交換なんてどうですか

こんにちは
 
我が家のエノプロ
 
そこそこ順調です。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
他のザリと交換してもいいよ〜
 
って方いないでしょうか?
 
もう少しで繁殖サイズになります。
 
よろしかったら気軽に〜 笑
 
 

この記事に

開く コメント(1)

こんにちは
 
今日は薬師池にザリガニ釣りに行ってきました。
 
イメージ 1
 
カモがお出迎え 笑
 
イメージ 2
 
こんな感じのハスの池が広がってます。
 
写真はほんの一部です。
 
いざ、釣り・・・・
 
肝心の釣りの場面や釣果とか写真忘れました。
 
10匹位釣れました。
 
ちょっとまだ早いかも7月位になると入れ食いになるだろう
 
周りでも親子が釣ってましたが、釣れてる人だれもいなかった 爆
 
お父さんもっと頑張ってね
 
 
 
 
 
うちの水槽を見ると
 
イメージ 3
わかるかな〜
 
イメージ 4
 
稚ザリ発見
 
エノプロ生まれてた
 
 

この記事に

開く コメント(2)

待つしかない

こんにちは
 
ずーっと♂♀一緒に入れてる水槽なんですが、
 
さっき見てみると
 
イメージ 1
 
Play中でした。
 
セメント腺出てないんだけどなー
 
1時間くらい頑張ってるなー
 
待つしか出来ないしなー
 
 

この記事に

開く コメント(0)

水替え&お掃除

こんにちは
 
今日は気合いれて朝6時30分から
 
水替え&お掃除
 
4時間かけて水槽4つやってやったぜ〜
 
刺激を与えてみました。
 
そしたら・・・・
 
イメージ 1
 
エノプロ2匹抱卵してた 笑
 
まだ小さいから気にしてなかったよ〜
 
逆効果にならなきゃいいけどね
 
なんかエノプロだけ順調に増えていくなー
 
他のザリも頑張ってくれ
 
 

この記事に

開く コメント(0)

ゴースト

こんにちは
 
我が家のゴースト事情・・・
 
冬の間ベランダで冬眠中でした♀です。
イメージ 1
 
ひっくり返すと
 
イメージ 2
セメント腺ガッツリ出てます
 
あとは♂次第と言いたいところですが
 
この♀さん
 
もうすでに♂2匹を抹殺しております。
 
そして3匹目をチャレンジしましたが、♂の両ハサミもがれました 爆
 
♀が冬眠中に室内の集中治療室へ運びこみ再生させてみましたが、
 
イメージ 3
 
2日前に2回目の脱皮をしてやっとここまで再生しましたが・・・・
 
まだまだですね 笑
 
他に♂もいないし困ったもんだ
 
♀が狂暴すぎるのか♂がふがいないのか
 
決して私の家庭事情ではございませんよ
 
たぶん・・・
 
掃除の邪魔だと怒られ中ですけどねwww
 
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事