my apisto world

アピストのディープな世界へようこそ!

my apisto room

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

ジュタイ

イメージ 1

イメージ 2

新規アピストの導入です。このアピストはメタリックブルーがかなり綺麗で迫力のある体型と顔を持っています!マウスブルーダー、ジュルアエメラルドになんとなく似てますね。かなりのお気に入りです!そして希少な種類でペルー近くのブラジル領でとれるそうです!なんとかブリードできるといいなぁ。このアピストはかなりオスメス間の争いが激しいのでむずかしいかなぁ。

この記事に

開く コメント(59)

久しぶりです!

イメージ 1

かなり時間が経ってしまいました。なんでこうブログってさぼってしまうんだろな。ブログはさぼっていましたがアピストのほうは相変わらず続けてます!ていうかアピストはやめられないな。他の熱帯魚にもあまり興味ないし。現在S水槽3台ですが紹介したいアピストがいっぱいいます!新規のアピスト(新規といっても1ヶ月以上前ですが)で「cf.リンケイ」として売られていたものです。たぶんリンケイではなくap.ウルテアガイだと私は思うのですが。どうなんでしょう。ボリビアのアピストらしいので珍種だと思います!これからが楽しみですね!

この記事に

開く コメント(0)

このアピストは???

イメージ 1

イメージ 2

久々に近所の熱帯魚屋に行った。
「チェッカーボード」とのみ書いてあった水槽があって
のぞいてみるとなんとアピストが一緒に入っていたのだ!!!
よくあることだとは思うのだがなんだかこのアピストちょっと変わってるゾ。
チェッカーボードといえばコロンビア...ということはイニリダエだろうと2匹持ち帰って
きたのだがどうやらちょっと違うようだ!!!鰭の模様がなんとなくロートカイルやパウキのように
なってる。ブルトケールかなとも思ったがちょっとちがうようだ。なんとなく「sp.リオアロ」に
近いが細かく見るとこれともちょっと違う...。なんなんだろう。sp.ものだろうが自分には見たこと
ないアピストだ。これからが楽しみだ♪♪♪

この記事に

開く コメント(0)

ロンドニア

イメージ 1

イメージ 2

続けてsp.ロンドニアです。こちらもペルテン系ですね。
このアピストの特徴はウロコの模様ですかね〜。顔が黄色く尾びれがライヤーになります。
サイズも大型になるようでこらからもっとライヤーがはっきりとしてくるようです。
ぱっと見た感じではギビケプス+ペルテン+ブライトビンデンのようなイメージです。

この記事に

開く コメント(1)

ap.sp.リオアロ

イメージ 1

イメージ 2

いや〜マニアックです!!!
ベネズエラのアロ川というところでとれたアピストのようです。
ペルテン系ですが珍しい未記載種のようで、かなりのお気に入りです。これといって特徴はないジミ〜なアピストなんですがフラッシュをつけて撮るとこのようにメタリックがきれいに写ります。先週ペアリングしたら産んだようでオスがボロボロにやられてしまい、急遽ケースに移した後、なんとか回復しました。落ち着いたらまたペアリングしようかな...。

この記事に

開く コメント(0)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事