プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

イメージ 5

思い出すだけでも、何だか気持ちがほっとするスパ。
リピーター率も高く、ちょっと気が向いたときに出かけたくなるような、
スパといえば、人気のカナシィアスパです。

フレンドリーなスタッフと、ちょっと気の利いたサービスに、
毎回、とてもいい気持ちにさせてくれます。
日本人スタッフはおりませんが、スタッフがきちんと案内をして
くれるので、安心して過ごすことができます。

今回、私は、アラカルトで

バリマッサージ 60分 800バーツ
アンチストレスフェイシャル 50分 800バーツ

を体験してきました。

コースを選ぶと、ジャグジーとサウナがつきます。
男女別にわかれたロッカールームで、着替えをして、
ロッカー内にある、シャワー、ジャグジー、サウナを利用します。
ロッカールームにあるシャワーとジャグジーは水になります。
雨の日や、夕方は、ちょっと寒いかもしれません。

時間になると、スタッフが呼びに来てくれます。
今回は一人用のトリートメントルームに通していただきました。
お部屋のタイプは、1人用と、カップル用があります。
完全個室という訳ではなく、隣とは、仕切りがある、大部屋といった
感じなのですが、隣から見えるということは全くありません。
また、こちらのスパは、半オープンエアーというか、エアコンの効いた
スパではないので、エアコンが苦手な方にもお勧めです。

各お部屋には、シャワールームがついていて、お部屋とはカーテンで
仕切られるようになっています。こちらのシャワーはお湯がでます。

バリマッサージは、オイルを使うマッサージですが、
カナシィアのマッサージの中では、一番軽いタッチになるということです。
最初、タオルを羽織った上から、手のひらを背中に軽く置いてからの
スタートになります。
オイルはレモングラスベースの香りで、万人受けする香りだと思います。
マッサージのほうは、軽いだけではなく、ちゃんとポイントを押さえた
マッサージで、きちんと体のセン(体を通るエネルギーのセンがあると
タイでは考えられているようです)を刺激していきます。
とーってもリラックスできます。

アンチストレスフェイシャルは、クレンジング+スクラブ+オイルマッサージの
コンピネーションとなりますが、オイルマッサージの時間がたっぷりあり
ますので、マッサージを長く・・・と希望される方にはお勧めのフェイシャル。
他にもアロマテラピーマッサージがありますが、こちらはパックも含まれる
そうです。

クレンジングとスクラブは、ジュリークを使用しています。
この香り、大好きです。
クレンジングは優しくコットンで拭き取りのあと、
スクラブを丁寧にしてくれます。
途中、温かいタオルで、何度も拭いてくれますが、
これもとても気持ちがいいです。
マッサージをたっぷりしてくれるお陰か、仕上がりは顔色も良く
血行が良くなった感じ。ベタ付き感はほとんどありませんでした。

フェイシャルが終わった後は、ベッドの上に座らされ、
頭と肩を軽くマッサージして終了・・・のはずなんですが、
私の頑固な肩こりに、セラピストさんは大奮闘して、
思いっきり揉み解してくれました。

また、気が向いたら、ふらりと行って見よう・・・という
気取らないスパ。とっても嬉しい存在です。
施設は少し古くなってしまいましたが、その分パッケージ料金が
値下げ料金になりました。
懐にも優しい価格で、スパを楽しめます。

カナシィアスパのメニューはこちらから。
http://www.phuket-spa-esthe.com/cannaceae.htm


☆プーケットのスパ予約はブルーアイランドの
プーケットでスパ&エステ☆
http://www.phuket-spa-esthe.com/


BY さくらこ

この記事に


.


みんなの更新記事