全体表示

[ リスト ]

ウッティタハスタ・パーダングシュタアサナ

イメージ 1

イメージ 1

               【導師アイアンガーのウッティタハスタ・パーダングシュタアサナA】

【ヨガ】
(朝)スーリヤ・ナマスカーラA/Bと、ウッティタハスタ・パーダングシュタアサナ(片足で立ち、反対の足を伸ばしたまま上にあげるやつ)を重点的に。ウッティタハスタ〜は、数ヶ月前にヨガを始めた際は、「こんなもん、できるわきゃねーだろうーがぁっ」と唸っていたが、不思議なもので何となくできるようになってきた。もちろんこの立った状態からさらに前屈なんかできる訳もなく(本当はするらしいけどね)、またA⇒B(B:上半身をねじって横を向く)に移行するとグラつくし、足も完全には伸びきらない。しかもこれら一連の動作をウジャイ呼吸をガンガンかましながらやる必要がある。息を止めたりしちゃぁダメなんである。

まぁでも、あと何ヶ月かしたらできるようになるだろう、と楽観視はしてる(自分をね、信じるのです)。

(晩)ハーフプライマリ高速版(各アサナで行うウジャイ呼吸を5回⇒1回に端折った=つまり手抜きしたバージョン。勝手に命名。)

【朝飯】半熟卵・おくら・納豆・黒ゴマのぶっかけ玄米
【昼飯】にしんと里芋の煮物、烏賊と筍のオイスターソース炒め、根菜卯の花、マーボ豆腐、白米
【晩飯】たぬきそば、いくら丼
【酒】一ノ蔵無鑑査
※本日は食欲旺盛。晩飯後にブログ書きながら一ノ蔵を飲み、まだお腹がすいているので豆サラダと杏仁豆腐を喰らう。食い過ぎだよぅ。

【宅CD】MANUEL GOTTSCHING / E2-E4
快感中枢がナデナデされる。何度聴いても飽きない。でもこれが録音された81年と言えばロック界はNW全盛な訳でそんなときにこれを作っても確かに没だろう…。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=540763&GOODS_SORT_CD=101
http://www.higher-frequency.com/j_interview/manuel_gottsching/index.htm

閉じる コメント(9)

こんにちは。アシュタンガをされているんですね。アシュタンガやるとヘロヘロになってしまいます。全然ムリな私。でもその分やっていくと体力も精神力も強くなるヨガな気がします。なかなか、バランスの良い食事をされていますね。素晴らしいです。

2007/2/8(木) 午後 4:03 [ nan*_na*a_m*7 ]

顔アイコン

ナナさんごコメントありがとう。確かにアシュタンガーはハードですよね。アイアンガー師とアシュタンガのパタビジョイス師の先生だったクリシュナマチャリア師の教えていたヨガに実はいま興味があります。。

2007/2/8(木) 午後 5:35 tor*oi*e2ba**

これ,私はまだまだ・・・って感じです。ヨガを始めてから,体がだいぶ柔らくなってきたのですが,それでもこのアサナでは膝が伸びません・・・。食事,栄養バランス満点ですね♪すばらしい〜。

2007/2/8(木) 午後 6:30 sana

顔アイコン

サナさんコメントありがと、です。ネタを明かすと昼は会社の近所のオリジン弁当です。最近お世話になりっぱなし。。

2007/2/8(木) 午後 8:33 tor*oi*e2ba**

NANAちゃんにsanaさん見つけ!(またこのパターンか)おもろい方ですね。「楽観視」って必要なキーワードですね。あと3年も続ければ荻窪で短期集中コース受けようかなって気になるかもしれませんね。人の運命なんかわからないものですから(笑)あ!初対面ですよね。茶々丸です。よろしく!

2007/2/8(木) 午後 11:46 茶々丸

顔アイコン

茶々丸さんご訪問ありがとです。実は毎週通っているアシュタンガ・クラスよりも荻窪の方がずっと近いのだけど、荻窪はなんだか敷居が高い、というか、まだまだ僕なんかが行ってはいけないのではー?と少々ビビり入ってます。。ま、地道にそして気軽に続けます!

2007/2/9(金) 午前 0:26 tor*oi*e2ba**

え”ー!いい環境ですね。ビギナークラスも充実しているようですよ。おいら始めて2回目でチャマさんのフルプライマリーでした。今考えるととんでもないことを・・・(笑)

2007/2/9(金) 午前 8:23 茶々丸

あ!お気に忘れてました。全然、初心者なんですが、いろいろ教えてください。ぽち!

2007/2/9(金) 午前 8:24 茶々丸

顔アイコン

茶々丸さん、こちらこそ今後とも色々と参考にさせて頂きます!!

2007/2/11(日) 午後 2:07 tor*oi*e2ba**

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事