ログなブログ

色んなことを気の向くままに〜

クーラント交換

いつものように月一のオイル補充をしていると

♪(´ε` )


クーラントリザーバータンクが目にとまり

何故か珍しく中を覗きこもうと思いました。(これが噂に聞く蟲の知らせなか?!)



別に水温計の上がり方も普通だったのでまあ念のためと思って

蓋を開けて中を覗き込むと


Σ('???’)



映像に出せないほど、ヘドロ状の物が溜まっている〜



確かクーラントって緑色だったような

そこにあるのは

見なかった事に出来ないぐらい 溜まっている〜



((((;゚Д゚)))))))



急いで娘のミニでクーラントを買いに行き

ラジエターから全洗浄して、新しいクーラントに交換しました。

綺麗になるまでかなりかかりました。

交換したクーラントの量はリザーバータンクの分も含めると4lぐらい


洗浄した汚水も含め ポリタンク5杯分は知り合いのGSで処分してもらいましたが

ラジエターが詰まる前でよかった。

そしてかみさんに怒られる前でよかった〜( ̄∇ ̄)


今度からズボラずに見るとこは見とかないとね〜

この記事に

開く コメント(7)

開く トラックバック(0)

うちにジムニーがやって来て
早5ヶ月

来た当初から出ていた ジムニー特有のジャダー現象

最初は死ぬかと思いましたが

徐々に慣れ

それでも毎日通勤で30回以上 襲われると

大変でした。

妻も娘も乗らなくなり

肩身の狭い思いをしていました。

連休のお休みにキングピンのベアリングを交換して見ましたが、結果変わらず

そんな折、ブレーキも片効きするようになり(シリンダーが逝ったみたい)

会社の車でお世話になっているH自動車さんへ相談

延べ2週間ぐらいの入院になりましたが

先日やっと帰って来ました。


以前は走り出しからブルブルしはじめて居たのに

シャダーが全くしない〜

何キロで走っても、

段差を乗り越えても



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



イメージ 1



さすが、プロは違うと思いました。


イメージ 2



一時はスズキの地元のディーラーに相談もしましたが、扱えるモンが居ないと断られる始末。

ただただ、H自動車さんに感謝です。

本当に有難うございました。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

最近、ブログをサボってコツコツとやってました。


イメージ 1


 
遅ればせながら 先日、無課金にてセミコンポ達成!( ̄▽ ̄)


この歳でハマってしまいました。


日本で捕まえられるポケモンは制覇〜!





この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

なんだか癒されます


イメージ 1



トイレって1人になれるよね〜( ̄▽ ̄)

この記事に

開く コメント(3)

レン 経過

注射と薬が効いてきたのか


自ら立ち上がり、玄関まで歩いてくるようになりました。




イメージ 1



でも 安静にね。


皆様には本当にご心配をお掛けしております。もう暫く見守ってください。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事