プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

射撃場(パトン)

イメージ 1



タウン方面からパトンに向かう途中に、急坂を通りますが、
その急坂の中腹に、射撃場があります。

「パトンヒルシューティングレンジ」という名前の射撃場。
道路脇に、大きな看板が出ているのと、駐車場もあるので
すぐにわかると思います。

イメージ 2


先週レポートした、タイガーキングダムや、上のゴーカート
にも近いので、ちょっと立ち寄ってみました。
入ると、お店の人が、料金一覧表を見せて「どれにする?」
と聞いてきましたが、ハッキリいいまして、銃のことは
全くわからないので、ちんぷんかんぷん。

イメージ 3

イメージ 4


確か、まだ観光客だった20年ぐらい前に、今でもありますが
シャロンの五差路のそばにある、射撃場に、ガイドさんに
連れて行ってもらった覚えはありますが、あの時は多分、
自動拳銃を撃ったような気がします。

イメージ 5


紙の的があって、パンパンパンと10発撃ったら終わり。
あっけなく5分ぐらいで終了したような思い出が・・・。
でも銃の音ってすごく大きいので、撃つときはヘッドホン
をつけますが、それでもすごい重たい轟音がします。
あの大きい音がちょっと苦手。
慣れるとあれが病みつきになるのかもしれないですが。

射撃場に行くなら、何がどんな銃なのか大まかでもいいから、
前もって学習したほうが、より楽しめると思います。

ここで取り扱っている主な銃は

22口径ライフル 
10発850バーツ 21発1670バーツ 33発2490バーツ
小銃と呼ばれる、歩兵軍隊が持ってる、ちょっと長い奴ですね。

22口径スナイパー 
10発950バーツ 21発1870バーツ 33発2790バーツ
狙撃銃と呼ばれる、遠くにあるものを狙撃するための銃。
長いです。獲物などに使うことが多いそうです。

22口径マシンガン 
10発1080バーツ 21発2130バーツ33発 3180バーツ
機関銃と呼ばれる。ダダダダダ・・・って連続ででる、
あれですね。威嚇射撃なんかにも使います。

38リボルバー 
10発1080バーツ 21発2130バーツ 33発3180バーツ
回転銃。弾を撃つと、弾が入っているところがぐるっと回転す
る。6発ぐらい弾が入ります。

9MMハイパワー 
10発1680バーツ 21発3330バーツ 33発4980バーツ
自動拳銃。スマートなのに、装弾数も多く、多機能な拳銃。

357マグナム 
10発1880バーツ 21発3730バーツ 33発5580バーツ
威力のある弾薬が撃てる銃。威力はあるが、ちょっと重い。

多分10発ぐらいだと、「実弾撃ちました!」という経験には
なりますが、あれ??って感じで終了だと思います。
何発か撃っていると、コツがつかめてくるので、ゆっくりで
もいいんで、20発以上をお勧めします。

銃の違いを感じるんだったら、2種類でもいいかも。

ここも、中に入って写真を撮ることができず、入れるのは
スタッフのみ。至近距離で、撃っているところの写真が
欲しい場合は、別売りしてくれます。

イメージ 6
これは、外から撮った写真です。

使った銃の名前を覚えておいて、その銃を使った映画とかを
見てみると、また違った楽しみができますね。
西部劇とか、戦争映画とか。歴史背景から、いろいろな種類の
銃が誕生してきたことがわかります。深いですね。
私は銃って聞いて思い出したのは、ルパン三世でしたが。



Patong Hill Shooting Range
09:00−20:00

ご予約 お問い合わせは

hkt@thailand-travelgateway.com
●当社HP
http://www.blueisland-phuket.com/


BYさくらこ

この記事に


.


みんなの更新記事