プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13

イメージ 13

パトンビーチは、スタンダードクラスのホテルが多いですが、
デラックスクラスのホテルというと、それほど多くないと思います。
その中で、今回宿泊しました「プーケットグレースランド」は、
敷地も広々、お部屋も広々、そして海にも近いという、文句なしの
デラックスホテルだと思います。
ロビーはすごく広々としています。宿泊客の顔ぶれも国際的。
この日は韓国人の姿が多かったように思います。多分、こういった
ガーンと広いロビーは、中国系や韓国系にうけるのかな・・?
ロビーの奥は、カフェスペースになっていたり、大きなTVがあった
り、スパやボーリングなども、ロビーからすぐの場所にありました。
うーん、なんだかホテルの中で、色々と楽しみがありそう!と、
ワクワクしながら、チェックインの手続き後、ウェルカムドリンク
もそこそこに、ますはお部屋に移動しました。
お部屋のほうは、デラックスルーム。3階のガーデンビューでした。
(建物は、全4階建てのようです)

お部屋は生成り調で、落ち着いた感じです。バスタブやシャワーブースもあり、
全体的に広々しています。
デラックスルームのベッドサイズは、ツインでお願いすると、シングルサイズがひとつと、
クイーンサイズがひとつになります。
サイドテーブルと、ソファーもひとつあり。
ベランダも付いていまして、椅子がゆらゆらするロッキングチェ
アーになっていました。これがとっても可愛いです。
また、もうひとつ嬉しかったのは、お部屋の中に「タオル掛け」があったこと。
案外使ったタオルのおき場所って、困るんですよね。
いつもは、椅子とかに掛けちゃったりして。
クローゼットの中には、バスローブ、室内スリッパ、外用スリッパ、
傘、セーフティーボックスがありました。
室内で一番気に入ったのは、バスルームです。バスタブもゆったりしてて、
ハンドシャワーがついています。お湯の出も良いので、
すぐにお湯がたまりますし、シャワーブースはシャワーの角度を
簡単に替えられるのが便利でした。

夜は外に食事に行った後、9時ぐらいから、ホテルの中にある
ボーリング場へ。ボーリングのあるホテルっていうのも珍しいですが、
夜は結構なお客さんが入っていました。8レーンあって、
ちゃんとデジタル画面&スコアです。1ゲーム一人当たり80
バーツ。シューズ30バーツ、靴下30バーツ。
ボールの数も充分ありますが、軽いものは少なめです。実は朝も
利用しましたが、朝は貸切状態でした! 朝は10時オープン。
スパも1時間だけ利用しましたが、こちらのレポは、スパブログ掲載しております。
http://phuketspa.blog102.fc2.com/blog-entry-69.html
子供は、ボーリング場で遊ばせるという裏技もできました。
キッズクラブはないのですが、ホテルからちょっと歩いて行くと、公園があります。
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/48133784.html
朝食後、ここで子供を遊ばせました。

プールは広いガーデンの中に一箇所。
こちらはパトンビーチを眺めることができます。端っこが、
60センチの子供用になっています。
ジャグジーなどは、ちょうどレストランの上にあるもうひとつ
のプールになります。こちらは大人用。
眺めはガーデンと下のプールとパトンの海まで一望できます。
朝食は、ガーデンビューのレストランとなり、おかず類がおいしくて、
色々ちょこちょこと食べました。普通のホテルは、
卵料理はオーダーになってて、できるのに時間がかかるし、
順番待ちが面倒でパスしてしまうこともあるのですが、ここは、
バットが用意してあって、目玉焼き、スクランブルエッグ、
ミニオムレツをいくつか作って置いていてくれるので、順番待ちすることなく、
すぐにゲットできました。
パンの種類も多くて、お持ち帰りしてしまいたくなるぐらい。
「朝食がおいしいホテル」のひとつに、加えようと思いました!
広いガーデンでは、走り回れるし、海のそばの公園でものびのび。
お部屋も広めなので、ちょっと贅沢な気分が味わえるのと、
パトンビーチにあっても、ちょっと繁華街からも距離があるので、
ざわざわしていないところが、とてもよかったです。
また、ロケーションと設備の割りには、料金が安い点もお見逃しなく!
BY さくらこ

パトンビーチの北側、「プーケットグレイスランドリゾート&スパ」は、
全460室の大型ホテルとなります。
その約3分の2が「デラックス」となります。
42Sqmのお部屋は、ベージュ×ブラウンで清潔感がある落ち着いたお部屋。
バスルームはバスタブとシャワーブースが別れています。
バルコニーからの眺めはお部屋によって若干異なりますが、
ガーデンビューとなります。
ホテルは海側が口の開いた、コの字型になっています。
その中央部分がロビー(レセプション)となり、
上の階に、「スーペリア」と「グランドデラックス」があります。
「スーペリア」は裏側になるので、眺めは期待できなく、
バルコニーもなしとなりますが、お部屋の広さ・設備はデラックスと殆ど変わりません。
こちらのみセーフティーボックスが設置されていないので、
レセプションで借りるようになります。
「グランドデラックス」はデラックスよりやや広くなり、海側に向いていますが、
お部屋があるメインのビルディングは海側よりかなり離れていますので、
海は遠くに感じるかと思います。
こちらのホテルのお勧めは、全てベッドが2つあり、
ダブルベッド+シングルベッドとなっているところ。
ファミリーの滞在で、添寝のお子様がいる方には喜ばれると思います。
プールは海側にあり、プールバーやジャグジーがあります。
プールからは建物までは広い芝生のスペースがあり、
こちらでもゆっくりとできそうです。
こちらのホテルは何と、ボーリング場の施設もあります。
ファミリーで滞在にもよし、また雨が降ってしまった時でも、
ホテルライフが楽しめそうです。
パトンビーチの中心まではちょっと距離はありますが、徒歩で行く事は可能。
道路を1本挟んですぐパトンビーチ!!

サンセットウィングの記事と料金はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/61732511.html

Phuket Graceland Resort& Spa
190 Thaweewong RD Patong Kathu

【当社HP】http://www.blueisland-phuket.com/

この記事に


.


みんなの更新記事