ピピ島へ行こう 〜 クラビ・サムイ・パンガー・カオラックホテル〜

タイ南部リゾート、サムイ、ピピ・クラビ・パンガー・カオラックのホテル日本語予約

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16

イメージ 16

5月末に、カオラック見学に行った際に宿泊したホテル、
カオラックメルリンリゾート。プーケットにも3つある
メルリングループのホテルです。以前プーケットのメルリン
ビーチリゾートにも宿泊したことがありましたが、ホテル内にある
キッズコーナーやビーチサイドにマッサージサラがあったりと
共通する雰囲気があるなと感じました。
また、オンザビーチにあるロケーションで、ホテル施設も整って
いる割りに、リーズナブルで快適に宿泊できる点も共通点だと思いました。

今回は家族での宿泊でしたが、カオラックの中のホテルで、
家族連れに得にお勧めなのが、このカオラックメルリンと、
ル・メリディアンの2軒だと思いました。
その2つの中でも、メルリンビーチのほうがプールの充実度
で高得点だと思いました。

ホテルは、カオラックのビーチの中でも、一番南側の
「カオラックビーチ」にあります。このエリアは、プーケットや
パンガーから行くと、一番手前になります。以前は何もない場所
でしたが、今回見たときには、ホテルの周りに、2軒のホテル
(エメラルドリゾートとブリザリゾート)と、コンビニ、ローカル
レストラン、マッサージ屋さんがありました。大通りに出ると、
ローカルレストランが数件ありましたし、象乗り場もあります。
お店の集まっているカオラックセンターまでは、車で10分程度。
ホテルからはお昼に一便、シャトルバスが出ているそうです。

ホテルは丘の上にレセプションがあり、ビーチに向かって傾斜に
建っているので、海に近いデラックスのお部屋だとシービューの
お部屋もあります。プールは4箇所あり、こちらも段差にある
プールからは、海が良く見えます。
4箇所のプールの中でも、お子様連れだったら、スライダープールが
なんといっても楽しめると思いました。ロビー前のプールだけが、
深さ1.2Mなので、子連れでは利用ができません。
静かにすごしたければ、子供が来ないこちらのプールを利用すると
良いですね。

他には、山側のスーペリアのほうにあるプールもとても静かで
プライベート感があります。もう一つは、人工的に岩場を作った
プールで、ここは階段状に段々になっていて、深いところや
浅いところなどがあって、なかなか楽しいです。
が、デラックスプールアクセスのお部屋とくっついているので、
プールアクセスのお客様にちょっと遠慮しながら利用する
場所もありました。

朝食レストランは、ロビーの先にある「トロピカルガーデン」
というレストランでしたが、室内とプールサイド席があり、
プールサイドのほうは、白人客でいっぱいでした。
品数はまあまあといったところで、やはり白人向けなのか、
ご飯ものよりもパンやシリアルなどのほうが充実している
ようでした。

【客室について】

全室200室。

・スーペリア 129室 47.5SQM
山側に位置しているので、海はみえませんが、全室バルコニー
付きで、プールビューかグリーンビューになります。
私が宿泊したのは、プールのすぐそばの部屋で、雰囲気も良かったです。
スーペリアが一番下のカテゴリーなのですが、それでも47.5SQM
という贅沢な広さで、普通のホテルのデラックスルームクラス。
リーズナブルなのに、とても贅沢ができます。
エキストラベッドを一台入れても、余裕の広さがありました。

入り口のそばには、荷物を置くスペースとセーフティーボックスの
置いてある場所がまとまっていて、荷物を整理するのにとても
便利な工夫がされていました。

特に気に入ったのが、バスタブです。バスルームの中の
バスタブに窓がついていて、閉めて入ると、子供が中で暴れても
外に水漏れがしません。ほとんどのホテルで、子供が入った後
床がびちゃびちゃで、ふかないといけない・・・という目に
あっているので、これは便利と、大喜びでした。
また、バスの横に、ちょっとしたスペースがあり、石のオブジェ
などがさりげなく置いてあるところも、贅沢な気分に。
バスルームも、洗面台だけでなく、その後ろにも棚があって、
家族4人で色々置いても、ごちゃごちゃしなくて良かったです。

・デラックス 39室 52SQM

こちらは、山側の棟の1,2階と、海の近くの2階に位置して
います。ほとんどがプールビュー又はシービューになります。
お部屋もスーペリアと比べて少し広めになります。
バスルームのスペースが広くなり、バスタブとシャワーブースが
別々になります。デラックスだとバスタブを仕切る窓がないので、
個人的にはスーペリアのほうが良かったと思いましたが、
部屋の場所は、デラックスのほうが、移動に便利です。
また、お部屋に大きめのソファーがあります。
2階のお部屋には、天井にファンがついているお部屋もあります。

・デラックスプールアクセス 21室 52SQM

海の近くの一階にあり(2階はデラックスルーム)、段差のある
プールに面したお部屋となります。プライベートプールではないので、
他のお客様がプールに入っていることもあります。
デラックスとは、ベッドの配置が違い、窓側に横ではなく、
縦にベッドが置いてありますので、ベッドに横になると、
足の向こうにプールが見える形になります。
また、ベッドとバスルームの間にパテーションがあるので、
少しお部屋の形が違うようになっています。
プールへは、ベランダをあけると、入れるようになります。
12歳以下のお子様には宿泊はお勧めしませんが、ご両親の許可が
あれば宿泊することはできるということです。

・1ベッドルームヴィラ、2ベッドルームヴィラ

ビーチサイドにある、一戸建てのヴィラ。リビングルームの
あるお部屋になります。

【室内設備】

エアコン、テレビ、電話、ミニバー、無料の飲料水、ポット、
無料のコーヒー・紅茶、サンダル、傘、ヘアドライヤー、
セーフティーボックス、電気はベッドサイドにコントロール
パネルがあり、エアコン調節などもここでできます。

【バスアメニティー】

シャンプー&コンディショナー、石鹸、バスフォーム、
ボディローション、シャワーキャップ、綿棒

【インターネット接続】

室内又はホテル内で、ワイヤレス利用可能、インターネット
コーナーは、サヌックラウンジ(11:00−0:00)内に
あります。1時間50バーツ。

【レストラン・バー】

・トロピカルガーデン 朝食ビュッフェとインターナショナル料理
・ベランダ ビーチそばにある、シーフード料理 オープンエアー
・サヌックラウンジ バー。インターネットができる。
・ロビーラウンジ

【ホテル内設備】

会議室、ビジネスセンター、キッズコーナー、フィットネス、
テニスコート

【スパ】

メルリンスパ(10:00−21:00)
多彩なジャグジーが楽しめるスパプールが、スパ敷地内に
あります。トリートメント室は、全10室、全てにシャワーが
ついています。ツインベッドルームになっています。
宿泊者には割引やプロモーションなどもありました。
中にはビューティーサロン、フィットネスもあり。
タイマッサージ 60分 800バーツ
アロマティックマッサージ 60分 1400バーツ
パッケージ 2時間45分 2450バーツ〜
宿泊以外のゲストも利用ができます。

【料金】

2016/05/01-2016/10/31
スーペリア(シングル/ツイン) 2300/2500バーツ
デラックス(シングル/ツイン) 3500/3600バーツ
1ベッドルームプールヴィラ 9500バーツ
2ベッドルームプールヴィラ 12000バーツ


2016/11/01-2016/12/20
2017/04/01-2017/04/30
スーペリア(シングル/ツイン) 5000/5200バーツ
デラックス(シングル/ツイン) 6100/6300バーツ
プールアクセス(シングル/ツイン) 7900バーツ/8100バーツ
1ベッドルームプールヴィラ 20500バーツ
2ベッドルームプールヴィラ 29500バーツ

2016/12/21-2017/01/20
スーペリア(シングル/ツイン) 7400/7600バーツ
デラックス(シングル/ツイン) 8400/8600バーツ
プールアクセス(シングル/ツイン)10200/10400バーツ
1ベッドルームプールヴィラ 29000バーツ
2ベッドルームプールヴィラ 34000バーツ
*12月31日ガラディナー代が別途かかります。

2017/01/21-2017/03/31
スーペリア(シングル/ツイン) 6000/6200バーツ
デラックス(シングル/ツイン) 7000/7200バーツ
プールアクセス(シングル/ツイン)8800/9000バーツ
1ベッドルームプールヴィラ 22500バーツ
2ベッドルームプールヴィラ 27500バーツ

2017/05/01-2017/10/31
スーペリア(シングル/ツイン) 2200/2400バーツ
デラックス(シングル/ツイン) 3300/3500バーツ
プールアクセス(シングル/ツイン)5100/5300バーツ
1ベッドルームプールヴィラ 9500バーツ
2ベッドルームプールヴィラ 12000バーツ



上記料金は、当社販売価格。
税金、サービス料、朝食込み、一泊あたりの料金です。


★お問い合わせは
hkt@thailand-travelgateway.com


Khaolak Merlin Resort
7/7 Phetkasem RD Thaimuang Phang Nga

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事