食べたというのに写真が一枚もありませ〜ん。食欲には勝てずいつも食べ終わった後に「あ、撮るの忘れた〜!」になるからです。。。次回はがんばって撮影するぞ〜。
とろちゃんとかじきちゃんには、もっといろいろな経験をさせてあげたいからまた行こうね(^0^)/

この記事に

開く コメント(13)

開く トラックバック(13)

29日は八ヶ岳に行きました。どうしてもかじきちゃんをスキー場のリフトに乗せたくて。とっても天気がよくってお出掛け日和でした!

高速で朝食&休憩。山がはっきり見えました。
イメージ 1

サンメドウズにある展望リフトです。去年とろちゃんと行ったときは抱っこしてリフトに乗車できる大きさのワンコに限られてたけど、なんと大型犬が乗れるリフトができました。実はワンコ用というより車椅子の方が乗れるように改造されているみたい。とってもいいことだよね!
こんな感じになってます。車に乗るのがいまだに苦手なかじきちゃん、なぜかこれにはすんなり乗ってくれました。
イメージ 2
イメージ 3
写真で雰囲気が伝わったかな?大型犬がいる方にはおススメです!

かじきちゃんは後ろばかり見てます。
イメージ 4
なぜかというと大好きな旦那ちゃんととろちゃんがいるから!
イメージ 5

頂上に着いて少しお散歩。本格的に登山をする人はここからさらに険しい山道を登っていきました。
イメージ 6

残雪を二人でぱくぱく。
イメージ 7

富士山がとっても綺麗に見えました。
イメージ 8

この後牧場に移動してまだまだ歩くぞ〜。続きは△如ΑΑΑ

この記事に

開く コメント(4)

GWだね!

28日は午後から雷ということだったので、近くの昭和記念公園に行きました。今までドックランは芝生養生で少し狭くなっていたんだけど今回行ったら元に戻ってました〜!緑がいっぱいで良かったね☆
イメージ 1

「あたち楽しい〜!」
イメージ 2

「おいらも楽しい〜!」
イメージ 3
後ろにいる大きなわんこはとっても穏やかで優しい子でした。とろちゃんが吠えても我慢してくれてたんだよね〜。
帰る頃になって天気予報どおり雷ゴロゴロ。少し早めに切り上げたけどたくさん遊べてよかったね!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事