プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14

イメージ 14

いよいよ正式オープンになりました、旧グランドトロピカーナを、
マリオットのブランドのひとつ、コートヤードマリオットがテイクオーバーして、
全く違うホテルに生まれ変わりました。

マリオットグループは、現在プーケットに4箇所。
先週レポートしました、JWマリオットが、マイカオビーチにあり、
コートヤードマリオットが、スリンビーチと、カマラビーチと
このパトンビーチの3箇所にあります。
コートヤードマリオットの3箇所は、いずれも、以前あった別
のホテルを買い取って、新しくリオープンさせた形になって
います。 以前マガジンでも、スリンビーチのほうをお知らせ
したと思いますが、今回ご紹介する、パトンビーチのほうも、
スリンビーチにとてもよく似た造りになっていました。

場所は、ビーチ通りから一本奥の、200ピー通りにあります。
最近プーケットに訪れた方でしたら、すぐにわかるかと思いま
すが、ハードロックカフェを建設している、あの裏にあるホテ
ルです。ハードロックカフェは、2009年の6−7月あたりには、
オープンする予定ということでした。

このホテルのオープンは、2008年12月。
部屋数390室で、7階建てという、パトンではちょっと珍しいタイプのホテルだと思います。
7階には、フィットネスセンターと、ルーフトッププールがありました。
一番上に行くと、パトンの海が眺められます。

【お部屋について】

お部屋は4タイプあり、一番下のカテゴリーから、デラックス、
プレミア、エグゼクティブ、1ベッドスイートとなります。
今回は、特に部屋数の多いデラックスとプレミアの2タイプ
を見学いたしました。

●デラックス 32SQM
ツインの場合でも、ベッドがシングルサイズではなく、
ちょっと大きめになっているので、大人2人と子供2人の家族
での利用もOKです。ダブルベッドのお部屋の場合は、エキストラベッドが
入りますが、ツインのほうがお得な感じがしました。
お部屋からのビューは、シティービュー
(というか、道路ビューですね)又はプールビュー。
極わずかですが、プールに近いお部屋もあり、ベランダに
ある格子を開けると、プールにすぐ出れます。
バルコニーが全部屋についています。
デラックスとプレミアのお部屋には、バスタブはなく
シャワールームのみとなりますが、シャワールームは、
レインシャワーと可動式シャワーの2つがありました。

ちょっと変わっているのが、ミニバーで、小さな冷蔵庫
を空けると、中身は空です。ドリンクは、ロビー横にある
MOMO 2 Goというベーカリーに売っているので、好きな
ものを買って冷蔵庫に入れるというシステムです。ホテル内でも
缶ジュースが17バーツと、とっても良心的な値段です!
チェックアウトのとき、チェックする時間が短縮できて
便利ですし、外から持ち込むのも、コソコソせずに、
堂々とやってください・・・とのことでした。

全部屋にDVDプレイヤーがついています。

●プレミア 42SQM
内容は、デラックスとほぼ同じですが、違いはお部屋が
少し広くなることと、ちょっと大きめのソファーになる
ということでした。景観などもデラックスと同じ。
プールにすぐ出れる部屋も若干あります。
デラックスよりも部屋数が少なくなります。

【室内設備】

エアコン、バスローブ、ヘアドライヤー、ワイヤレス・
インターネット(有料)、セーフティーボックス、テレビ
シャワー、冷蔵庫、無料のコーヒー紅茶、ポット、飲料水、
テラス、DVDプレーヤー、傘、スリッパ、アイロン、アイロ
ン台、懐中電灯

【バスアメニティー】
シャンプー、コンディショナー、石鹸、バスフォーム、
シャワーキャップ

【ホテル内設備】

・キッズルーム
「キッズワールド」という名前のキッズルームは、姉妹ホテル
コートヤードマリオットスリンビーチに劣らないぐらい、
子供が大喜びしそうな施設です。幼児から、ティーンまでが
楽しめるようになっていたり、奥にビリヤードやサッカーゲーム、
インターネットコーナーなど、保護者もここでのんびりできる
という工夫がされていました。プレステや、ミニシアター、
アクティビティーエリア、コスプレ室もあります。ベビーベッド
もありますし、ハイハイの子供が遊べるエリアがあったり、
本当にバラエティーに富んでいます。
4歳以上のお子様だったら、自由に遊んでもらえますが、それ
以下のお子様は、保護者が一緒にいるか、又はホテルのシッティ
ングサービスをご利用いただきます。

・フィットネスセンター 
7階にあり、24時間利用可能。

・室外プール、ジャグジー 
プールは二箇所あり、下の建物に囲まれたプールは、
子供用プールやジャグジーがあります。ルーフトッププールは、
大人用で、深さが2.4メートルもあるそうです。
眺めは良いです。

・レストラン(MOMO Cafe)朝食ビュッフェと、インター
ナショナルのレストラン。オープンキッチンになって
います。200席もある、広々したスペースです。

・プールサイドバー 下のプールにあります。

・ベーカリー(MOMO 2 GO)
パン、アイスクリーム、クッキー、ドリンクを販売する
売店のようなエリア。良心的価格です。

・会議室
10名ほどがミーティングできる部屋が2部屋あります。

・ビジネスセンター
ロビー近くのオープンスペース。インターネットや
プリンターがあります。

・ギフトショップ
一階ロビー近く。ジュエリーのお店や、下着のトリンプ、
眼鏡屋さんがあります。


【ホテルサービス】

・ハンディキャップルームがあり、ロビーのトイレなども
ハンディキャップ用が備え付けられている。

・グループチェックインエリアがあり、団体のお客さんと
一緒になることがない。


部屋数も、ホテル内施設も多く、もちろん繁華街にもすぐ。
ハードロックカフェができたら、また魅力も増しそうです。
特に家族連れのお客様にはチェックしてみて欲しいホテル
です。

料金はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/58049889.html

※旧コートヤードマリオットパトンが大改装をして、
ドゥシットD2プーケットリゾートに変更となりました。

dusit D2 phuket resort
48 Ruam Jai Road Patong Beach

☆ホテルのお問い合わせご予約は☆
hkt@thailand-travelgateway.com

☆プーケットのホテル、ツアー、スパ予約はブルーアイランド☆
http://www.blueisland-phuket.com/


BY さくらこ

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事