ここから本文です
とろきブロッグ toroki's LEGO blick blog
お久しぶりの更新です。

書庫全体表示

イメージ 7

さあ、やってまいりましたレゴ作品投稿所のコーナー!

今回は Reらっくすさんの投稿です!

作品名は「クーゲルシュライバー」。白を基調としたスマートなロボですよ♪



 


それでは、Reらっくすさんにこの作品について語っていただきましょう。
 
とろきさんこんにちは。
ここならいろんな方からの感想がいただけるかと思い投稿させていただきました。
作品名はクーゲルシュライバー(独語でボールペン)です。
命名理由は横にボールペンがあったから。
響きはかっこいいと思うのですが。
 
作品コンセプトはどの角度からもカッコいいロボ、です。
お気に入りポイントは膝の可動範囲です。
二重関節では無いのですが、180度近い可動を誇ります。
小さいながらも結構ディテールを盛り込めたので、
完成度は自分の中では最高級です。
手の動くのに任せて作ったので割とサラッとできました。
とろきさんの新作へのつなぎにでもなるといいなぁ。
ではありがとうございました〜



とのことです!

評価は惜しみなくお願いしますね〜


また、
コメントする際の心構えなどはこちらをご覧ください
          
  
イメージ 2


 

 
 

 
 

 
 
 それでは!長くなってしまいましたが写真の紹介です









イメージ 8                 イメージ 9

前から。

曲面を多用したフォルムがなめらかで美しいですね!

プロポーションもバッチリでかっこいいです。















イメージ 10






イメージ 1






イメージ 2

ポーズいろいろ。

正座もできてしまうくらい可動範囲が広いのですね!














イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5

剣を持ったところ。

武装がシンプルな分、素早さそうなイメージを受けます。














イメージ 6

最後に、ミニフィグと一緒に。

なんとなく、ストーリー性を感じる写真ですね。













というわけで、Reらっくすさんの投稿作品「クーゲルシュライバー」はいかがでしたか?

ミステリアスな戦士といった感じのかっこいいロボでしたね!

可動範囲も広く、ポージングもバッチリ決まっていました。

曲面を多用したなめらかなフォルムが素敵ですね。

細かいところですが、可動式のひざアーマーとかも良いなと思いました。





すばらしい作品の投稿、本当にありがとうございました!

感想、コメント等、さんに伝えたいことがありましたら、

「ちょっとしたルール」を思い出しつつコメントをどうぞ!









このようにレゴ作品を投稿したい!いろいろな人に見てもらいたい!
 
 
携帯orPCメールさえ使えれば、投稿方法はとっても簡単ですよ

あなたにとって良い経験になることを保証します!
 
      日本ブログ村人気ブログランキングに参加しています! 
      
       よろしければ横のバナーのクリックもお願いします。

この記事に

  • 顔アイコン

    はわぁぁぁ〜! カッコいいですね!!
    立ち姿の肩の力が抜けててリラックスしてる感じがスゴく好きです
    自分はT字パーツ持ってないので…憧れます!! 削除

    [ 雑巾 ]

    2012/3/7(水) 午後 11:04

    返信する
  • 顔アイコン

    雑巾さんコメントありがとうございます。
    T字バーががあれば誰でも出来ると思うのでパーツが集まったら雑巾さんも是非。
    素立ちは自分も好きなポーズなので嬉しいです。
    最後に、よろしければ我がブログにもお越しください。
    では長文失礼しましたー。 削除

    [ Reらっくす ]

    2012/3/8(木) 午前 2:06

    返信する
  • 顔アイコン

    おおお!!
    曲面が多く使用されていてとてもカッコイイです!
    膝の関節も参考になります。
    僕の場合は曲面パーツ全然持ってないのでいつもカクカクのロボになってしまいます(泣)

    [ tomo ]

    2012/3/11(日) 午後 0:55

    返信する
  • 顔アイコン

    お褒めの言葉ありがとうございます〜
    膝関節はかなり可動が良好で、かつスペースも取らないのでオススメです!
    カクカクもロボ!って感じでいいと思いますけどねー😁 削除

    [ Reらっくす ]

    2012/3/11(日) 午後 7:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事