Bono!東京!

大阪グルメツアーに行きたいなぁ…

全体表示

[ リスト ]

アルジェントASO

イメージ 1

     
       暑くなりましたねぇ…こんな時にはクールな空間で冷たいカッペリーニをつるつるっと♪

 ASO名物をと、クールな新店アルジェントASOへ
 銀座ZOEに2フロアで入っています
 ビル上なのに階段があるシチュエーション

 
イメージ 2

 アルジェントは銀の意味なのでカトラリー類も全てシルバーで統一です

 キャビアの冷製カッペリーニ

 
イメージ 5

 こちらです!
 名物!好物!
 3大カッペリーニのひとつ
 シャンパンと…

 トマトの前菜2種

  
イメージ 3

 面白いお皿ですね♪

 
イメージ 4

 トマトをタルト仕立てにしてあります

 ガスパチョ

 
イメージ 6

 氷のスープ皿です
 クール♪
 酸味と甘味…少々のスパイスと氷の器で夏向きですね

 カラスミのパスタ

 
イメージ 7


 中には貝柱が…

 
イメージ 8

 コリしこつるりでからすみの良い塩梅〜♪

 メインは和牛フィレ炭火焼 黒胡椒風味マスカルポーネ添え

 
イメージ 9

 焼き具合も素晴らしい!
 ロース派も唸るむっちり柔らかいフィレテクスチャ

  
イメージ 10


 スモークさせた部位も添えて

 
イメージ 11

 …とてもスモーキーで、部位も脂ののった超ジューシーなひとくち…

 ワインはC・パチェンティーのブルネロ

 
イメージ 12


 イベリコ豚のロースト

 
イメージ 13

 濃厚目のおソースに上質な肉質がよくマッチしてます

 コーンライス添え

 
イメージ 14

 ピラフ風でコーンの甘さも美味♪

 いつものデザート

 
イメージ 15

 お花のようですね♪

代官山の本店は温かみある邸宅風でお花の色も中庭もカラフルです
 コチラと二子玉のアルジェントチェレステはクールな内装です
 窓越しに夜景が見えますね♪
 二子玉はランチで寄った事がありますが、ワインセラーが圧巻です!
 夜向きの感もありますが、青空の下のお昼も良いものです。

 ヒラマツグループは素敵なレストラン展開が上手ですよね♪
 
 

 

この記事に

閉じる コメント(11)

イタリア料理はたかそうですね^^

2007/8/3(金) 午後 7:06 bur*o*orii 返信する

顔アイコン

こんばんわ。なるほど、カラスミのパスタの中に貝柱ですか・・・いろいろ考えてますね、流石に。フィレテクスチャのスモークにはマイッタ!いかしてます。

2007/8/3(金) 午後 7:42 [ kazukuwa2 ] 返信する

ASOはまだ行ったことがないので、参考になります!
代官山のASOは、ドラマ「牛に願いを」で使われてましたよね〜♪

2007/8/4(土) 午前 8:17 ris*ora*te*acq*ere*lo 返信する

涼感いっぱいのパスタに、スタミナ対策のお肉のメニュー。
流石にTOYUMIさんのオーダーには、その意図を強く感じるなあ。

2007/8/4(土) 午後 4:44 [ ひで ] 返信する

アバター

やっぱりイタリアンですね!

2007/8/5(日) 午後 6:00 りんちゃん 返信する

burrokoriiさん、こちらはちょっと↑…鴨です(^^)。

2007/8/7(火) 午後 0:35 [ toyumi10100 ] 返信する

kazuさん、私もスモークにはまいりました(^^)。

2007/8/7(火) 午後 0:35 [ toyumi10100 ] 返信する

ristoranteさん、お名前さんですね♪是非行ってみてください。

2007/8/7(火) 午後 0:37 [ toyumi10100 ] 返信する

ひでちゃん、アハハ…スタミナ対策だったかも(^^)。

2007/8/7(火) 午後 0:38 [ toyumi10100 ] 返信する

りんちゃんもイタリアン好きそうだよね♪

2007/8/7(火) 午後 0:38 [ toyumi10100 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは^^
私もASO大好きで、通っています☆
特にキャビア系の料理とデザ〜トがお気に入りです(笑)
また、遊びに来ま〜す(#^.^#)

2008/1/20(日) 午後 6:33 [ 無名 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事