天使たちのしっぽ

捨てられた犬猫の里親さまを探しています!こちら愛知県です。

トップ

すべて表示

子猫とチワワの里親様・募集中!!

皆さまへ
  いつもご訪問を有難うございますm(__)m
  更新がいつも遅れ お許し下さいm(__)m

★只今、子猫(4ヶ月♀)とチワワ(3才♀)を保護中です。

先日(26日)、私自身が倒れ救急車のお世話になりまして(*_*;
めまいやふらつきで歩行も困難な状況となり、運転はもちろんできません。
暫く、自宅療養をすることになりましたので、ブログも頻繁に更新出来ません。
宜しくお願い致しますm(__)m

=================================
★①、子猫♀の里親募集(7/15〜)
   友人宅に現れたところを保護しました。
   頬と額に咬まれた傷がありましたが、治療し完治しました。
   お店をしている友人宅は、店内に数匹の元ノラ猫数匹を飼っています。
   ガラス越しに見える猫たちを見て、心ない人が捨てていくようです。

保護当初体重1キロ
   イメージ 1
 ワクチン接種済、ノミダニ駆除済(7/18)
イメージ 2
















 =================================

★②、チワワ♀の里親募集(8/1〜)

  飼い主は、団地住まい(ペット不可)の70代の高齢者(女性)
  飼い主が介護施設に入居のため、行き場がなく、動物管理センターに
  引き取りを相談したところ、センターから説得されたとのこと。
  巡り巡って介護施設の関係者から連絡が入り・・
  (近所のお節介な老人が、私の個人情報を了解もなく、
                    施設の職員に連絡先を教えたのです)

  この時点では、まだ犬を見てない状況だったのですが、
  チワワ、3才、メス、と聞き、
  まだ若いし、即 新しいワン生が見つかるとの・・早合点をしてしまった。

  さて、飼い主の身内と待ち合わせ、チワワに対面(8/1)
  なんと、なんとメタボの体型(・.・;)
  医療面一切なし(ワクチン、フィラリア対策、狂犬病予防等)
  人間のご飯を与えられ、散歩も一切ない3年間を生きてきたのである。

  首輪、ハーネスをつけようと体を触ると、鼻にしわ寄せ威嚇してくる。
  小型犬の可愛さを、先走りし、侮ってしまった。

  8/15  獣医さんが、エリザベスカラーを上手につけて下さり診察。
        血液検査では特に異常なし。
        フィラリア検査(−) 体重6.5キロ


 <小豆ちゃんと言いますが、メタボなのでメタコちゃんと呼んでいます>

  無駄吠え一切なく、夜は いびきをかいて寝言を言いながら寝ています。
  頑固さもありですが、フレンドリーです。
  尻尾を振り、見えるか見えないかの短い足で後ろをついてきます。

イメージ 3




イメージ 4

















★この2匹の旅立ちができるように、頑張ります!
宜しくお願い致しますm(__)m




   




  
   
 

その他の最新記事

すべて表示

★徳島センターに収容されていました(6/26)  ■生後4〜5ヶ月位の男の子  ■混合ワクチン済み・去勢済み・マイクロチップ装着済み ★8月24日・・愛知に無事に到着(夜も大人しく・手のかからない子でした) ★8月26日よりトライアルを経て正式譲渡になりました。 ≪里親Kさま≫  代々不遇なワ ...すべて表示すべて表示

てんた君の幸せ便り♪

2012/5/29(火) 午後 8:30

4月にご縁を頂いた「てんた君」の里親様より近況を頂きました。   てんたくんは、すっつかり馴染んで、身体も大きくなり力も強く   やんちゃ一杯です。体重は10キロをこえました。   靴、スリッパは何足ゴミになったことか^^;   来月、去勢手術も予約しました。   家族の雰囲気をとても明るくしてくれます、感謝 ...すべて表示すべて表示

子犬のれんくんの幸せ報告♪

2012/4/17(火) 午前 1:55

★子犬の「れん」君、   4月8日よりトライアルを経て素晴らしいご縁を頂きました。   名前は「てんた」くんになりました。   里親H様の先代犬も捨てられていたミックスの子です。   室内で大事に育てられていましたが長寿で旅立ちました。   てんた君もお座敷犬です。   元野良猫ちゃん3匹も家 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事