わたしのメキシコ日記

バハ・カリフォルニア州ティファナ在住の私たち家族の出来事

最新記事

すべて表示

母の命日

今日(5月6日)は、私の母の命日でした。 母が亡くなって15年になります。 早いような遅いような。。。 でもまだ1歳だったうちの娘が今は高校生ですから、確かに時は流れたようです。 母が亡くなった時のことは、 ...すべて表示すべて表示

1年ぶり

2014/4/20(日) 午後 8:12

久しぶりに自分のブログを開けてみて、1年以上も更新していなかったんだと、自分でもびっくりしています。 この1年間、いろいろ変化がありました。 まずはうちの娘は中学校を卒業して、高校生になりました。 通っている学校はティファ ...すべて表示すべて表示

たこ焼き

2013/3/31(日) 午前 2:38

メキシコの熱心なカトリック教徒は、灰の水曜日からイースターが終わるまで、金曜日はお肉を食べません。 イースター直前の聖金曜日は特にそうで、 お肉がメインのレストランなどはお客さんがほとんど来ないので、その日に店を閉めてしまうこと ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事