わたしのメキシコ日記

バハ・カリフォルニア州ティファナ在住の私たち家族の出来事

全体表示

[ リスト ]

マンサニージョ

イメージ 1

プリメラ・コムニオンのミサの後はパーティをする人が多いみたいだけど、
うちはここグスマンに知人親戚がほとんど皆無だし、
家族揃って高級レストランで食事なんかしたら、大したもの食べなくてもお金がかかってしまうから、
義妹の提案で家族みんなでマンサニージョに行くことにしました。
参加メンバーは義妹の家族(義妹・その夫、子供が2人)と私達家族(パパ、娘、私)
それからちょうどアメリカからメキシコに遊びに来ていた義弟の8人。
ミサが終わった後に家で軽く昼食を取ってから車2台で出発。
有料道路を利用すればシウダ・グスマンからマンサニージョまで約2時間半で到着です。
海辺の街だけあってマンサニージョは湿気のある暑さ。
外に立っているだけでじわっと汗がにじんできます。ロス・モチスを思い出しました。
朝夕は未だに肌寒いグスマンからたった2時間半離れるだけでえらい違いです。

マンサニージョでは義妹の知人が格安で貸してくれたコンドミニアムに宿泊しました。
夏休み前のオフシーズンということもあって、
コンドミニアムのプライベートビーチには私達以外ほとんど誰もいない貸切状態。
貝殻を拾ったり、浜辺までやってくる魚を追いかけたり、もちろん泳いだりと
久しぶりのビーチリゾートを楽しんだのでした。

一人っ子家庭で育った私にとって、8人で行った今回のマンサニージョ小旅行は
今まで経験したことのある家族旅行とは全く違い、ワイワイがやがや賑やかなものでした。
とても楽しかった。
娘も同年代のいとこ達とずっと一緒に遊べてすごく喜んでました。
シナロアに住んでいた頃は近くに親戚が誰もいなくて、
いつも何をするにも家族3人きりでした。
それが当たり前だったし何とも思っていませんでしたが、
こうやってたまには親戚と一緒に何かするのも良いものだなと思ったのでした。

この記事に

開く コメント(10) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事