全体表示

[ リスト ]

小豆を刈らなきゃね

「赤いダイヤ」だったけ、小豆って?
 
今年は、なかなかいいかんじで育っていた。
 
育っていたの、育っていたのです。
 
しかし、か弱い小豆は、春先の長雨に当たって濃い緑から
 
ミルミル内に黄緑色に変化してしまった
 
夏になって天候が回復して暑い日のおかげで少し元気を取り戻したけれど、一旦弱くなると元には戻らなかったの。
 
小さくて、実の付きも悪いですね〜。
 
ざんねんだぁ〜ざんねんだぁ
 
 
イメージ 1
 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

残念無念

2011/9/9(金) 午後 4:39 とめきち 返信する

顔アイコン

ほんとだね;;

2011/9/10(土) 午前 8:26 こっちん 返信する

天候に左右されるから大変ですね

台風の被害はありませんでしたか?

2011/9/10(土) 午後 8:59 うさこ 返信する

うさぎさん
台風は大丈夫でした^^
風の強い日より、弱かったくらい。

期待できない出来になったけど、美味しいあんこでおはぎを作らなきゃ。

2011/9/10(土) 午後 9:27 こっちん 返信する

顔アイコン

作る人は本当に残念だね

2011/9/11(日) 午前 8:07 [ 野風 ] 返信する

小豆ってこんな風になってるんですね〜〜!!!
初めて見ました!!!!! ありがとうございます <(_ _)>

2011/9/21(水) 午前 7:10 ★kyoko★ 返信する

野風さん、
天気で左右される職業って上手く行かないね。
でも来年に期待しっちゃうよ^^

2011/9/22(木) 午後 7:59 こっちん 返信する

kyokoさん
落花生の方が不思議ですよ^^

小豆は刈り取って乾かして脱穀して製品になって出荷ですよ

2011/9/22(木) 午後 7:59 こっちん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事