土佐はちきん地鶏

★振興協議会事務局:高知県食鶏農業協同組合
3月20日(火・祝)、高知競馬場で「元気な志国の畜産&競馬まつり」が開催されます。
 
当日は、畜産物の試食やもち投げ、はちきんガールズのライブなど、たくさんのイベントで皆さんをお待ちしています。ぜひ、高知競馬に遊びに来てください。
 

この記事に

開く コメント(0)

春の豊穣祭

今度の土曜、日曜の二日間、高知市中央公園で「春の豊穣祭」があります。今の職場で振興している「土佐はちきん地鶏」「土佐ジロー」「土佐あかうし」も参加します。
串焼き、土佐ジローラーメン、はちきんカレーうどん、お菓子など販売しますので、ぜひ遊びに来てください。
 
日時:3月10日(土)11日(日) 10:00〜18:00
場所:高知市中央公園
 
イベント会場では、高知の畜産物を応援してくれている「はちきんガールズ」のステージもあり会場を盛り上げてくれます。

この記事に

開く コメント(0)

はちきん地鶏のふるさと、大川村のアンテナショップが開店しました。
イメージ 1
10時から高知市大津の「むらびと本舗高知営業所」内で開店しています。
イメージ 2
大川村の土佐和牛、はちきん地鶏、しいたけやうこっけいの卵を販売しています。
店の内外では、土佐和牛、はちきん地鶏、うこっけいの卵の試食も行っています。
イメージ 3
イメージ 4
ぜひお越しください。

この記事に

開く コメント(0)

香南市「冬の夏祭り」

12月3日、4日と香南市赤岡町で開催されている「冬の夏祭り」に参加しています。
イメージ 1
 
土佐はちきん地鶏のチゲスープ・・・・・1杯200円
土佐はちきん地鶏のささみフライ・・・・1枚200円
 
で、坂の上で販売しています。明日は10時〜17時までです。ぜひ遊びに来てください。
 
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

大川村謝肉祭、豊穣祭

食欲の秋、ということで2つほどイベントの報告。(更新が遅いため遊びに行った報告になりますが
 
まずは、11月3日の大川村謝肉祭。今年も大盛況だった様です。私は人生で初めてでしたが。土佐はちきん地鶏の鶏舎がある白滝の里のグランドで行われました。
イメージ 1
当日は、天気があまりよくなかったのですが、幸い小雨程度で大変楽しめました。高知県観光特使で畜産物の応援隊(と勝手に私は思っていますが)はちきんガールズのステージもありました。
イメージ 2
イメージ 5
イメージ 6
土佐はちきん地鶏のふるさとで、土佐はちきん地鶏の歌を元気に熱唱してくれました。他にもよさこい踊り、生バンドの演奏、太刀踊りや丸太投げ大会など、ステージ周辺は大変な賑わいでした。私たちもはちきん地鶏で乾杯です。
イメージ 7
 
そして、11月6日は土佐の豊穣祭最後のイベントにゆとりすとパーク大豊に行ってきました。天気も何とか曇りですがもっていました。(でも会場は雲の中です。霧ではないみたいです。)
イメージ 8
今日は、試食イベントということではちきん地鶏の丸焼きが振舞われました。
イメージ 4
イメージ 9
私もお昼前だったので、早速お昼ごはんの購入です。
イメージ 10
まずは、あかうしの串焼き、肉巻きおむすび、ココふうずさんの焼き鳥です。で、これで終わらない私のおなかが次に選んだのがこれ。
イメージ 11
米粉を使った麺のラーメンです。もちもちした触感で大変おいしゅうございました。で、こんな天気にバイクで行くという無茶な行動をしたため、雨が降り出す前に早々に退却してきました。
ゆとりすとパーク大豊には温室などもありきれいな蘭の花が咲いていました。
イメージ 12
花壇には花も植えてあったので、春とかに来るときれいかもしれませんね。
イメージ 3
昨日は雨で大変だったようですが、今日はたくさんのお客様が見えたようで盛況でした。これで、秋のイベントはほぼ終わりでしょうか。イベントの関係者の方、出店された皆さんお疲れ様でした。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事