プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

イメージ 6

このトリートメントは、ウツブセに寝た体に、上から、滝のようなシャワーを浴びせることで、
サウナ&ジャグジーと同じような効果があるそうです。
スパトリートメント前に行うと、毛穴を開かせ、老廃物や水分を排出するのを助け、
後のトリートメントの効果があがるそうです。

サワディービレッジ内の、バライスパにて、このシャワーを体験して参りました。
雑誌では見たことがあったのですが、体験するのは初めてで、かなりワクワク。

バライスパには、ヴィシィシャワーのお部屋が一部屋だけあります。
中央にベッドがあり、ベッドには、背骨の線に沿うように、シャワーが上に取り付けられています。

ウツブセに寝た後、パレオを羽織ってくれます。
「それでは、15分間、お楽しみください」
というスタッフの声とともに、ドアが閉められます。
ガコンガコンという、シャワーの可動する音の後に、まずは静かに、冷たいシャワーが降ってきます。
この日はお天気が良かったので、水シャワーでも平気でしたが、寒いのが苦手な人は、
雨の日や夕方以降は、避けた方がいいかもしれません。

シャワーの勢いは、だんだんと加速していき、MAXになると、
まるで滝で修行しているような気分・・・。
おおお〜、冷たい、冷たい〜〜・・・と思っていたら、温度が上がって、
今度はだんだんと暖かいシャワーに。
暖かいシャワーに打たれていると、先ほどまでの修行を忘れて、うっとりした気分になります。
・・・でも、それもつかの間。また冷たいシャワーが、修行への道に引き戻す・・・そして、
修行の後には、天国が・・・。

というような繰り返しの、不思議な15分。
確かに終わったあとは、何だか達成感がありました。
感想は一言「おもしろい!!」。
これは、癖になるかもしれません。このシャワーだけでも、時間があったら、
やりに来たいなぁと、終わった直後から、VICHY 恋しい〜。

こちらのシャワーは、店頭価格で500バーツ。
パッケージの中に入っているのは、「ザ・バライ・メイドインヘブン」のみとなりますので、
お好みのパッケージに追加してみてはいかがでしょうか?

バライスパのパッケージについては、こちらをご覧下さい。

http://www.phuket-spa-esthe.com/baray.htm

☆プーケットのスパとマッサージ予約はブルーアイランド☆
http://www.phuket-spa-esthe.com


BY さくらこ

この記事に


.


みんなの更新記事