プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

先週、ビッグブッダへ行った時に、坂道を登るATVが数多く
あるのを見まして、ただ車で上るよりも、ちょっと面白そう
だと思い、その翌週、体験させてもらうことになりました。

ATVの会社では、ATV、バギーのツアーの他、ATVと
象のりを組み合わせたツアーなどもあり、今回は、ATV30分と
象のり30分のコースを体験しに行きました。

ホテルへのお迎えは、08:30、12:00、15:00
があり、カタ、カロン、パトンは送迎無料となります。

参加した日は、曇り空だったので、12時の回でも暑くなかった
ですが、気持ちいいのはやはり早朝だと思います。景色が
綺麗に見えるのは、夕方がお勧めということです。

イメージ 1


最初に眺めのいいロビーに案内され、ここで、ツアー注意
事項や、禁止条項などを英語で読み、サインをします。

まずは初ATV。実は二輪バイクも乗れないのですが、
大丈夫なのかと思いきや、操作が簡単で、ATVのごつい
ガタイとは対照的に、こんなに簡単に乗れるのかとびっくり
しました。アクセルは、指一本です。
ブレーキは自転車のように両方の持ち手にありますし、
車のロックも嘘みたいに簡単ワンタッチでした。

イメージ 2

荷物は落ちないように、前にくくりつけてくれています。

先週ビッグブッダには見学に行ったので、今回はジャングル
コースへご案内します・・・ということで、ガイドさんは
山道のほうに案内してくれました。
ATV用に作られているコースなんだと思いますが、
でこぼこ道の傾斜にひやひやしながら、運転をします。
途中、水溜りや、急坂を降りるところもあるので、無理は
禁物です。

イメージ 3

イメージ 4


あと、エンジンで足が熱くなるので、長ズボンがお勧め
です。あと、泥で汚れてもいい服装で。

実は途中で、ATVがどんなにフルでアクセルかけても
上らず、ロックされてしまうという、トラブルがあり、
山の静かなところに、立ち往生となってしまいましたが、
代わりの車が来る間、ガイドさんは、その辺りに生えている
植物について教えてくれたりとか、とても親切で安心でき
ました。

イメージ 5


途中、カタビーチが見えるビューポイントや、横向きの
ビッグブッダが見えるポイントもあって、それぞれ
ガイドさんが写真を撮ってくれました。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


ちょっと体力はいるので、30分でも疲れましたが、体力の
ある方は、是非1時間、1時間半、2時間コースもあるので
チャレンジしてみてください。

ビッグブッダへの坂道をATVで行くコースは、お寺の
観光も含まれていますので、初めてでしたら、是非こちら
のコースへどうぞ。

また、バギーもありました。こちらは2名での利用でしたら
ATVよりも楽しいかもしれません。
安定感がよりあるので、もっと大胆な走りができそうです。

イメージ 9


子供の同乗は、6歳以上ぐらいから、運転は、16歳以上が
お勧めということでした。

また、飲酒をしている方は、ツアーに参加できません。


●シービュージャングルATVツアー

ATV45分+象のり30分 大人1400子供1200バーツ
ATV1時間+象のり30分 大人1700子供1500バーツ
ATV1時間半+象のり30分 大人2000子供1700バーツ
ATV2時間+象のり30分 大人2200子供1900バーツ

●バギー+象乗りツアー
バギー(45分)+象のり30分 大人1600子供1400バーツ
バギー(1時間)+象のり30分 大人1900子供1700バーツ

●ATVのみ
1時間 大人1300子供1100バーツ
1時間半 大人1600子供1300バーツ
2時間 大人1800子供1500バーツ

●バギーのみ
45分 大人1200子供1000バーツ
1時間 大人1400子供1200バーツ


 ビッグブッダの記事はこちら

 シービューエレファントの記事はこちら

☆当社HP、お問い合わせはこちら☆
http://www.blueisland-phuket.com

 
 
ブルーアイランド プーケット
フェイスブックをやっている方は、「イイネ!」お願いしまーす。


By さくらこ

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事