プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

福建麺屋台

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 4

プーケットでは、プーケットタウンを中心に
福建麺と呼ばれる、太い卵麺のラーメン屋さんがたくさんありますが、
味もお店によって、様々。

一番有名なのは、パールホテル裏のお店。(ボーリング場・パールボールの斜め前です)
ラーンミー・ジラユワットといいます。

あまりにも有名なため、外国人も多く、韓国人を見ない日がないくらいです。
味はたしかに、エビだしスープがたまらなくおいしいのですが、
お昼時は待ち時間が長くて、一杯食べたけど、まだもうちょっと食べたい・・・
と、思って、追加オーダーをしても、来るまでにながーい。

以前、メトロポールのロータリーに、「ソムジット・ヌードルショップ」という
お店がありました。こちらもガイドブックに紹介されるぐらいの有名店でしたが、
こちらはパールホテルの屋台と、姉妹関係にあるようです。
現在は営業しておりませんが、このお店の旦那さんが独立して開いたお店が、
現在の私の行きつけである、「ラーンミー・ホッキアン」です。

こちらは場所が、長距離バス乗り場の、「ボーコーソー」の裏手、
ルアンポーワットチャロン通りにあります。

味はパールホテルのお店と良く似ていますが、ワンタンに具がたっぷりなのが
満足度、高しです。そして、タイ人しかいないところも落ち着きます。

メニューは
汁あり、汁なし、トムヤムスープ。
これにお好みの麺を選んで入れてもらいます。
エビ、ワンタンはお好みでオーダーできます。
値段は30−40バーツです。

このスープは病み付きになりますよ。

BY さくらこ

この記事に


.


みんなの更新記事