お出かけ

すべて表示

吉ヶ原だより

先日の運転会、行って来ました。   キハ702が黄色くなって、キハ42501という車番に書き換えられて元気よく走ってました。 現役時代に和気〜片上間で乗ったことがあったな〜 刈り取り直前の稲が頭を垂れ、彼岸花がまだ咲いていました。 山里の秋です。     今日のニャンコ(笑)   「今日は人出が多いな…」       「あれ、この電車、どこ行くの???」   電車じゃないよ、ボクちゃん。 ガソリンカーだよ。   違うか

その他の最新記事

すべて表示

さよなら土電、さよなら県交

2014/9/30(火) 午後 10:10

今日で「とでん」と「けんこう」がともに終焉を迎えます。 長らく県民の足として、親しまれて来ましたが、もう、万策尽きた…といった感じです。 たまに帰郷したおり、電車とバスに乗るのですが、まだまだ乗客の多かった1970〜80年代を知る世代から見れば、かつての賑わいもなく、会社のカラーが薄れてしまい、どこか他所に来てしまったような気がします。 ...すべて表示すべて表示

初夏の一畑電車 その4

2014/5/25(日) 午後 3:11

オリジナル塗装を追っかけるため、布崎駅まで移動しました。 ここには変電所があります。社章が誇らしげですね。 右側は増築されたんでしょうね。 布崎駅から雲州平田駅側に向かって歩くと、広々とした田んぼの中に出ます。 遮るものが何もない田んぼの中で待つのは辛いかったですね〜(笑) ...すべて表示すべて表示

初夏の一畑電車 その3

2014/5/25(日) 午後 2:21

翌朝はちっくと寝坊してしまいました(笑) 松江しんじ湖温泉駅へ行くと京王の4連が!! まだ4連運転があるんですね←失礼(笑) 時刻表と運用表を見てみると、この4連は出雲市を7:24に出る「スーパーライナー」のようでしたね。 このスーパーライナーは、大津町、川跡、雲州平田、一畑口にしか停まりません。決して条件の良く ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事