プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ロイヤルパラダイスホテル内にあります、あまりにも有名な中華レストラン
「ロイヤルキッチン」のご紹介です。

プーケットは華僑が多いから、オイシイ中華のお店も多いんですが、やっぱり色々食べてみて、
王道はここです。高い!でもうまいには代えられんという方にはどうぞご賞味あれ。
でも日本で食べる中華よりは、もちろん安く済みますよ。

「ロイヤル・キッチン」は、パラダイスウィング(旧館)の最上階、29階にあります。
パトンで極わずかな高層ビルの上にあるこのレストランからは、
パトンビーチの町並みと海に停泊する船などが一望できます。

ここは広東料理なので、マイルドテイスト。日本人の口にはかなり合うと思います。
日本のお客さんも結構入っていますしね。せっかくだから、中華といえば・・・
という代表メニュー&ここでのおすすめメニューをご紹介。
メニューは日本語のものもあるし、写真もついているので、注文しやすいです。
ビールもアサヒがあったりと、日本人客を意識してるかも。

●北京ダック
注文すると、丸焼きがドーンと出てきて、給仕が目の前で、カリカリに焼いてある皮をそいで、
お皿に置いてくれます。薬味はきゅうりとネギ。
薄い皮に自分で巻いて、甘いソースをかけてドウゾ。んーーー、幸せ。
身の部分は、希望で炒め物か、スープにしてくれます。白菜と一緒に煮た薄味スープがお勧め。 
北京ダック一匹 800バーツぐらい

●フカヒレスープ
具はいくつか種類があり、スープの大きさも大・中・小とあります。
にせものフカヒレスープにもよく遭遇するけど、ここのフカヒレは本物。
歯ごたえもいいー。一人前400Bぐらい 中ボール3000バーツぐらい

●酢豚
おいしいのは、スペアリブを使った酢豚。甘味も酸味もグーです。
一人前200Bぐらい 中皿300Bぐらい 大皿400バーツぐらい

●蒸し野菜オイスターソース
野菜不足になりがちな旅行中の食事で、一品これを追加してはどうでし
ょう?暖かい白菜、青菜、椎茸に甘しょっぱい独特のソースがかかっています。 
一人前150Bぐらい 中皿250Bぐらい 大皿350Bぐらい

●ビーフン炒め
チャーハンもいいけど、ビーフン炒めのほうがお勧め。ここはプーケット伝統の福建
スタイルなので、具沢山で大満足。大きな海老も入っています。 
一人前150Bぐらい 中皿250Bぐらい 大皿350Bぐらい

あと、あわび、エビチリもあるけど、こちらは私的にはイマイチ。
日本のほうがオイシイです。あと、ツバメの巣がないのが残念〜。
料金には10%のサービスチャージがかかります。
ここの中華はソースがまろやかでいいです。安い中華だと、舌にピリッと
刺激が来るところがあるんだけど、ここはそういうのがないので、安心して食べられる。
辛いものに疲れた胃にも丁度いいです。

お勧めの時間は、18時過ぎの、サンセットタイム。
暮れていくパトンの町並みを眺めながら、おいしい中華を味わう幸せ!
窓際の席は、要予約です。

The Royal Kitchen (Royal Paradise Hotel)
134/23 Paradise Complex Patong Beach Phuket 83150
TEL: 076-340666 FAX:076-340565
OPEN: 11:00-14:00, 18:00-23:00 daily

BY さくらこ

この記事に


.


みんなの更新記事