全体表示

[ リスト ]

サワディイカッφ(゚∀゚ )
先日、最近、人気急上昇のサイアムニラミットの視察に行ってきました!
今日はその報告です♪♪

サイアムニラミットとは・・・
豪華舞台演出によるスペクタルショー。
総勢150名の役者と500名を越すスタッフによる豪華パフォーマンスで
表現しています☆

ちなみに、こちらの舞台は、世界最大舞台であることを、
2009年2月の時点でギネスブックに認定されています!!!


↑のホームページの感想を読んでいると、言いすぎだろうーと
思ってしまい、行く前はそれ程、私も期待していなかっただけに
(おいおい・・( ^Д^:) )
本当に感動して帰って来ました!!

なんといっても、豪華な演出!!
予想が出来ない演出で、一瞬たりとも目が離せなかったんです!

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ!

今回は規定上、写真が撮れなかったので
ホームページよりダウンロードしました<(_ _)>

☆☆演劇の構成は・・・

★第一幕ではタイ国の歴史

北部 偉大なるランナー王朝
イメージ 1


南部 シリヴィチャイ王国
イメージ 2


鶏もヤギも上手く指導(?)されていて、
舞台をだああっと走り回ってびっくり!!Σ(゚ロ゚」)

東北部 イサーン王国
イメージ 3


中部 アユタヤ王朝
イメージ 4



目を凝らしてしまうような所にいきなり川が出現!!!  ( ; ロ)゚ ゚
→一瞬 3Dかと思いました・・・。

★第二幕ではタイ人の宗教観

地獄
イメージ 5


本当に怖い地獄で、背筋が寒くなりました・・・

ピマパーンの森
イメージ 6


天国
イメージ 7


ありえない高さから役者の方が舞い降りてくる!!(; ゚ ロ゚)!!
→うわあ!!と口が思わずあんぐり。

★第三幕ではタイの楽しい伝統行事
ソンクラーンやロイカトーンを表現しています

イメージ 8


客席に象も登場!ヾ(´▽`*)ゝ
子供達が喜んでいました♪


こんな大きな舞台ですが、このサイアムニラミットでは、
お客さんも一緒に舞台演出に登場できるので
一緒に参加しているような気持ちになり、一体感があります。

ちなみに私も、最後の伝統行事、ロイカトーンで舞台の前まで
行って一緒に灯篭を流しました∩(´∀`)∩ワァイ♪

***

最後には、欧米人の団体さんなど感動のあまり
スタンディングオーベイション!!!!!

パチパチパチヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノブラボー!!

↑本当に凄かったことを物語る光景でした!

私も是非是非、両親が来た時にまた見せてあげたいと
思います!

サイアムニラミット、旅行者でなく、バンコクにお住まいの方でも
本当に一見の価値ありですよ!!!

★★こちらのショーチケットをトラベルゲートウェイでは
通常 大人 お子様同額  1500バーツ→1000バーツで
手配可能です(^^)


もしこちらのショーを見て、一瞬たりとも心が動かなかった方が
いらしたら、
返金しても良いかも!という程、面白さに自信があります!(^Д^)ゞ

お問い合わせ、お待ちしております!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事