ピピ島へ行こう 〜 クラビ・サムイ・パンガー・カオラックホテル〜

タイ南部リゾート、サムイ、ピピ・クラビ・パンガー・カオラックのホテル日本語予約

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 4

クラビ滞在二日目の朝、子どもふたりを連れて、カヤッキングのツアーに
参加することにしました。クラビに住んでいる方にも事前に色々と相談をし、
いくつかあるカヌー会社の中から、地元経営で力があり、ア
オターレンのすぐそばに船着場を持っているという、
「シーカヤック・クラビ」という会社の、半日カヌーツアーに決定しました。

当日は、ホテルに朝8時半に、屋根つきのピックアップが
迎えに来てくれました。アオナンからは、約30分で船着場へ。
途中、山や海など、大自然の景色に、圧倒されっぱなし。
船着場につくと、カヌーでこいで行く先の、ラグーンの
パノラマに、ため息が出てしまいました。
私が今まで経験した、パンガー周辺のシーカヌーツアーとは全然比べられません。
今まで参加したツアーは、他参加者も多く、どこか「パックツアー」って
感じが拭えなかったんですが、ここは本当に、未踏の地に、漕いで行ってやる!!
みたいな、かなり真剣な、アドベンチャー気分が味わえると思います。

でも、母、子ども2人という、ヨワヨワなチームを見かねて、
後ろにイントラのお兄さんが、ついてくれました。通常
大人二人もしくは、大人と子どものペアの場合は、自分たちで漕ぎます。

ライフジャケットを着た後、さっそくカヤックに乗りますが、
空気の入った、大きなカヌーに比べると、固いカヤックは
やっぱり乗り心地もイマイチ、安定感もイマイチ。
この大海原を、こんなカヤック・・・しかも4人も乗ってて
すっごく危ないカヤックで、大丈夫なのかと、違う意味で、
ゾクゾクしましたが、後の祭りでした。。。

この続きは、こちらのページに
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2007/41235579.html

☆クラビーのホテル、ツアー予約はブルーアイランド☆
http://www.blueisland-phuket.com


BY さくらこ

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事