ここから本文です
はたぼーの温泉へ行こう!!
みなさんよろしく!

書庫全体表示

 
イメージ 1
最近、山歩きを始めたおいら。
 
昨日、新穂高温泉に行くついでに、西穂高に行ってきました。
 
登山をちょっと経験した方なら、西穂高山頂が目的地になるのでしょうが、おいらはまだまだ初心者中の初心者。
 
今回は途中の西穂山荘を目的地に山歩きしてきました。
 
 
 
 
イメージ 2
まずは新穂高ロープウェーに乗って、西穂高口駅まで行きます。
 
↓新穂高ロープウェー
 
ロープウェーからの景色も綺麗ですよ♪
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
そしてあっという間に西穂高口駅到着。
 
標高は2156mあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
こちらは、西穂高口駅の展望台。
 
北アルプスが間近に、そして遠くは白山の方まで望むことができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
さて、ここからは登山道。
 
歩いて行くことになりま〜す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
目指すは右の北アルプス鳥瞰図の一番右に書いてある、西穂山荘です。
 
↓西穂山荘
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
それでは目的に向かってレッツらGO!!
 
この日は、お天気も良く登山日和。
 
たくさんの登山客がいらっしゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
所々、急なところもありますが、それほど険しくもなくスムーズに進むことができましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
途中、雪が残っている所などもあり楽しく歩くことができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
西穂山荘までの登山道は高い木が生い茂っており、周りの景色が見えにくいのですが、ときどき木々の隙間から見える北アルプスはなかなかの景色でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
さて、歩き始めて50分。
 
目的地の西穂山荘に到着しました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
当初の目的地はここだったのですが、想定していたよりも早く到着。
 
体の疲れもそれ程なく時間も少し余裕があるので、さらに少し先に進むことにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
http://travel.blogmura.com/onsen/
↑ご訪問ありがとうございま〜す!
ブログ村ランキングに参加中なのでぽちっとよろしくお願いしま〜す♪♪
 
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7

この記事に

  • 健康的やね〜

    ゆうがパパ

    2012/7/1(日) 午後 11:01

    返信する
  • こちらは海ばかり(笑)

    758人

    2012/7/1(日) 午後 11:04

    返信する
  • いいなぁ‥
    私も行きたいわ〜
    いつか行こう!!

    はたぼーも山歩き始めたんだね〜

    山歩きの日記も待ってます。

    [ ゆき(幸) ]

    2012/7/2(月) 午前 0:02

    返信する
  • 登山は
    体に良いですね〜

    全★

    安芸のんたよ

    2012/7/2(月) 午前 0:12

    返信する
  • 無心に山の頂上を目指す!
    日頃の雑念が飛んでいきそうですね^^
    ポチ☆

    りりまま

    2012/7/2(月) 午前 0:17

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。

    私にはとても無理ですね。
    しかし、気分爽快でしょうな!!

    村ポチ&イイね!☆

    [ sathuchin ]

    2012/7/2(月) 午前 2:29

    返信する
  • アバター

    イイですね、西穂高岳はピークが沢山あるので
    まずは西穂独標へ行かれたんですか
    きっと穂高連峰の雄大な景色に圧倒されたんではないですか(^_-)-☆イイですね私も行きたくなってきました

    おとら

    2012/7/2(月) 午前 5:21

    返信する
  • 顔アイコン

    私もかつてこのロープウェイに乗ったことがありますが、吹雪で何も見えませんでした( ・_・;)

    1964

    2012/7/2(月) 午前 7:40

    返信する
  • 結構ハードそうですね・・・・??お疲れ様!!ポチ!!

    nobara

    2012/7/2(月) 午前 8:35

    返信する
  • 登山はじめたんですか?!
    私は初登山が富士山で大変な思いしました(・・;)
    頂上についたときの達成感はたまらないですよね!

    coco

    2012/7/2(月) 午後 4:03

    返信する
  • なかなか景色が良いですね!!!
    私も運動がてら行ってみたいですのオールポチ!!!

    マサラッキ

    2012/7/2(月) 午後 4:46

    返信する
  • 清々しい景色 雪渓が綺麗ですね!
    私も登ってみたいです(^−^)

    ふう

    2012/7/3(火) 午後 10:21

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事