全体表示

[ リスト ]

かぼちゃ2

かぼちゃね、6割くらい植えれた〜
 
腰が、ふくらはぎが、お尻が筋肉痛…
 
 
 
こっちん家は、セルポットで育苗します。
セルポットは1枚に128個の種を撒くことができるの。
双葉になったら「カラスの口」と呼んでる道具で定植です
 
握るとパッかと口を開くから、中に苗を入れてマルチに刺して
軽く握って持ち上げると植わさってるの!!
 
乾かないように根元に土を乗せて軽く押して窪みを作って
この窪みは雨が効率よく根元に行くんだよね
 
 
美味しく育ってね、かぼちゃちゃん
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

おはようございます

昔 子供の頃

食べるものが無く カボチャの塩茹を

学校から 帰ってきて食べるの楽しみでした

2012/6/12(火) 午前 7:27 [ デコ ] 返信する

北の大地さん

おやつがかぼちゃだったんですね、健康的(*⌒▽⌒*)

私は余り食べ記憶が無いんです。だからと言って何を食べてたかの記憶も無い…
外で遊び過ぎてたからかも
煮に焼けて、真っ黒くろすけデシタから\(^o^)/

2012/6/12(火) 午後 6:49 こっちん 返信する

顔アイコン

からすの口で一つひとつ植えるのですね!
雨が降るたびに大きくなるでしょう
セルポットは野風の家と同じです
かんばってるね ポチ

2012/6/15(金) 午後 1:01 [ 野風 ] 返信する

顔アイコン

野風さん

野風さんは機械で植えるの?
欲しいなその機械!!

2012/6/16(土) 午前 4:43 こっちん 返信する

北海道のカボチャおいしいですねぇ

2012/6/25(月) 午前 8:48 [ E.I ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事