全体表示

[ リスト ]

アベニーバトン♪

イメージ 1

イメージ 1

いつも遊びに行ってるサイトの兎夢さんから、初★バトンをもらっちゃいました!!
はじめてのバトンでドッキドキですw兎夢さんのサイトはhttp://tomu.air-nifty.com/the_suisou/

(1)何匹飼っていますか?
三匹です。

(2)何センチ水槽で飼っていますか?
最初は30みたない、水槽でしたが、今は45cmです。

(3)いつごろから飼ってますか?
2005年の9月からなので、半年くらいになります。

(4)混泳ですか?単体ですか?
(混泳の場合は一緒に飼ってる仲間を教えてください)
●バルーンラミレジィ(ちょっと気に入らない→←無関心)
本来なら一緒に飼育するつもりはありませんでしたが、一緒に飼育しなければならなくなり、仕方なく、
混泳させました!最初の頃は鰭を齧られてましたが、子育て中に、威嚇したのをきっかけに、今ではほとんど齧られてません。(体格差もありますし)
●オトシンクルス(嫌い→←気になる(鰭が))
オトシンクルスはアベとはじめて混泳させたお魚さんです。予想どうり、鰭を齧られたりしましたが、
今ではアベの気配を察知し、逃げたりして大丈夫みたいです。ちなみに、バルーンラミレジィにも、ちょっかいだされたりすることもあります。

(5)エサは何をあげていますか?
冷凍赤虫やたまに冷凍ブラインシュリンプをあげてます。人工飼料は挑戦してません。今思うと試してみてもよかったなと思います^^;
(6)アベニーのどんなところが好きですか?
目をクリクリさせて、ホバリングしてる可愛い姿や、ちっこいくせに生意気なとこや、赤虫を美味しそうに食べるところ。水槽の中で一番小さいくせに存在感があるところw、たくさんありすぎます。全部ってダメですか?w
(7)これからアベニーを飼おうとしている方にアドバイス・
 オススメポイントを教えてください。
アベの飼育のアドバイスは、ナイトメのアベについての飼育も知識もまだまだなので、アドバイスは書きません(>д<)オススメポイントですが、アベはとっても表情があるお魚さんです。アベを観察してたら、自分も観察されてたりとかwピンセットから赤虫を食べてくれたりするとことかですかね♪
8)同じアベニーパファーを飼っている知り合いを1人以上
 紹介してください(名前の他にサイト名とURLも併記してください)
まずは、サリィさん!ブログタイトル「〜のほほんAQUA〜2月号アピストグラマを飼う&禁煙」
http://blogs.yahoo.co.jp/kanagawasari/25859347.html
もう一人はdaiさん!ブログタイトル「☆up to you☆」
http://blogs.yahoo.co.jp/d_dai_mk
よかったらバトンもらってください!!遊びにきてくださるアベ飼育者さんもよかったらもらってほしいです♪

この記事に

閉じる コメント(10)

かなりピンポイントなバトンですね!w ブラインあげてるんですね、うちもやってみよう〜♪ナイトメさんの所は絶妙なバランスで同居してますね♪ せっかくなので貰って帰ります♪

2006/2/21(火) 午前 4:43 サリィ 返信する

顔アイコン

アベバトン・・ピンポイントですよねwはい。ブラインはジョイとオブの大好物でジョイなんか、水槽に入れたらピューンって飛んできますよw アベとバルーンラミレジィって混泳されることない種ですよねw 鰭ヒラヒラしまくりのラミレジィとなんてwバトンもらってくれてありがとうございます!!

2006/2/21(火) 午前 8:16 ナイトメ 返信する

わあ〜御指名ありがとです♪早速やってみますね♪

2006/2/21(火) 午後 11:01 d_d*i_m* 返信する

顔アイコン

ナイトメさん、さっそくバトン記事をありがとうございます(^o^/ もう半年になるんですね。 綺麗にすくすく育ってるぢゃありませんか! 写真も上手に撮れていてすごいです。 ...で、ナイトメさんも観察されちゃってるのね(くすくす) これからもメロメロになりながらかわいがっていきましょう。 削除

2006/2/22(水) 午前 0:17 [ 兎夢 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして、bonといいます。 兎夢さんのサイトからバトンを追いかけてこちらに来ました。 アベニーパファーは、混泳の難しさをよく目にしますが、 以外に混泳されている方が多いみたいなので、個体差とか水槽レイアウト とかが結構重要なのかな?と思いました。いろいろと参考になりました ありがとうございますっ。また遊びにきます(^^) 削除

2006/2/22(水) 午前 1:58 [ bon ] 返信する

オトシンはヒレを齧られないようにちゃんと逃げるんですね♪ナイトメさんのバトンからアベの魅力がいっぱい伝わってきました(*^^*)ノ個性が強いお魚さんって可愛いから大好きですwバトン、おつかれさまでした☆

2006/2/22(水) 午前 2:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

daiさん、バトンもらってくれてありがとうございます♪

2006/2/22(水) 午後 4:59 ナイトメ 返信する

顔アイコン

兎夢さん、素敵なバトンいただいて嬉しいです♪飼育しはじめて、もう半年です・・・月日がたつのは早いですねw飼育しはじめたての頃はアベたちが、威嚇しあうのをみてびっくりして兎夢さんに相談してましたね。今では、威嚇しあってるのみても、元気だなーって思えるようになりました(笑)写真は兎夢さんにはおよびませんが、頑張って撮りましたw これからも、メロメロになりながら、飼育していきます!!(笑)

2006/2/22(水) 午後 5:12 ナイトメ 返信する

顔アイコン

bonさん、はじめまして!ナイトメです♪この素敵なバトン、bonさんが作られたのですね!(すごい)質問にこたえれてとても楽しかったです。幸いにも、アベ飼育者さんが遊びにきてくれてたので、まわすこともできました♪アベニーですが、実は私も、アベの性質(イジメ)を考えて単独飼育するつもりだったのですが、なぜか3匹になり、他のお魚さんも入りという状態になりました(笑)参考になったのですね。お役にたてて?嬉しいです^^;これから、遊びにいくつもりですので、こちらこそよろしくお願いします♪

2006/2/22(水) 午後 5:22 ナイトメ 返信する

顔アイコン

ひるいろさん♪オトシンは学習して、(アベ背後=痛い!)(笑)←笑い事じゃないですね(><)アベの魅力伝わりましたか(嬉) 個性が強いお魚さんって可愛いですよね♪

2006/2/22(水) 午後 5:26 ナイトメ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事