全体表示

[ リスト ]


イメージ 1
社会福祉大会でYouTubeで観た東京大衆歌謡楽団が演奏すると
広報に掲載されていたので行ってきました 


イメージ 2
開演を待つエアリスホール


イメージ 3
始まりました


富山県出身の兄弟三人のグループです

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6
コント気味の曲目紹介も楽しい

イメージ 7
東海林太郎をイメージしているのでしょうか



イメージ 8



イメージ 9ここで太田市の成り立ちなどの紹介
知らないことが沢山あって勉強になりました



イメージ 10



イメージ 11

イメージ 12
こう言うのを観るとアコーデオンが弾きたくなりますね


イメージ 13





イメージ 14
これは誰の足元かな〜




イメージ 15
おわり〜




イメージ 16
花束の贈呈
カメラの電源を切ってしまいタイミングが遅れました

アンコール
アンコール
アンコール

イメージ 18


イメージ 17
みんなで青い山脈を歌う



イメージ 19

曲目の一部を紹介します

丘を越えて
旅の夜風
旅姿三人男
大利根月夜
赤城の子守歌
名月赤城山
人生の並木路
誰か故郷を思わざる
東京の花売り娘
長崎のザボン売り
上海帰りのリル
白い花の咲く頃
月よりの使者
三百六十五夜
湯の町エレジー
赤いランプの終列車
憧れのハワイ航路
青春パラダイス
青い山脈

ありがとうございました






この記事に

閉じる コメント(12)

レパートリーも雰囲気も昭和チックですね(^^)

2017/2/10(金) 午前 6:43 [ 武州人 ] 返信する

顔アイコン

> 武州人さん
昔の曲を聴くとウルウルしてね〜ヒットした曲ばかりですから子供の頃にラジオから流れていましたね!(^^)!

2017/2/10(金) 午前 8:17 桐生岩魚 返信する

顔アイコン

福祉関連ですと入館料はチャリティですか?
曲目は30%位知っていますよ。

2017/2/10(金) 午前 8:21 [ hon***** ] 返信する

顔アイコン

> hon*****さん
無料だから時間が短いだろうと思いましたが2時間にもなるライブで写真撮影もOK〜ファンになってしまいました(^o^)

30%・・・知らない曲は無いです(爆)

2017/2/10(金) 午前 9:05 桐生岩魚 返信する

アバター

若い方なのに しかも兄弟で昭和の懐メロを楽しませるところ…
新鮮な感じがしますね(^-^)

ポチポチ🐶

2017/2/11(土) 午前 11:07 カピバラママ 返信する

顔アイコン

> カピバラママさん
お客さんは平日に暇な人・・・・・
桐生岩魚と同年代の方が多かったから若かったころを思い出して聴き入っていましたね!(^^)!

2017/2/11(土) 午後 1:42 桐生岩魚 返信する

顔アイコン

東京大衆歌謡楽団の大ファンです。なかなかコンサートに行けず 、ネット追っかけの日々です。ブログ読ませていただき感謝です。最近は演奏会の画像が少なくなり寂しく思っていたところ、沢山の素敵な画像を見せて頂きとても嬉しいです。有り難うございました。

2017/2/13(月) 午前 10:58 [ not***** ] 返信する

顔アイコン

> not*****さん
ご訪問&コメントをありがとうございます(^o^)
これからもよろしくお願い致します。

2017/2/13(月) 午後 0:47 桐生岩魚 返信する

顔アイコン

沢山の画像、ありがとうございました。太田市民の方達に楽団を知って頂き、楽しん頂く良い機会になったことでしょう。
ツィッタ―で拡散させて頂きました。有難うございました。

2017/2/14(火) 午前 10:51 [ tok*to*ko ] 返信する

顔アイコン

> tok*to*koさん
ご訪問&コメントをありがとうございました。

”ツィッタ―で拡散”ありがとうございます

2017/2/14(火) 午後 0:08 桐生岩魚 返信する

東京大衆歌謡楽団の映像をアップしていただきありがとうございました。楽団の演奏を聴くたびに浅草生まれの亡き母を思い出しています。

2017/2/15(水) 午前 10:33 [ bur*ko*a ] 返信する

顔アイコン

> bur*ko*aさん
ご訪問&コメントをありがとうございます(^o^)
今度は浅草に行って野外ライブを見たいと思ています。

2017/2/17(金) 午後 1:11 桐生岩魚 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事