ここから本文です
ミラージュ召 レッツらGO!
超わがままな旦那さん、蛙好きなケロヨン、Mダックスのぽん太と 岡山県に住んでまーす。

書庫全体表示

記事検索
検索

全78ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

告知です。

 4月23日(土)第2回しまなみ自転車オフ会を開催します。

 昨年の第1回で懲りてない方がおられまして第2回を開催することになりました。

 集合場所 : 大三島多々羅道の駅
        レンタサイクルあります。(電動もあるよ)

 出発時間 : 午前9時半

 昨年は四国へ向けて走りましたが

 今年は反対の本州(尾道)へ向けて走ります。

 尾道で昼食後 大三島道の駅へ帰るコースです。

 夜は場所を変えて、宴会です。

 場所は宴会参加者のみ お教えします。

 宴会のみの参加も可能ですよ。

 参加希望の方は 参加表明してください。(LINEでもOKです)

 砂漠のセルシオさんか タカタカさんへでもいいよ。

 なお、ケロヨンは仕事の関係で まだ参加できるかどうかわかりません。

 参加の方向で調整したいと思ってます。

 参加出来ても、自転車には乗らないかも(^-^;

 去年で懲りました。
 

この記事に

 みなさん、ご無沙汰してます。

 ケロヨンですよ〜。

 覚えてる?

 忘れちゃったよ。なんて冷たい事を言わないで。

 前回のブログは、えっとえっと何時だったかなぁ?

 自分でも思い出せない。

 何してたかって言うと 風邪ひいてました。

 それも、長期に重症に。

 でも、マスクしてまでキャラバンには出てました。

 ケロヨン家の12月、1月のキャラバンをご紹介します。

 12月12日(イプイプの日とイプさんが命名!)、13日に四国で開催された

 うどんオフ会に参加しました。

 このオフ会は、うどんを死ぬほど食べる事が目的です。

 実際,うどん屋に5軒行き 食い倒れたのでした。


イメージ 1
 
 これが1軒目の

 ”山越うどん” です。

 

 




 この後、写真がありません。

 11月の終わり頃から ゴホゴホしてたんですが

 ”山越うどん” を出た頃から 何か変。

 おかしいぞう。

 もしかして、熱が出てる

 もう、キャンカーから出られません。

 夜の宴会も、キャンカーの中でポカリスエットを抱きかかえて

 ダウンしてましたので不参加です。

 旦那さんが持って来てくれた プーママのたこ焼きを食べただけ。

 温かくって美味しくて 嬉しかった。

 外から聞こえる旦那さんの笑い声に 何故か怒りが込み上げて

 拳を握り締めて寝たのでした。

 詳しいうどんオフ会の様子は ミントママのブログで読んでね。

 12月27日、実家で餅つきです。

 毎年、実家の餅つきは30日だったのですが

 今年はケロヨンが30日まで仕事だったので 27日になりました。


イメージ 2 武ちゃん(ケロヨンの母)、

 張り切ってます。

 実家の餅つきは武ちゃんがいないと

 始まらないのです。

  

 12月30日、年末最後の仕事から帰ってからが大変でした。

 ケロヨン号に荷物を詰めて お風呂に入って 急いで急いで!

 忘れ物はないかしら?

 グッタリ疲れて出発!

 この夜は、高速のSAでP泊の予定でした。

 が、ラインで ”待ってるよ。早くおいでよ” と悪魔の囁きが。

 ”ケロパパは根性なしだから無理!”

 ”晩御飯作って待ってるよ

 ”到着は明日の早朝になります”
 
 ”用意して待ってるのに” とラインの応酬。


イメージ 3
 ケロヨンが居眠りして起きると

 え、えーーーーっ!

 橋、渡ってるぅ?

 



 旦那さん、高速のSAで寝るって言ってたのに 行く気なのね。

 愛なの?

 強迫観念なの?

 何なの?

 一気に行くのはしんどい。って言ってたのに。

 やれば出来る子だったのね。

 さて、目的地はどこでしょう?

 ケロヨンのブログの愛読者なら もうお分かりですね。

 そう、九州のみぽりん家です。

 夜遅くにはなりましたが 無事みぽりん家に到着です。

 いつ寝たかは記憶にありませんが 気が付いたら朝でした。

 今日は、どこに行こう?

 しんべいさん運転の下駄者で出発!

 ”コストコ” に行って

 ”牧のうどん" で 食べても食べても減らない摩訶不思議なうどんを食べて

 ”海の中道" を観光して

 ”IKEA" に行って 帰宅しました。
 

イメージ 4
 夜はみぽりん長女の

 婚姻届けの調印に遭遇して

 幸せのおすそ分けを頂きました。

 あめでとう!
 
 

 
イメージ 5 浜ちゃん家も合流して 

 2015年最後の大宴会です。
 
 





イメージ 9イメージ 10









 しんべいさんが作っくれたカレーを食べながら 新年を迎えました。

 平成28年1月1日、明けましておめでとうございます!


 武ちゃんの餅で        イメージ 6

 みぽりんがお雑煮を

 作ってくれました。 





 今日は浜ちゃん家は別行動です。

 みぽりん家とキャンカーで出発!

 "丸星ラーメン” に行ったらお休みで 旦那さんは膨れてます。

 "鳥栖アウトレットモール" に行ってお買い物。

 初売りでお安くなっていて ”GAP” のトレーナーをお揃いで買いました。

 オフにオフを重ねてもう1つオフになってたから 買わないとね。

 
イメージ 7 ペアルックではなく

 トリオルックなの。

 変だろうけど

 自己満足してるから いいのです。



 今晩は ”道の駅 久留米” でP泊です。

 晩御飯はどうする?

 携帯で調べて、テクテク歩き着いたのは ”ジョイフル” です。

 ファミリーレストランで爆飲爆食長時間滞在なんて 何年ぶり?

 おじさんとおばさんは 弾けたのでした。

 楽しかったぁ。

 1月2日、長崎に向けて出発です。

 その前に、昨日お休みだった ”丸星ラーメン” にリベンジです。

 開いてるかなぁ?

 あっ、開いてる!


イメージ 8
 今年初めてのラーメンに

 旦那さんはご満悦です。

 
 




 今度は本当に長崎に向けて出発!

 高速でクライム号と合流して3台でコンボイして

 長崎の秘密基地へ向かいます。


イメージ 11 まるちゃんとKちゃんが

 迎えてくれました。








 この後、プー家、ミント家、まめ吉家、浜ちゃん家が合流して

 宴会の始まりです。

 風邪に悩まされているケロヨンは 早々にキャンカーに戻ってしまったので

 宴会の様子はミントママのブログで読んでね。

 1月3日、みなさんそれぞれの岐路に着きました。

 ケロヨン家は5日にナッツ本社へ行くようになっているので

 それまで九州にいなくてはいけないの。

 毎晩の宴会で旦那さんもお疲れちゃんなので

 ”道の駅 おうとう桜街道” でゆっくり過ごす事に。


イメージ 12イメージ 13









 イルミネーションが綺麗です。

 1月5日、ナッツ本店へ向かいます。

 実は、ケロヨン号は寒くなる時期と同じにして FFヒーターが壊れ

 10回に1回位しか暖かくならないの。

 後の9回は涼しい空気が出ます。

 ナッツさん、頑張って直してね。

 10時から1時までいたけど

 直ったのか直らなかったのかすら分からない状態で

 帰路に着くことになりました。

 今現在、FFヒーターは作動しておりません。

 また後日、直すことになりました。

 ケロヨン号は イワタニのカセットストーブで暖を取ってます。

 1月9日10日11日で大阪に行って来ました。

 目的は ”USJ” です。

 
イメージ 14イメージ 15









イメージ 16イメージ 17









 おじさんとおばさんですが この写真で楽しんでいる事が

 お分かり頂けるのではないでしょうか。

 詳しくは ミントママとみぃたんのブログで読んでね。

 今晩は、鶴見領地の駐車場でP伯です。

 併設されてるお風呂で晩御飯です。


イメージ 18
 ケロヨンは

 疲れ切って

 居眠りこいてます。

 魂、抜けてます。
 

 
 次の日、泉佐野漁業協同組合青空市場へ行きました。

イメージ 19 2階にある ”イルカ” で

 お昼御飯です。
 

 

 

 

イメージ 20イメージ 21 
 
 

 




 刺身定食と 天丼です。

 どちらも、美味しゅう御座いました。

 1階の市場で買い出しして プー家にお邪魔します。


イメージ 22 プーさんの幼馴染の

 しょうちゃん夫妻も加わって

 宴会で〜す。





 次の日、みなさんは大阪観光に行きましたが

 ケロヨン家は旦那さん睡眠不足の為、帰路を選択しました。

 ケロヨンにとって12月と1月は 

 マスクと風邪薬が手放せないつらい時期でしたが

 それでもキャラバンの誘惑に勝てず 出かけておりました。

 みなさん、お世話になりました。
 
 また、遊んでね〜。

この記事に

 翌朝、雨の音で目が覚めました。

 やっぱり降ったか。

 社長の雨男力は凄い!

 
イメージ 1
 朝食にみぃたんが

 甘いお赤飯を作ってくれました。

 これ、去年も作ってくれて

 美味しいかったんだよねぇ。

 


イメージ 2
 ケロヨンはパクパク

 朝からいっちゃうよう。

 今年も食べれて
 
 幸せです。




イメージ 3
 やすぞうは 

 朝から火事です。








イメージ 4
 火事で焼きあがった

 豚串をパクリ!








イメージ 5
 いよいよ、メインイベントの

 大抽選会が

 土砂降りの雨の中始まりました。

 



 半端ない雨に濡れながら「164番164番」とお経の様に唱えながら

 抽選をしている荒木社長に念を送り続けました。

 今年も何も当たらないのね。と諦めかけたその時

 「164番」と呼ばれたの。


イメージ 6
 やったぁ。

 NATSの感謝祭で

 初めて当たりました。

 ビール1箱。




 ケロヨンには縁のないビールだけど。

 喜ぶのは旦那さんだけど。

 この際、何でも良いよ。

 当たったもん。

 
イメージ 7
 最後に集合写真を撮って

 解散になりました。

 いつもの皆さん、

 1年振りの皆さん。

 また、お会いしましょうね。


 ケロヨン家と浜ちゃん家はミント家の案内で

 道の駅めぐりをする事に。


イメージ 8
 ”道の駅 潮見坂”

 しらすソフトなる物を発見!

 食べてみる事に。
 





イメージ 9イメージ 10










イメージ 11
 う〜ん、

 別々に食べた方が

 幸せな気持ちになれるような

 気がするかな。




イメージ 12
 次は
 
 ”道の駅
         あかばねロコステーション”







イメージ 13
 次の道の駅に行く前に

 伊良湖岬で

 鐘をつき






イメージ 14
 大あさり焼き

 1人前 3個 500円を

 食べました。

 




イメージ 15
 ”道の駅 クリスタルボルト”

 ”道の駅 めつくんはうす” と

 回って

 晩御飯を食べに行きました。




イメージ 16
 ”砂場うどん” さんです。

 ミント家が

 ”豊橋カレーうどん” を食べる為に

 ここへ連れて来てくれました。




イメージ 17
 豊橋カレーうどん 900円

 上には うずらの卵と

 カマンベールチーズのフライが

 のってます。




イメージ 18
 洋服にカレーが散らない様に

 紙エプロンを付けて食べます。

 有り難いサービスです。





 カレーうどんを食べていると 何やら出て来ます。

 白い粒粒?

 ん?

 あっ、御飯だ。

 豊橋カレーうどんは 丼の1番下から御飯、山芋のとろろ、うどん、

 カレールーの順に入っているんです。

 1つのカレーうどんで 2度美味しいのです。

 お腹いっぱいになった所で お別れです。

 また、遊んでね。
 

イメージ 19
 高速に乗り

 刈谷SAで泊まって

 帰宅しました。





 今回も楽しいキャラバンになりました。

 みなさん、またね〜。 

この記事に

 浜名湖SAを出発してまず向かったのはお風呂です。


イメージ 1
 ”スーパー銭湯 和合の湯” です。

 朝8時までに入ったら

 450円です。

 ここで、タカタカさんと合流。




イメージ 2
 お風呂から出て

 駐車場で円陣を組み暫し談笑。

 ぽん太は女の子には愛想良いの。

 旦那さんに似た?(笑)




イメージ 3
 感謝祭会場近くのイオンで

 買い出しです。

 ここの駐車場も

 NUTSの展示場状態です。




イメージ 4
 まだ、時間があるので

 ”うなぎパイファクトリー” へ。

 工場見学が出来るんです。






イメージ 5イメージ 6









イメージ 7
 ぐるっと見学して回って

 パシャっと記念撮影。

 たら腹うなぎパイの試食をして

 工場を後にしました。





イメージ 8
 うなぎパイの工場を出ると

 お隣の工場に目が行きました。

 NUTSならぬナッツ(豆)を

 売っているようです。



 割れているナッツ等を格安で売ってます。

 うなぎパイは買わなかったのに

 ここで た〜くさんナッツを買ったケロヨン家でした。

 ここは うなぎパイの工場見学に来たお客さんが 皆さん流れて来てました。

 駐車場もいらず 宣伝もしなくても沢山のお客さんが来る

 美味しい商売をしてますね。(笑)

 いよいよ、感謝祭会場に乗り込みます。


イメージ 9
 N−MLの場所案内の為

 早く会場入りしていたミント家

 お疲れ様でした。





 まず、みぃたんが持って来てくれたテントを張ります。


イメージ 10イメージ 11









 そしてその後する事は 明るいうちからの飲酒です。(笑)


イメージ 12


イメージ 13
重い腰を上げて

開会式を見に行くと

和太鼓若衆 音鼓による

和太鼓演奏がありました。



生で聞く和太鼓の音は最高です。

主催者あいさつ、ゲスト紹介、スタッフ紹介、記念撮影に続き

じゃんけん大会です。


イメージ 14
ケロヨン達は誰も勝てず

勝ち上がったフクロウさんに

ジュースよりお酒を選べと

ヤジを飛ばし

お酒を選ばしたのでした。


そのお酒は夜にならずして みんなの胃袋に入り空になりました。


イメージ 15
キャンカーに戻り

かずはちゃんはぷーママから

たこ焼きの作り方を

伝授してもらってます。




イメージ 16
その姿を

「かずはは可愛いいなぁ。」と

盗撮する危ない

まめ吉おじさん。




イメージ 17
テーブルには

た〜んまり

お酒が並びます。





おいちい料理もた〜んまり。


イメージ 18
イメージ 19









イメージ 20イメージ 21










イメージ 22イメージ 23










イメージ 24


 そして、みなさんは素敵な酔っ払いになったのでした。

                        次回へ続く














この記事に

 感謝祭に行かれた方々が既にブログアップされている事を

 ケロヨンは重々承知しており 出遅れた感半端ないですが

 ぼちぼち書いて行きます。(笑)

 11月7,8日に静岡県浜松市の渚園キャンプ場で開催された

 第13回NUTS感謝祭に参加しました。

 愛知店、神奈川店、京都店 合同キャンプ大会なのに

 なぜ、対象外の岡山県に住んでいるケロヨン家が参加?と

 思われているあなたは 鋭い観察力をお持ちです。

 ケロヨン家には 九州在住のタカタカさんの口添えで

 NUTSから招待状が来るのです。

 金曜日、早く準備して出発しなくてはと焦るケロヨン家。

 だって、感謝祭が開催される静岡県は 田舎者のケロヨン家にとって

 外国位遠いいの。

 急ぎ過ぎて何を準備したのか覚えてないけど 

 夕方4時過ぎ 取り敢えず出発!

 ここからは ケロヨン号専属運転手の旦那さんが頑張るのだ。

 高速をひたすら東へ走ります。

 すると、西宮北から宝塚渋滞7キロの表示が。

 な、な、7キロの渋滞?

 田舎者のケロヨン家は渋滞を知りません。
 
 7キロの渋滞ってどんだけの物?

 ビビるケロヨン家。

 ラインで 

 :西宮北から宝塚7キロの渋滞だって。
   これを抜けるのって凄く時間がかかる?

 :いつもの事だよ。
   7キロならゆっくり流れてるから そんなにかからないよ。
   
 :8キロに増えた。(T_T)

 :8キロなんてすぐだよ。
   鼻歌でも歌ってて。
   いつもは15キロから18キロ位の渋滞だから大丈夫よ。

 とキャン友さんから励ましの言葉が。

 ケロヨン号、頑張るよん。

 トロトロですが停まる事なく渋滞通過でした。

 何時間走ったかなぁ?

 旦那さんが「もう限界じゃあ。」と尾張一宮PAに駐車してしまいました。

 「みんなと落ち合う約束の浜名湖SAまで行かないの?」

 「腰が限界なんじゃあ。」

 「腰が限界なんじゃあなくて
   呑みたい気持ちを抑えるのが限界なんでしょ。

 と言う訳で 尾張一宮PAで前泊する事になりました。

 ラインが入ります。

 :どこまで来てますか?

 :今晩は尾張一宮PAで泊まって 明日の朝、浜名湖SAに向います。

 :なぜ尾張一宮に居るの?

 :???

 :新名神で来なかったんだね。

 :新名神?

 :ケロヨン号がいる尾張一宮PAは名神で
   新名神より浜名湖SAに行くのに距離がかかるよ。

 なんだってぇ!

 ナビ通りに来たよ。

 ナビはこっちの道を示したんだよ。

 ケロヨン号のナビは渋滞考慮を設定してるから 名神を選んだのかなぁ?

 まあ、来ちゃったものは仕方ない。

 明日朝、旦那さん頑張って浜名湖SAまで運転してね。

 土曜日の早朝5時前、ケロヨン号が揺れます。

 早起きの旦那さんが始動したんです。

 朝6時、浜名湖SAに到着!

 ここで、浜ちゃん号、まめ吉号、ぷーさん号、みぃたん号と合流です。

 やっと、みんなと会えました。


イメージ 1
 浜名湖SAは

 ナッツ車でいっぱいです。

 ナッツ車の展示場状態です。






イメージ 2
 浜名湖の日の出です。

 今回の感謝祭は

 お天気なんだろうなぁ。と

 この時は思ったのですが・・・。
 

 


 
 まだ、肝心の感謝祭までいきませんが 今日はここまで 次回へ続く!
 

 

 

 

 

この記事に

全78ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事