プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

イメージ 5

ロイヤルパラダイスホテルのスパに行ってきました。

今回はアラカルトメニューの
「インディアンヘッドマッサージ 60分 1270B」
を体験してきました。

以前にもここでインディアンヘッドマッサージを受けたことがあり、
そのときあまりにも気持ちよかったので
今回もとても楽しみでした。


まずは受付で問診表を記入します。
名前や住所はローマ字で書きますが、質問事項は日本語で書いて
あるので安心ですね。
病気やアレルギーの有無、コンタクトレンズを使用しているかなど、
はい・いいえに○を付けます。
スパのメニュー表も日本語メニューがありました。


問診表を記入した後、室内スリッパに履き替えてロッカールームへ。
ロッカールームには鍵付きのロッカーとシャワー、トイレ、スチームサウナがあり、
清潔な雰囲気です。

軽くシャワーを浴びて、渡された紙パンツを穿き、バスローブに着替えたら
ロッカールームの外で待っていてくれているセラピストさんと一緒に
お部屋に移動します。


マッサージ開始前、ベッドの上にあぐらをかいて座り、目を閉じて息を吐き、
リラックスするよう言われました。
セラピストさんが私の額の前に手をかざして何やら儀式のようなことを
していました。

まずはうつぶせになって背中のマッサージからです。

オイルを垂らし、親指でグゥーッと背中を下から上へマッサージ。
肩甲骨もゴリゴリ、グリグリ。これが本当に気持ちいい!いつも肩や
背中が凝っている私にはもう極楽です。

肩、首も丁寧にグイグイとマッサージしてくれました。

かなり強めのマッサージなので、痛いと感じる人もいると思いますので、
あまり強くマッサージされるのが好きでない方は
最初に好みの力加減を伝えるといいと思います。
途中で痛いと思った場合も遠慮せず伝えても大丈夫です。

凝り性の私にはこれくらい強いほうが気持ちよくてよかったのですが・・・。
翌日に揉み返しがあるかな?と少し心配もしましたが大丈夫でした。


背面のマッサージの次はヘッドマッサージです。

仰向けになって額に暖かいオイルを垂らし、マッサージ開始です。
ココナッツオイルということでしたが、匂いはあまりしませんでした。

指で頭皮をマッサージしてくれたり、指圧してくれたり、とても気持ちがよくて
うとうとしてしまいます。
まさに至福のひとときでした。

マッサージ終了後は髪も体もオイルでベタベタになっているので
ロッカールームでシャワーを浴びます。
シャンプーとボディソープはシャワー室にあるので、
手ぶらで行っても大丈夫です。

シャワーを浴びたらフレッシュフルーツとハーバルティーを
いただいて終了です。

頭、肩、背中も軽くなり、帰るときはセラピストさんが笑顔で
見送ってくれました。

インディアンヘッドマッサージ、本当に気持ちがよくてお勧めです。
お値段もホテルのスパにしてはお手頃価格だと思いますし、
なんといってもパトンの街中にあるので
気軽に行けるのがいいですね。

ぜひ一度お試しになってください。


★パラダイススパのメニューと料金はこちら★
http://www.phuket-spa-esthe.com/paradise.htm


Paradise Thai Spa
1st floor Royal Wing of Royal Paradise Hotel
10:00〜22:00

BY DORA

この記事に


.


みんなの更新記事