プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18
イメージ 19 イメージ 20 イメージ 21 イメージ 22 イメージ 23 イメージ 24 イメージ 25

イメージ 25

ドゥアンジットリゾートは、とにかく広いです。
下には芝生が敷かれ、きれいに生えた緑が映え、奥には山も見え
パトンとは思えない程、静かで落ち着いていて
リゾート感のある素敵なホテルです。

入口からエントランスまで少し距離があり道の周りには
ヤシの木が生え南国気分を味わいます。
エントランスに着いてチェックイン。
こちらのホテルには日本人スタッフの方がいらっしゃいますので
丁寧に案内していただきました。

今回、宿泊した部屋はスーペリアルーム。
こちらのホテルの部屋は9つのカテゴリーからなりますので
宿泊したスーペリアから紹介していきたいと思います。

【客室について】
・スーペリア 193室 
全体的に白とアイボリーの中間の色で
床はタイルですっきりとした感じの部屋で、逆にすっきりとした感じが
少し寂しい感じはしますが、部屋も広く外には緑が広がり
バルコニーからの眺めはとてもいいです。
バルコニーにはテーブルとイスもありますのでゆっくりと
自然を眺めながらくつろげます。
緑の庭が広がり、そこには小さな池があり、夜になると
カエルの合唱が聞こえてきます。
スーペリアの部屋から1番大きなプールもすぐ近くにあります。
部屋の中はバスタブがあります。といってもスーペリア全部の部屋に
バスタブが付いているわけではないそうです。
日本人お客様が泊まられる際はバスタブの部屋にご案内しているそうです。

・デラックスガーデンウィング 90部屋
こちらの部屋は大きなドゥアンジットのガーデンビュー、その後ろに佇む
パトンの山々を楽しめます。
床は茶色のタイルで全体的に茶系にまとめられた部屋となります。
見た部屋はダブルベッドで、ベッド横についている照明が
夜はいい感じにベッド空間を照らします。
ベッドの奥にはソファースペースがあり、そこをエキストラベッドにも使用できます。
こちらの部屋はバスタブは付いておらずシャワールームのみになりトイレは別となります。

◆室内設備
バルコニー、エアコン、ケーブルチャンネル(衛星テレビ)
国際電話、ミニバー、ポット、無料の飲料水、コーヒー、紅茶
傘、ヘアドライヤー、セーフティーボックス(デジタル、無料)
インターネット ワイヤレス
(15分100バーツ、30分150バーツ、1時間300バーツ)
自動変圧器(あれば貸し出し可能)

◆バスアメニティ
シャンプー、石鹸、バスフォーム、シャワーキャップ、綿棒

・デラックスガサロン 37部屋
部屋の雰囲気はデラックスガーデンビューと一緒です。
床は緑系のタイルで、テレビは薄型のテレビとなります。
こちらの部屋はバスタブが付いており、シャワールームもあり
可動式、固定式どちらもあります。トイレも別になっています。
こちらの部屋もソファーベッドがあるのでエキストラベッドにも使用できます。
バスアメニティーはスーペリア、デラックスガーデンウィングと
同じ内容となります。

・デラックスプールビュー 60部屋
こちらの部屋は面白いつくりになっていて、入口のドアを開けると
すぐ洗面所、シャワールーム、バスタブとバスルームがあり
その奥がベッドルームとなっています。
バスルームとベッドルームの間にはちゃんと襖でしきれるようになっています。
床は茶色のフローリングになっていて
少し大人な空間が楽しめます。

・デラックスバンガロー 59部屋
デラックスバンガローのあるエリアはちょっとした街のような
雰囲気となっています。
このホテルのオーナーが中国系の方ということもあり、このエリアだけ
中国タウンをイメージしてつくったそうです。
外観は白に統一され、ゆったりとした佇みがとてもいい感じです。
部屋の中は他の部屋とは一気に雰囲気が変わり
中国の高級ホテルと言った感じになっています。
この部屋はバスタブはありません。
部屋の壁の色は、ブルー、イエロー、ピンクと三種類あり
部屋の壁の色は部屋に入ってからのお楽しみだそうです。

・ヴィラ 14ヴィラ
ヴィラタイプのお部屋は赤茶色の屋根で
ヴィラといってもちょっと高級感のある外観になっていて
屋根の下からは葉がつるべのように垂れ下がりヴィラの雰囲気をだします。
部屋の中はシックな感じになっています。
トイレ、シャワー、バスタブはバスルームの内の同じ空間にあります。

・ハネムーン 32室
部屋はとても広く感じられ、ベッドの向かいの壁には
薄型テレビがいい高さにかかっています。
特徴的なのはバスルームが広いことです。
バスタブ、シャワーブースもあり、トイレも個室になっています。
バスタブ側の壁は襖のようにスライドするようになっていて
ベッドスペースとの仕切りがとれ、オープンになります。
大人な雰囲気を楽しめる部屋です。

・スウィート 4部屋
部屋に入った瞬間から高級感が漂い
ミニバーにはワイングラス、ビールグラス、ソムリエもありました。
ハネムーンの部屋にもありました。
部屋はとても広く、壁に掛かった薄型テレビの前にはソファーがあり
高級感のあるマンションの部屋のような雰囲気となっています。
こちらの部屋にはバスタブも付いています。
ベッドはツインのベッドが2台ありましたので
家族などでお泊りの際に良いかと思います。

・ファミリースイート
こちらの部屋は2階建てになっていて2階に上がる階段は
螺旋階段になっています。
1階2階共にバスルームが付いており、2階にはジャグジーも完備されています。
1階にはお子様用のベッドがあり、2階は寝室となっています。
1階にはDVDホームシアターも完備しています。
またバルコニーからはプールアクセスも可能です。
家族や友達などで泊まるにはとてもいい雰囲気となってます。
こちらの部屋はお勧めです。

◆室内設備
バルコニー、エアコン、ケーブルチャンネル(衛星テレビ)、
国際電話、ミニバー、ポット、無料の飲料水、コーヒー、紅茶
傘、ヘアドライヤー、セーフティーボックス(デジタル、無料)
インターネット ワイヤレス
(15分100バーツ、30分150バーツ、1時間300バーツ)
自動変圧器(あれば貸し出し可能)
バスローブ、スリッパ。

◆バスアメニティ
シャンプー、石鹸、バスフォーム、シャワーキャップ、綿棒
コンディショナー、クシ、歯ブラシ、ローション、ソーイング。

【ホテル内設備】
・プール 
プールは全部で3つあり、メインの大きなプールは
流れるプールのように広い範囲をぐるッと繋いでいます。
プールサイドにはビーチチェアーもところどころに並びます。
メインのプールにはタオルを貸し出してくれる場所もあります。
またロッジのようになったシャワールームもあります。
チェックアウトした後でもプールやシャワールームも利用できます。

・レストラン
ローシーズンは朝食場所にもなっているホテルロビーにある
バンブリーレストランのみの営業となります。
ハイシーズは大きな広場にあるレストランも稼動するそうです。
年末などはそのレストラン前の広場でパーティーなどもあるそうです。

バンブリーレストランでの朝食はビュッフェ。
数十種類のメニューがあり、朝から満足できます。
外のテラス席もあるのでプールと自然を眺めながらの
気持ちの良い朝食となります。

・キッズクラブ
きのこの形をした、可愛いキッズクラブがオープンしました。
詳細記事はこちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/59563472.html

・インターネットコーナー 8:00〜24:00
料金は 15分100バーツ、30分150バーツ、1時間300バーツ
ホテルの受付に行き、使用する時間分のIDをもらいパソコンに入力します。

・フィットネス 10:00〜20:00 無料です。

・カートサービス
カートが必要な場合部屋から電話をすれば迎えに来てくれます。

・スパ(Wimanrn spa) 10:00〜22:00
http://www.phuket-spa-esthe.com/wimarn.htm


宿泊料金はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/59563472.html

2013年1月より下記お部屋の名称が変わります。
デラックスプールビュー → グランドデラックス
ヴィラ → デラックスバンガロープレミア

DUANJITT RESORT
18 Prachanukroh Rd., Patong.,Kathu,Phuket

☆ご予約、お問い合わせ
hkt@thailand-travelgateway.com

☆当社HP
http://blueisland-phuket.com/

BY さくらこ

この記事に


.


みんなの更新記事