プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

イメージ 5

バンタオビーチ、ラグーナエリアの中にある、ラグーナプーケット
ゴルフクラブ。このエリアにあるホテルの宿泊者以外でも、
プレーをすることができます。

このエリアの特徴は、ラグーンを中心に、リゾート開発された
エリアのため、プーケットの普通の街中の雰囲気とは違い、
高級な、洗練されたムードが漂っています。
ラグジュアリーな休日を楽しむのには、ピッタリの場所です。
きっと日常生活をすっかり忘れて、リゾート気分を存分に
楽しむことができるでしょう。

このゴルフ場の特徴は、他のゴルフ場と違い、女性が好みそう
なものに囲まれていると思います。
先日ブログのほうでも既に書きましたが、
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/53784625.html
ロッカールームには、バニヤンツリースパの製品が使用されて
おり、とってもくつろいで使用することができます。
また、入り口近くにも、アンサナースパのチラシが置いてありました。
ゴルファー用の特別パッケージもあり、期間によって、色々な
プロモーションがあるようでした。
現在のパッケージはこんなものがありました。

PODI KIZHI
Power Power Relaxation
90分 2500バーツ(通常3100バーツ)
ゴルフ後の、筋肉の疲れや痛みを和らげるマッサージ。
(アラマンダ ラグーナ内 アンサナースパにて)

フェアウェイには、蓮池が見事に広がる場所があり、
水のあるところには、可愛らしい橋がかかっていたり、
ブーゲンビリアなどの花が、コースを縁取っています。
しばしボールを追うのを忘れて、美しく作られたコースを
楽しんでいました。また、植物も、単調に同じ木ばかりでは
なく、可愛らしい実をつけた植物もあったり、目に楽しい
造りとなっています。男性的なコースが多い中で、
特に女性は、楽しい気持ちでプレーができると思います。

また、こちらには、カートがないのですが、
アップダウンが少なく、なだらかなコースになっていますので、
移動がそれほどキツくないのも、女性には嬉しいです。
その分、バンカーや池、植物などで、コースを難しくして
います。

パーは71。ティーは3種類あり、
上級者には、BACK TEE(青)6654ヤード。
中級者には、MIDDLE TEE(白)6220ヤード。
初心者、女性には、FRONT TEE(赤)5464ヤード。

このコースはホールが進むに従って難しくなっていくのが
特徴です。
印象に残ったのは、8番ホール。うっとりとしてしまうほど、
美しい蓮の白い花が一面に咲いている池があります。

難しいのは10番ホールと17番ホール。真ん中に池、グ
リーンの周りがバンカーに囲まれて、右には林、左はOBで、
どこに打ったら良いやらと、途方にくれる10番と、
右側が池になっており、さらにその池が、フェアウェイを
横に段々と入り込んでいる17番ホール。
BACK TEEからは612ヤードという、
超ロングホールでもあります。

7−8番ホールの間は、道路を横切って渡りますが、
道路沿いには、ロストボールを集めて売っているおじさんが
いました。9個いりで100バーツ! という、とっても
お買い得なお値段ですので、チェックです。

プロショップには、ラグーナプーケットゴルフのロゴ入りの
オリジナルグッズも多く揃っています。

腕試しをしたいという、バリバリのゴルファーにとっては、
ちょっと物足りないものはあるかもしれませんが、リゾート
気分を楽しみつつ、ゆったりとプレーしたい方にはお勧めの
コースです。



★プーケットのゴルフ場についてはこちら★
http://www.phuketwebmagazine.com/golf.htm

☆ゴルフ場のお問い合わせ、ご予約はこちら☆
hkt@thailand-travelgateway.com

★プーケットのホテル、ツアー、ゴルフ予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/


BY さくらこ

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事