ピピ島へ行こう 〜 クラビ・サムイ・パンガー・カオラックホテル〜

タイ南部リゾート、サムイ、ピピ・クラビ・パンガー・カオラックのホテル日本語予約

全体表示

[ リスト ]

タイガーケーブ寺院

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

イメージ 9

クラビの観光名所のひとつになっているのが
タイガーケーブ寺院です。
その名前の通り、昔ここは、虎が住んでいた洞窟だった
ということですが、今はもちろん、虎はいません。
そのかわり、洞窟の中には、虎のオブジェがいくつか飾ってあります。

この寺院は、クラビタウンになりますが、この寺院内の
一番の見所は、1237段の階段があるビューポイントです。
私は挑戦しませんでしたが、こちらのレポートは、
1237段を制覇した、当社スタッフのレポートがあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2007/43436428.html

1237段からの眺めは、絶景だったようです。

まず、この寺院の本堂に足を踏み入れると、
しーんとした静けさと、涼しい洞窟の空気が感じられ
印象的です。寺院の壁は、洞窟のくぼみになっていて、
中には、たくさんの仏像があります。
この本道の真ん中に、階段があって、上っていくと、
先ほど書いた、虎のオブジェを飾ってあるところに
出ます。奥には檻があって、いかにも虎がいたような雰囲気です。

この本堂の斜め向かいには、お寺グッズを売っている
お土産やさんがあります。お守りや貯金箱など、
一風変わったおみやげ物が手に入りそうです。
タイっぽいものを身近に置いておきたければ、
お坊さんグッズは、とても良いと思います。

敷地内には、コンビニもあり、お菓子やジュース、
猿にあげるバナナなども売っています。
野生の猿が、降りてきて、バナナなどをもらいに来ますが、結構な数がいます。
参拝客が多いので結構太っている猿も・・・。

1237段への階段の上り口より奥には、観音像も
あります。そこから左奥には、大きなオールドツリーがあります。
オールドツリーまで行くには、階段があります。元気な方はどうぞ。

現在、また新しく仏塔を建設中でした。
下からみると、かなりの高さの仏塔に思いましたが、
1237段の階段の上からみたら、全然低い場所にある
ということで、階段の頂上が、どれだけ高いかが、
想像できると思います。

タイガーケーブ寺院は、クラビの市内観光や、
温泉ツアーなどに組み込まれていることもありますので、
一度は立ち寄ってみて欲しい名所です。



●クラビのツアー予約はブルーアイランド●
hkt@thailand-travelgateway.com


BY さくらこ

この記事に


.


みんなの更新記事