プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

ピピベーカリー

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 4

先日、取材でピピ島に行った時に、有名な「ピピベーカリー」で朝食をとりました。
こちらのお店は、津波後、日本のテレビ局などにも取材を受けていたので、
ご存知の方も多いのではないでしょうか。
今まで、小腹が空いた時に、ショーケースに並んでいるドーナッツなどを
買った事はあったのですが、店内に入るのは今回が初めて。
タイフードやピザ・パスタなど、以外にメニューが豊富だったので驚きました。
店内は天井が高く、高い位置にテレビが設置され、映画が観れるようになっています。
周りのお客さんはファランばかりで、タイであってタイでない雰囲気が漂っています。
私が座った席からは、厨房の中の様子が窺え、焼きたてのパンが次々に運ばれていました。

この日はアメリカンブレックファスト(75バーツ)をオーダー。
目玉焼き2個、ハム、べーコン、付け合せのサラダ、食パン2枚、コーヒー、ジュースです。
他には簡単なフルーツヨーグルトなどもありますので、
ちょっと軽く朝食を・・・という気持ちで入っていただけます。
営業時間は21:30までとなりますが、朝食として訪れることをお勧めします。
店内は自然光が差込み、爽やかな気分でピピの朝を迎えられるはずです。

Pee Pee Bakery
Open7:00〜21:30
桟橋より東方に進み、徒歩5分位。右手にあります。

BY:あさり

この記事に


.


みんなの更新記事