プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8

イメージ 8

このホテルは、随分昔から知っていますが、今回、新しく増設された、
新館「ロイヤルウィング」のデラックスルームに宿泊してみました。
そうしたら、従来のホテルのイメージが粉砕!

以前は、中国人が多い、古くて、暗いイメージが自分の中にあって、
「イケテないホテル」の中に分類されていたのですが、やっぱり宿泊してみないと、
本当のよさってわからないものですよね。
明るくて、キレイで、広くて、リゾートムード満点、場所も便利なのに静か・・・
という、新しいイメージが私の中に芽生えました。

ロイヤルパラダイスは、ビルディング29階建ての旧館(パラダイスウィング)と、
数年前にできました新館(ロイヤルウィング)の、2つの棟から成っています。
この2つの建物は、同じホテルでありながら、全く違うタイプ。
旧館のほうは、ビルディングなので、シティーホテル系。
上階に宿泊すると、パトンビーチの町並みを一望できます。ベランダに出ると、海も見えます。
スーペリアルームは228部屋。広さは28SQMとちょっと狭い感じがします。

旧館にあるレストランは、コーヒーショップ。新館でも朝食はこちらのレストランになります。
タイ料理レストラン、最上階にあります、「ロイヤルキッチン」中華料理レストランは、
ペキンダックが有名。ロビーラウンジ、クリニック、会議室があります。
新館と旧館の間には、ベーカリーとキッズルーム(朝8時から夜8時まで)があります。

新館は、6階建てで全てがプールビューでバルコニー付き。
通路側の景色は悪いのですが、お部屋はデラックスホテル並に広く、
とても使いやすい。しかも値段はとっても安いところがポイントです。
新館一階には「パラダイススパ」があり、アラビアンレストランがプールサイドにあります。
プールは4つに別れていて、ジャグジー付きプールと、3段になったプールがあります。
子供用プールは、3段プールの真中になります。
プールサイドでライフジャケットとタオルの貸し出しがあります。

今回宿泊したデラックスルームは、49部屋あり、広さは46SQM。
ツインベッドで予約をしますと、クイーンサイズとシングルサイズのベッドになりますので、
子連れの我が家にはエキストラなしでOKというのが嬉しかったです。
また、ベッドの横には簡易マットがひいてあるので、
さらにこれにベビーまで寝かせることができます。ベット2つとマット同士は、
簡単にくっつけることができます。全部くっつければ、赤ちゃんが落っこちる心配もありません。小さいお子様のいる家族にはお勧め度大です。

室内には、セーフティーボックス、飲料水2本、コーヒーメイカー、スリッパ、ガウン、
傘、クローゼットスペース、日本語の館内案内。ルームサービスも、
日本語のメニューがあります。
浴室はバスタブとシャワーブースが分かれています。バスアメニティーは、歯ブラシ、
シャンプー・コンディショナー、バスフォーム、ローション、剃刀、くし、綿棒、
シャワーキャップ、ドライヤーと充実。
浴室には、お部屋にコンニチワできる窓があります。

新館には、スーペリアルームもありますが、こちらはデラックスと同じタイプのお部屋ですが、
広さが38SQMと少し狭くなりますが、2人で利用だったら、良いと思います。
スーペリアは47部屋。

ホテル内施設は、ルームサービス、ミニバーを利用しましたが、どちらも良心的なお値段。
パトンビーチはちょっとした場所でも食事代が高いということがあるので、
ホテル内で食べても、それ程高くないのは嬉しいです。

また、朝食の種類が豊富。普通のホテルでは、アメリカンブレックファストで、
パン、ハム類、サラダ、ベイクドポテトという欧米風が半分、
アジア系が半分みたいなところが多いのですが、
ここは、アジア系=ごはんに合うおかず群が充実しています。
朝からガッツリ食べたい人には嬉しいですね。
確かに、朝食レストランを見回すと、圧倒的にアジア人客が多く、
日本人もとても多いように思いました。
フロントには、日本人スタッフが常駐しているということです。

また、今回スパも利用しましたが、このレポートはまた長く
なるので、スパについては、また別のコーナーにて。
HPには、既にスパメニューをUPしております。
http://www.phuket-spa-esthe.com/paradise.htm

ホテルの前はすぐに繁華街。コンビニもあれば、レストランやお土産露天などもずらり。
ロケーションは最高です。
日本人にとっては、日本人向けサービスも充実していますし、とても安心できる
ホテルだと思いました。


☆料金とロイヤルパラダイスの記事は、こちらにもございます。
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/52318277.html


The Royal Paradise Hotel
135/23 Paradise Complex Patong Beach Phuket 83150



★ご予約、お問い合わせはこちらから
hkt@thailand-travelgateway.com

●当社HP
http://blueisland-phuket.com/



BY さくらこ

この記事に


.


みんなの更新記事