Pナに嵌った男たち

失敗を繰り返して成功の道を知る

JAL便で帰国、今回は整理の為、24日間の滞在

フィリピン撤退、日本へ帰国

イメージ 1

フィリピン生活から撤退のため、8月10日〜9月4日まで行ってきた。クルマ、住居、メイドの解雇、ケーブルTV契約解除、親しくしてもらった友人への挨拶、いろいろなことを片付けるため超多忙の24日間だった。

フィリピン撤退の理由は、6月の英国EU離脱で大きなダメージを受けた事、ババエのトラブル、結構なストレスからリセットすることにした。やはり稼ぐのは日本で、住むのはフィリピンというのは悪くないと思う。

keinaさんのブログで、あれだけフィリピン愛好家だったのに冷めてしまった記事を読んだ
http://blogs.yahoo.co.jp/elnidojapan/14402390.html

どんな逆境でも耐えられるkeinaさんが、フィリピンに魅力が薄れたというのは驚き
物価とインフラ、サービスの質に対価がバランス悪いのは承知だけど、keinaさんがフィリピンに見切りをつけるとは正論でもある。

嫌なこともたくさん経験して、楽しいこともたくさん経験したフィリピン生活
金銭面では何一つ儲けることはできなかった
商売やったらトラブル発生、儲からずにすぐに閉店
外国人とみればボッタくりにあうフィリピン
タガログ語は上手になったが、他では役に立たないし
タバコ、酒、女が安くて、適当でコメディーな国、いい加減が心地よかった

次に行くときは数日間の遊びと、会いたい人に会いに行く程度だろう
たぶんフィリピン移住は難しいだろう
セブ島に住んでみたいという気持ちもあったが
もしフィリピンに住むなら、クルマや住居を現金で買える金が貯めてからが良さそう

最期の最後までフィリピーナには困らされた
非常識で周りの人間に迷惑を掛けても自分は悪いと思わない性格
嫉妬から異常な迷惑を掛けられたことには、恨みさえ感じる
6年以上雇ったメイドには可哀想だが、帰国で解雇
最期にメイド一家と酒を酌み交わしたが、人は良いけど
どことなく心から信じることは危ないと感じた

信頼できるフィリピン人がほとんどいないこと
非常識、逆恨み、迷惑行為
嫌気がさしたのは人的要因ばかりだった

物価が上昇しても、日本に比べればまだまだ安い生活コスト
コメディーで楽しいフィリピン人だけど
しばらく、ほとぼり冷めるまで日本でリセットすることになった。


その他の最新記事

すべて表示

フィリピンタイム 気乗りはしなかったが、何度も断るんじゃ悪いからと、誕生日パーティーに呼ばれた。 [image:1] ババエの友人の娘が1歳になる誕生日パーティー、ハッキリ言って知らない人の娘なのに、何が楽しくて参加しなくちゃならないのか(^^;; こちらで云うリゾート(プールがある姿勢)が会場、フィリピンスタイルで日中は暑い ...すべて表示すべて表示

フィリピンタイム 気乗りはしなかったが、何度も断るんじゃ悪いからと、誕生日パーティーに呼ばれた。 [image:1] ババエの友人の娘が1歳になる誕生日パーティー、ハッキリ言って知らない人の娘なのに、何が楽しくて参加しなくちゃならないのか(^^;; こちらで云うリゾート(プールがある姿勢)が会場、フィリピンスタイルで日中は暑い ...すべて表示すべて表示

ロトくじのジャックポットが2億6700万円に上昇 http://www.pcso.gov.ph/ フィリピンのUltra Lotto ジャックポット当選金が113ミリオンペソ 日本円にして2億6700万円に積み上がってきた 1クジ購入が20ペソ 当たればの話だが、投資金額に対してリターンが大きい Grand ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事