ピピ島へ行こう 〜 クラビ・サムイ・パンガー・カオラックホテル〜

タイ南部リゾート、サムイ、ピピ・クラビ・パンガー・カオラックのホテル日本語予約

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16

イメージ 16

今回初めてクラビでのネイチャーツアーに参加してきました。
参加したツアーは「ホットスプリング、エメラルドプール、象乗り一日ツアー」
です。今までに体験したことのない、自然の温泉。
朝はクラビタウンのホテルに9時にピックアップ、その後は車で50分くらい、
山のほうへ移動して行きます。一番最初はホットスプリング、温泉です。
自然に湧き出る暖かい水が流れてきます。下流は滝になってましたがこれも全部、
温水です。
入ってみると、日本人の僕は日本へ帰った気分にもなりそうでした。
38−40度くらいで、本当に丁度いい温度。欧米人のお客さんも喜んでました。
岩で囲まれた自然の温泉は10人くらいは入れます。
時間帯によっては地元タイ人の方も癒されにくる憩いの場となっているようでした。
この日はあいにく着いたときに雨が降ってきて、雨に打たれると寒いので来ていた人
みんな外に出ず、ずっと温泉に浸かったままでした。雨も滞在時間と同じく
約1時間ほど降ってました。

そこから次はエメラルドプールへ移動。ついた頃には雨もやみ、太陽があがり、
と雨季らしい天気でしたが運良くエメラルドグリーンの池で楽しむことが出来ました。
ここも国立公園となっています。車を停車した場所からは森の中を800メートル
くらい歩いていくことになります。

着いた先には本当にきれいな色をしたプールのような池がありました。
自然なものであるというのですから神秘的で、ちょっと歩いてきたシチュエーションも
良いです。
ここの自然プール、入る際に足元に注意が必要です。石で囲まれていますが苔で
とっても滑りやすくなっています。
大人の胸辺りまでの高さくらいまでありますが、お子様連れのファミリーもいました。
すごく小さなお子さん連れは小さな浮き輪を持参している方もいらっしゃいました。
小さなお魚もいたします。
ここの水はさっきの温泉とは違って普通の水です。
ここで約1時間のフリータイムが終わると昼食レストランへ移動します。

昼食はローカルで小さなレストランでした。各ポイントには他の会社からの
参加者もいましたが参加している車には僕を含めて3人でしたのでテーブルに
一皿ずつ出てきました。
ゲーンキアオワーン(グリーンカレー)、野菜炒め、チキンステーキ、フルーツ、
ご飯でした。グリーンカレーも他の料理もタイ料理の辛さはなくてどんな方でも食べれそうな
料理でおいしかったです。

最後も自分の中ではこっちもメインでした象乗り。
クラビの象のりも初めてです。象乗り場はタウンの方へ戻ってくるような場所になり、
また車で50分くらいかかります。
象乗り場はスラケオケイブという乗り場。周りにはクラビ特有の石灰岩の岩肌が
周りを囲みダイナミックな自然を感じます。
しかし僕が乗った象はまだ8歳でした。象って人間と同じくらいの年月を生きる
と聞いたことがありますのでまだ子供ですよね。しかしまぁ身体は大きくて問題なし。
田舎道と山道をのしのしと進んでいく感じで途中できれいな池で子供たちが
高いところから飛び込んでいたり、田舎道では鶏がとこかから飛んできたりと
プーケットにはちょっと
ない雰囲気で楽しめました。
角度のある傾斜面を上るときにこの8歳の子象が象使いさんの言うことを聞かずに
斜めに傾いたままいきなりムシャムシャとそこら辺の草木を食べ初めて体勢に
苦しみましたが後はゆったりとした感じでよかったです。
約30分の象乗りを終え、ツアーは終了。
クラビタウン、アオナンビーチの順でこの日は各ホテルまで送ってもらいました。

クラビの山、川、動物に触れ、大自然を感じるツアーです。
若い方から大人、ファミリーまでいろんな方にお勧めできます。



★ツアーに含まれるもの
ホテルへの送迎 、ランチ・フルーツ・飲料水 、国立公園入場料
英語ガイド 、保険

用意したほうがいいもの
タオル(大き目があると便利)、水着(濡れても平気な格好)、軽装で大丈夫です、
サングラスや虫除け等。。


4イン1 温泉+エメラルドプール+タイガーケーブテンプル+象のり40分 
【料金】 大人 お一人様 1600バーツ お子様 1200バーツ

==スケジュール===

8時30分−9時 朝ホテルへのお迎え、
10時      ホットスプリングへ到着(約1時間)
11時      エメラルドプールへ移動、森を20分くらい歩きます。
エメラルドプールでの約1時間のフリータイム
12時半−14時 ランチへ移動、タイ料理の昼食
昼食後、象乗り場へ移動約1時間
15時      象乗り約30分
16時      各ホテルへ(到着は16時−17時くらい)

※他には、3イン1または2イン1ツアーもございます。

3イン1 温泉+エメラルドプール+タイガーケーブ
16:00-17:00帰着
【料金】大人1200バーツ、子供850バーツ

2イン1(2名様から)温泉+エメラルドプール
13:00-14:00帰着
【料金】大人1000バーツ、子供700バーツ

●クラビのツアー、ホテル予約はブルーアイランド●
hkt@thailand-travelgateway.com


BY JAJA

この記事に


.


みんなの更新記事